• 締切済み

DVDが再生できません

BDZ-AT350Sを使用しています。 BDは再生できるのですが、突然DVDが読み取れなくなってしまいました。 ディスクを入れても、しばらくして「!このディスクは操作できません」と表示されます。 特別な操作はしていないと思うので、設定上の問題では無いような気がします。 これは故障なのでしょうか??修理に出してみた方が良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.4

故障というよりは「DVD読み取り用のピックアップレンズの劣化」でしょうね・・・。 まあ、「交換修理が必要ではある」でしょうね。 「レンズクリーナーによるクリーニング」で改善される場合もあるでしょうけれど。

hoin0919
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっぱりこまめにレンズクリーナーするべきだったんですかね(>_<) もう一度やってみて、駄目なら修理に出してみます!ありがとうございました!

回答No.3

データ面に汚れは付いてませんか?

hoin0919
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 新品のDVDも封を開けてすぐ入れて再生してみたのですが、ダメでした。。。

noname#200603
noname#200603
回答No.2

市販のDVDですかね? たとえば、誰かさんのコンサートDVDとか、 レンタルDVDのことを言います。 もし、市販のDVDが再生されれば、 故障ではありません。 そうでなくて、だれかにもらった録画してDVDで再生できない場合には、 録画方式などなどの理由で再生できないかもしれません。

hoin0919
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 個人で所有してるDVDも、新品のDVDも再生できないんです↓ 録画用のBDディスクや、購入したBDは全く問題なく再生できるんです(>_<)

回答No.1

おちついて まずは別のディスクをいれて見よう それで再生されればディスクの問題です。

hoin0919
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 全てのDVDが再生できないんです。。