• 締切済み

主人の不倫 傷が癒えません

4年前、次男を妊娠中、主人が不倫をしていました。 次男が産まれてからは縁を切ったようですが、3年たった今でも主人を信用する事が出来ません。 他の人から見れば仲の良い家族に見えるみたいですが、疑わしい点が出てきたりすると一瞬でフラッシュバックしてしまい苦しくなります。 再構成を頑張ってきましたが、ふとした瞬間や、主人の飲み会の時などは今だに疑ってしまいます。 LINEやメールが来るたび、スマホをいじる度に気になって仕方ありません。 気にする必要ない!と自分に言い聞かせますが性格なのか、なかなか難しく気になってしまいます。 主人の中では不倫はもう過去のもので今更ほじくりかえされたくないのだと思いますが、私の中では今だに傷は癒えず、この先も一生こんな気持ちのままなのかな?と再構成を後悔してしまいそうになるときもあります。 私がもっと楽観的な性格だったらこんなに苦しまなかったのかな?と自分も責めてしまいます。 不倫をされた経験のある方、どうやって傷を癒やしましたか? この不安な気持ちを相手に伝えましたか?

noname#242734
noname#242734

みんなの回答

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

…女性は出産育児に精一杯、そんな最中に浮気されるのは とっても嫌ですよね。お気持ちよく分かります。 私の場合もそうです。 出産入院中に夫に昔から関係のある遊び人が 家に来て、色々な事をしていたようです。 相手を信じて結婚出産したのに、それはもうブチ切れするのは 当然ですよね。相手を受け入れる夫もバカです(苦笑) 私も何かトラブルがあると、夫を責めたりしたくなりますが そんな事に神経を使うのも無駄だと見切りをつけるようにしました。 その分、自分の趣味に没頭して、夫と過ごす時間をなるべく少なくする。 私は平日仕事なので、土日は遊び人と夫に罵られても 女子会とか異性の友達のライブなどに出かけています。 ある種のストレス発散みたいなものです。 昔からの友達に、浮気されたかもしれない事や 夫がマザコンな事なども打ち明けています。 でも聞いてもらえるだけで解決にはならないので 今では、なるべくその事は考えないようにしています。 お金があって、ルックスが良ければ私も不倫したんですけどね… 再構成しても無理そうでしたら、離婚も視野に入れてはどうですか? 相談した友達数人は、「子供が成人してから離婚したら?」と アドバイスをくれたので、今はそうしようかな…と考えて日々過ごしています。

noname#241920
noname#241920
回答No.1

貴女様はご主人が不倫して知った時、どんな態度を示しましたか? そこにヒントが隠されている様に見受けます。 *貴女の気持ちを根こそぎしっかりご主人様にお伝え出来ました? *伝えて、ご主人様の態度はいかがでした? *不倫された事に対して、奥様がどんな気持ちで悲しくて傷付いて、どれだけ奥 様を今まで思ってくれていたのか言ったり、聞いたりしてみましたか? 上記を強弱付けて、怒りに任せて言うのではなくて落胆した姿で一生懸命貴女様の思いを出来るだけ伝えると良いです。 私は、不安な気持ちを全て夫に言いました、嫌味や責め風になったかと思います。でも、、それだけ夫を信頼していたから、、もう涙声で傷付いた深い気持ちを全身で伝えました。 知った後は一夜一睡も出来ず、こんなにも悲しくて信頼を無くした事や、暫くご飯も食べれず、その様子を夫の目の前で食べれなくなった姿を見て、、改心したのでしょうかね、心入れ替えて頂けました。 傷は、二人で何かをする目標を立てて共有して家族みんなでも良いですし 夫婦一緒に何か目指したり、出来る事を探して実際に実行していくと、少しずつですが目の前が明るくなり、再度夫を信じてみようか~っていう気持ちになれます。 どうぞご自分を責めないでくださいね。 時間は掛かると思います。そういう時間が掛かる事を貴女様の旦那さんがして来たのが「浮気なんだよ」って言う事をきちんと伝えるべきです。 どんなに仲良しの夫婦に周囲から見えても、不倫・浮気をする方は男性でも女性でも隠れてする世の中ですので、【されたら、傷付いた側の思いをこれだけ悲しかった、深かった】という思いは伝えていくべきで、後は伴侶の方がどう感じて反省したり、奥様の悲しみを見つめて頂けるかなので、改心したら信頼をきちんと相手へ伝えて構築へ向けると宜しいのではないでしょうか。 結婚していても恋愛が自由だって言えるのは、、心から浮気がお好きなのでしょう。ちょっと既婚している意識が薄い方の発言だと思われるので、確かに自由なんでしょうけれども、夫婦のあり方を確認したり見直したり、話し合うのは大事ではないかしらね?!   *貴女様は御子さんが小さいですから、お母さんが笑顔ではないと     幼いながらにも心配して来ますから、旦那さんが諭す感じにしましょ

関連するQ&A

  • 主人の不倫

    こんにちは。 2年前のこの時期に主人の不倫が発覚しました。 その時私は第二子妊娠中。 問い詰めたら離婚したいと言われました。 突然の事で頭が真っ白になりました。 その後数ヶ月話し合って離婚せずに再構成の道を選びました。 不倫中は、一人で休日出掛けたり、仕事帰りに夕飯を食べに行ったり、帰宅後なにかとコンビニ行ったり今考えれば怪しさ満点でしたが、今はめっきり無くなり帰宅も早いです。 2人目の子供も凄く可愛がってくれてます。 側から見たら夫婦仲は良好に見えます。 ですが、私は今だに主人を信じることができません。 年がら年中疑ってる訳では無いのですが、数ヶ月に一回くらいのペースで不安が襲ってきます。 飲み会の多い今時期は特に。 携帯は風呂以外常に持ち歩いてます。 気にしないようにはしてるんだけど、携帯をピコピコしている姿が視界に入ると気になってしまって。 その度に主人に問いただすと、それは(不倫浮気)絶対にないと言います。 あまり疑いすぎて家庭内の雰囲気が悪くなる事もあります。 あぁまたやっちゃった…と思うんですが、確かめずにはいられなくなってしまうんです。 私が精神的に強くなればいいのでしょうか。 不倫されて、再構成を選んだ方、どのように旦那さんを信用してますか? なんかこのまま一生疑うのも、疑われる主人も嫌な気持ちになるしあの時離婚していればこんな苦しまずに済んだのかな?と考えてしまいます。。

  • ダブル不倫している奥様はご主人とする?

    ダブル不倫をしています。 彼女とのベッドは最高に燃え上がることができます。 そんな中で気になるのは、彼女はこんなに自分と燃えて抱き合っているけど帰宅したら自分のご主人ともセックスをするのだろうか?ご主人とも自分にするような行為を同様にしているのだろうか?と考えると苦しい気持ちになります。 抱き合いながら時々そのことを聞きたくなることすらあります。 不倫中の奥様たちはご主人とも普通にセックスを楽しむものなのでしょうか?

  • 主人の不倫が直りません

    何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

  • 主人の友達と不倫しています

    みっともみない話しですが、主人の友達と不倫しています。 今年で、結婚10年目になります。現在、私30歳、主人35歳 結婚前から不倫相手の事は、主人の友達として紹介され(かっこ良い人だな~)と思っているだけでした。 その人は現在も独身です。 4年位前から、私の友人を紹介する為に飲みに行くようになりました。(主人は公認でしたが、一緒には行っていません) 2ヶ月に一度位のペースで飲みに行くようになり、何度も紹介をしたので向こうから(お礼に映画に連れてってやる)と言われ2年ほど前から二人で映画や食事に行くようになりました。 もちろん、お互いの会話の中では(男としてみれない、女としてみれない)と言った会話があり、何でも言い合える友達のよううな関係でした。でも、今考えるとその時すでに二人でいると私はドキドキしていてそれを隠すのに必死だったような気がします。 会うのも頻繁ではなかったのですが、先週二人で映画を観に行った時に 車の中で話しをしていて、私が昔から好意をもっていたのをきづいていたようで、向こうからも(ずっとかわいいなと思っていた。でも、人として最低だと思うし今までは○○の奥さんていう見方だったけど、それがかわってきた・・・)みたいな事を言われ、私も言葉では言いませんでしたが(やっぱりこの人のこと好きなんだ)と実感してしまい、その日に一線をこえてしまいました。 それから一週間、うちの家庭は遊びに行くのも、外泊も自由なので平日に2回会い土曜日は外泊してしまいました。 ずるいようですが、私は主人と離婚するつもりはありません。 自分でもこの状況を理解できず、でも一日の中で一番考えていることは不倫相手のことです。 体だけの関係は嫌なので、相手にもはっきり言いましたが(誰とでもやれるわけないじゃん)と言われ、その言葉を信じていいのか分かりません。 主人の友達というすごく近い存在なので、向こうも体だけが目的ならこんな危険は冒さないかな?とも思いますが、友達でいた時間が長いのでこんないきなり気持ちが切り替えられるものなのかとも思います。 長々とくだらないことで申し訳ございませんが、同じような状況になった事のある方や男性の気持ちが分かるかた教えてください。 私達は今どうゆう状況なのでしょうか?

  • 主人の不倫後 再構築について

    結婚6年目 お付き合いを含めると10年 私(28) 夫(27) 子供(5歳 2歳 10ヶ月) 主人のW不倫が3ヶ月ほど前に発覚し その時点で不倫期間は2ヶ月ほどでした。 「関係は終わらせる」と言っていましたが、結局水面下で続いており、それに気付いたのが発覚から2週間経ったあたりでした。 その時点で問い詰めてもまた同じことの繰り返しになると思っていたので、そこから約2ヶ月証拠集めをし、主人に「全部分かってる」と話を持ちかけました。 私自身1度目の発覚の際に「次は離婚する」と言っていたのもあり、主人も離婚覚悟の上だったとの事です。 相手女性へ連絡を繋いでもらい、相手は家庭を壊すつもりもなく主人が1人熱くなっていただけのようでした。 後日2人で会い、示談書を交わし慰謝料請求をし、ようやく関係を終えました。 主人は離婚覚悟であったこと、私も次はないと覚悟していたつもりではありましたが、関係を終わらせたことで「やっと終わった やっと主人とむきあえるのではないか」と思いました。 関係修復にはまず不倫関係の清算だと思っていた部分もあります。 主人とも話をし、前向きに再構築の方向で考えていますが、主人の気持ちはぐらついているようです。 ここまでの事をしておいて、〇〇(私)が受け入れようとしてくれているからといってそれに甘えるような事をしていいのか。と。 不倫に至るきっかけは、私にもあったと思います。 2番目の子と3番目の子の歳が近いこともあり、この3年程妊娠、出産、産後、授乳期とホルモンバランスもがたがたの状態でイライラピリピリしていることも多くありました。 主人はそんな私に「家事やるからいいよ」「1人の時間作りな」などと言ってくれていましたが、甘えることも出来ず、私一人が勝手に自分で自分を追い込んでいました。 どうせこんなイライラしてる私なんて嫌なんだろうなどそんな気持ちばかりで、主人の優しさや思いやりに気付くことも甘えることも頼ることもできていませんでした。 私がイライラしている時など、主人が「1回ハグして落ち着こう」などと言ってくれているのにも応じていませんでした。全くもって余裕もなく、周りが見えていなく、思いやりに欠けていたと思います。「おかえり」と出迎える事が無いことも。 夫婦性活はありましたが。 主人のその時の気持ちとしては、 俺が何を言っても何をしてもだめなんだな。 おかえりとも言ってもらえない。 なんのために一緒にいるのか。一緒にいる意味がないんじゃないか。 と思っていたようです。 そんなことから私から気持ちが離れてしまい、不倫に至ったものと思います。 私自身今回のことで、今までの自分のしてきたことにすごく反省しています。 主人も我慢せずその時にちゃんと話をし、向き合えば良かったと言っていました。 1度のみならず、水面下で続けており、一時は家庭を捨てるつもりでいたという主人のした事は許されることではないと思います。 ですが、今までの妻として夫婦としてのあり方など考えるきっかけになったとも思います。 再構築の方向でいますが、主人の気持ちは私にはないようで、今更それを求めるのもおかしな話なのかもしれませんが、また以前のようになれるように出来ることから頑張りたいと思っています。 やれるところまでやってみたいと。 主人の本心はどうなのですかね。 ご意見いただけますでしょうか。

  • 不倫をやめない主人、もう理解出来ません。

    不倫を始めたであろう時期は1年半前、主人の態度がおかしいおかしいと思いつつも(朝帰りが続いても休日出勤ばかりでも)気のせいだと自分に言い聞かせてきましたが、主人がクレジットカードを使いすぎたせいで借金が膨れ上がり、ついに家計が回らなくなって我が家は破産しました。 その時に書類を集めるため家の引き出し類を全部ひっくり返したところ、出てくる出てくる、彼女のために使ったデート代のクレジット明細、1人暮らしでもある彼女のために買った家財道具のレシートやホテルのメンバーズカード・・・ ここで不倫は間違いないと確信しました。しかも相手の彼女は主人の部下であり、私とも面識がある人なので驚きです。 私がそのことを知ってからも主人は彼女との交際をやめる気配はありません。それどころか私が知る以前からも社内での2人の関係は有名で、主人の上司からも、既婚者でありながら社内の風紀が乱れるので慎みなさいと何度か注意されたにも関わらず、不倫はしていないとしらばっくれて証拠がないのにそんなこと言われたくないと2人ともひらきなおっているようです。 平日に揃って休みをとってデートしたり、彼女は独身で1人暮らしでもあるので好きな時に行って関係を重ねたり。主人は詰めがすごく甘いので(単なるおバカ)全部メールの内容で確認済みです。 しかし少しは学習したようで、今はレシートも財布の中に保管せず、メールも削除しており、彼女とは証拠の残らない電話でやりとりしているようです。 私は自分にも非があることを素直に認め、それからは主人のために色々尽くしてきたつもりです。不倫発覚するまでハッキリ言ってほったらかしで2年ほどレスでもあったため・・・でも現在も主人はなかなか応じてくれません。 子供のために離婚はしない方向です。主人もそれを望んでいます。私にバレたことで、余計に2人が盛り上がっているような気がしてなりません。私が逆の立場なら「奥さんに知れた」となると慰謝料支払いが怖くて「バレたのなら別れましょう」と言ってしまいそうですが。 現在、レス以外はとてもやさしい主人ですが、借金返済のため全然余裕がないのに資産運用して増やすなどと言っては生活費をとられてしまいます。多分自分の小遣いとひっくるめて彼女とのデートやプレゼント代に使っているかもしれません。 でも疑えばキリがないし、こっちも毎日のことなので辛くてしんどいので未だ逢瀬を重ねていることは考えないようにしています。深夜帰宅でもたまに体臭がないことがあるので「えっ!」と思いますが何とか顔色を変えずにふるまっています。 もう何度責めても無駄なので。主人を責めたら余計に自分を守ろうとして、さらに嘘でごまかされるのは目に見えていますし。 何度となく彼女を訴えようと思いましたが、訴えたところで主人も激怒するだろうし慰謝料以外にメリットもないので 私は私なりに考え、主人もいつかは目を覚ましてくれるだろうと思っていますが、ついつい弱気になった時には「もう主人のことが分からないー」となってしまいます。 そこで家族持ちで不倫経験者の方、家族ある方と不倫を経験した独身の方、ご意見をお聞かせください。不倫はそうそうやめられないものなのでしょうか。支離滅裂になってしまい申し訳ございません。

  • 主人の不倫で生きる気力がなくなってしまいました。

    主人が不倫をしていることがわかりました。 主人に確認したら、離婚する気はないけれど、相手とは 別れられないそうです。 結婚20年、子供3人です。 びっっくりして、何もする気力がなくなってしまいました。 私は子供がいるし、主人を愛しているから離婚はできないと 主人にきっぱり言いました。主人はわかっている。相手も、 その気は無いはずといっていました。なのに、よくある話です。 不倫相手と私の話し合いになったのですが、相手は離婚するから といわれているといいました。とても強気で、奥さんも子供も関係 無いという人でした。主人も、相手の前では、奥さんも子供も捨てると いったようです。 主人は不倫に触れなければ、家で普通にしています。でも、帰宅時間から会っているのはわかります。 よくあることかもしれないけれど、あまりの出来事に、何も手につかなくなってしまいました。 心療内科に行ったのですが、持病があるため投薬ができません。 主人は不倫を辞める気はありませんし、相手もやめないようです。 家庭も今のところ捨てる気は無いみたいです。 私は主人の実家の仕事を手伝っているのでなおさら自立は難しいです。 主人の両親は主人に何も言えません。 子供がいるので、この、どん底の死にたくなるような気持ちから、抜け出さなくてはなりません。 この状況から抜け出す為のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫発覚後の修復、気持ちがついてこなくてつらいです。

    お願いします。主人、私42才、子供(22才、20才、14才、9才)の結婚生活22年の夫婦です。今年8月末に、一年間に渡る主人の不倫が発覚しました。主人も女も遊びだったと、ばれてすぐ別れました。私は、かなりショックでおかしくなっていました。主人も家庭を壊すつもりはなかったとやり直してほしいと謝ったので、私も主人のことを愛していたので受け入れることにしました。でも、私にとってつらい日々が続いています。主人は、前から優しかったのですが、それ以上に優しくなりました。でも私の気持ちがついてこなくてつらいです。セックスしても、あの女にも同じように優しくしたんだと、主人は、スキンシップが大好きですぐキスしたり、バグしたりもします。でもそういう行為は、結婚してずっとだったので普通でした。でも今はあの女にも同じことをしたんだと思うと嫉妬で苦しいです。主人のことを愛してるから信じられないし、許せないし辛いです。本当にこの気持ちどうしたらいいのか?壊れてしまいそうです。元の夫婦には、戻れないんだろうなぁ、不倫発覚後、修復して上手くいっているかた、どうか私にどうしたらいいのかアドバイスお願いします。信頼を築くのは、何年もかかるのに、崩れるのは一瞬なんですね。私の22年間なんだったのか?今すごくショックです。助けて下さい。

  • 主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたい

    主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたいことがあります。 主人は最近まで3年間の不倫をしていました。 主人はなかなか認めようとはしませんでしたが、メールや写真などはっきり見ましたので確実です。 最後まで体の関係を否定していて、追求したら「したのはしたけど彼女は病気があったからあまりしていない」と言っていました。 でも、主人の鞄の中から携帯で撮ったSDを見つけてしまいました。 SDには車の中やらホテルでやらのことがたくさん入っていましたが、私が鞄を探って見つけため、このことは言っていません。 今はやりなおす方向で、主人も「もう絶対会わない、メールもしない」と約束してすごく優しくしてくれて、とてもあたたかい雰囲気で過ごしています。 でも、やっぱりこそこそメールしているような感じでとても不安になってきました。 不倫発覚までは私はそんなことしたことなかったのに、最近は探偵のように探ってばっかりになってしまい、主人の携帯のキーロックの番号も見破ってメールを見てしまいました。 そしたらやっぱり愛人とメールが続いていました。 ただ、前みたいに好きだとかではないんですが、毎日愛人から「おはよう」「おやすみ」のメール「今日は風が気持ちいね」とか日常のちょっとしたことを1日に何度も送ってきて、主人も「そうだね。今日も頑張ってね」とかそんなことが続いているみたいです。 これってなんなんでしょうか。愛人にはもう何の興味もない、全く感情もないと言っていますが、 本当に心を入れ替えようと思っているんだったら、メールなんてしませんよね? しかもまた私を騙している。 ほとぼりが冷めたらまた始めようと思っているんでしょうか? このような経験をされた奥様や、不倫経験者の男性の方など色々なご意見がいただければうれしいです。 キーロックを突破してしまう私も私ですが、もう煮詰まってしまって、あと何年か見守れれば いいんでしょうが、今ばかりをみてしまいます。

  • 主人の不倫の相手を憎むのはおかしいですか?

    主人が不倫してました。 相手の女性とは仕事関係で知り合い、4年半も不倫していたそうです 私は4年半も不倫していた夫にはショックを受け 相手の女性には憎しみがあり絶対に許さないという気持ちがあります でも、浮気をして裏切り続けていたのは自分の旦那だから自分の旦那が1番悪いとも言われますが どうしても憎しみが相手の女性に向かってしまいます みなさんは相手の女性より自分の旦那のが憎いですか? 頭では分かっていても気持ちが整理できないです