• 締切済み

主人の不倫 傷が癒えません

4年前、次男を妊娠中、主人が不倫をしていました。 次男が産まれてからは縁を切ったようですが、3年たった今でも主人を信用する事が出来ません。 他の人から見れば仲の良い家族に見えるみたいですが、疑わしい点が出てきたりすると一瞬でフラッシュバックしてしまい苦しくなります。 再構成を頑張ってきましたが、ふとした瞬間や、主人の飲み会の時などは今だに疑ってしまいます。 LINEやメールが来るたび、スマホをいじる度に気になって仕方ありません。 気にする必要ない!と自分に言い聞かせますが性格なのか、なかなか難しく気になってしまいます。 主人の中では不倫はもう過去のもので今更ほじくりかえされたくないのだと思いますが、私の中では今だに傷は癒えず、この先も一生こんな気持ちのままなのかな?と再構成を後悔してしまいそうになるときもあります。 私がもっと楽観的な性格だったらこんなに苦しまなかったのかな?と自分も責めてしまいます。 不倫をされた経験のある方、どうやって傷を癒やしましたか? この不安な気持ちを相手に伝えましたか?

noname#242734
noname#242734

みんなの回答

• momoon222
回答No.2

…女性は出産育児に精一杯、そんな最中に浮気されるのは とっても嫌ですよね。お気持ちよく分かります。 私の場合もそうです。 出産入院中に夫に昔から関係のある遊び人が 家に来て、色々な事をしていたようです。 相手を信じて結婚出産したのに、それはもうブチ切れするのは 当然ですよね。相手を受け入れる夫もバカです(苦笑) 私も何かトラブルがあると、夫を責めたりしたくなりますが そんな事に神経を使うのも無駄だと見切りをつけるようにしました。 その分、自分の趣味に没頭して、夫と過ごす時間をなるべく少なくする。 私は平日仕事なので、土日は遊び人と夫に罵られても 女子会とか異性の友達のライブなどに出かけています。 ある種のストレス発散みたいなものです。 昔からの友達に、浮気されたかもしれない事や 夫がマザコンな事なども打ち明けています。 でも聞いてもらえるだけで解決にはならないので 今では、なるべくその事は考えないようにしています。 お金があって、ルックスが良ければ私も不倫したんですけどね… 再構成しても無理そうでしたら、離婚も視野に入れてはどうですか? 相談した友達数人は、「子供が成人してから離婚したら?」と アドバイスをくれたので、今はそうしようかな…と考えて日々過ごしています。

noname#241920
noname#241920
回答No.1

貴女様はご主人が不倫して知った時、どんな態度を示しましたか? そこにヒントが隠されている様に見受けます。 *貴女の気持ちを根こそぎしっかりご主人様にお伝え出来ました? *伝えて、ご主人様の態度はいかがでした? *不倫された事に対して、奥様がどんな気持ちで悲しくて傷付いて、どれだけ奥 様を今まで思ってくれていたのか言ったり、聞いたりしてみましたか? 上記を強弱付けて、怒りに任せて言うのではなくて落胆した姿で一生懸命貴女様の思いを出来るだけ伝えると良いです。 私は、不安な気持ちを全て夫に言いました、嫌味や責め風になったかと思います。でも、、それだけ夫を信頼していたから、、もう涙声で傷付いた深い気持ちを全身で伝えました。 知った後は一夜一睡も出来ず、こんなにも悲しくて信頼を無くした事や、暫くご飯も食べれず、その様子を夫の目の前で食べれなくなった姿を見て、、改心したのでしょうかね、心入れ替えて頂けました。 傷は、二人で何かをする目標を立てて共有して家族みんなでも良いですし 夫婦一緒に何か目指したり、出来る事を探して実際に実行していくと、少しずつですが目の前が明るくなり、再度夫を信じてみようか~っていう気持ちになれます。 どうぞご自分を責めないでくださいね。 時間は掛かると思います。そういう時間が掛かる事を貴女様の旦那さんがして来たのが「浮気なんだよ」って言う事をきちんと伝えるべきです。 どんなに仲良しの夫婦に周囲から見えても、不倫・浮気をする方は男性でも女性でも隠れてする世の中ですので、【されたら、傷付いた側の思いをこれだけ悲しかった、深かった】という思いは伝えていくべきで、後は伴侶の方がどう感じて反省したり、奥様の悲しみを見つめて頂けるかなので、改心したら信頼をきちんと相手へ伝えて構築へ向けると宜しいのではないでしょうか。 結婚していても恋愛が自由だって言えるのは、、心から浮気がお好きなのでしょう。ちょっと既婚している意識が薄い方の発言だと思われるので、確かに自由なんでしょうけれども、夫婦のあり方を確認したり見直したり、話し合うのは大事ではないかしらね?!   *貴女様は御子さんが小さいですから、お母さんが笑顔ではないと     幼いながらにも心配して来ますから、旦那さんが諭す感じにしましょ