• ベストアンサー

偽陽性なのか?

不思議な事が… 7/26 hcg3000 7/27日に人工授精をしました。(hcg3000) 29日 hcg 3000 31日 hcg3000 8/3日の診察で排卵済み 5日 チェックワン 薄い反応 7日 p-check-s 1本目 22:30 2分以内に終了サインより薄めの陽性 8日 2本目 24:00 見えるか見えないかの薄さになる 薬の影響で出ている偽陽性なんでしょうか? 基礎体温は初めての高温になっています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3054so
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

hcgをうって約10日ぐらいは薬の影響で妊娠検査薬に反応があります。早く結果が知りたくて検査薬をしてしまうようなら、このまま毎朝検査薬をしてみて下さい。薬の反応が日に日に薄くなっていき10日前後くらいから妊娠検査薬の線が濃くなる時があります。これは薬のhcgと自分からでているhcgで濃くなります。ということは子宮に受精卵が着床しにきているということです。でも、このまま着床がうまくいかず、また薄くなって消えることもありますし、順調に日に日に濃くなっていくこともあります。赤ちゃん来てくれるといいですね。私も 2人目妊活中です。お互い頑張りましょうね!

Myksw3t
質問者

お礼

まだまだ先は長そうです(;_; お互い頑張っていきましょう😊応援してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • hcg5000の偽陽性?

    本日で高温期11日目。 hcg5000から7日目です。 妊娠希望です。 体温は下記の通りです。 2月20日 36.12 性交 21日 36.25 22日 36.12 性交 23日 36.02 排卵? 24日 36.86 病院にて排卵確認 25日 36.49 hcg5000 26日 36.33 27日 36.64 hcg5000 28日 36.62 hcg5000 3月1日 36.75 2日 36.91 3日 36.77 4日 36.86 5日 36.87 6日 39.96 になります。 今朝、ドゥーテストで検査した所、昨日の結果と早さも濃さも変わらないででました。 (尿を掛けてから1分以内ではないが、その後1分の計2分程度ででてます。 薄いですが、確認線と変わらない太さで赤く出てます) 最終hcg5000から7日目となりますが、これもやはり偽陽性なのでしょうか? 常備薬を飲んでいるので、早めに妊娠を知りたく検査薬を始めました。 妊娠の可能性もあるのでしょうか? お手数ですが、回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • フライング検査 偽陽性?

    現在、夫婦とも若干問題ありのためAIHで不妊治療中、結果待ちです。 似たような質問がありますが、どなたかアドバイスお願いします。 本日高温期15日目(と思われる)、朝チェックワンでフライング検査したところ、判定時間の1分では真っ白でしたが、1時間後くらいに見たところうっすら縦の赤紫線が出ていました。 これも陽性と判断してもいいのでしょうか?それとも偽陽性でしょうか? ※チェックワンはファストではないですが、外箱には「判定結果が残る」と記載があるため蒸発線ではないと思います。 生理予定日は病院では2/4といわれましたが、基礎体温から見ると高温期14日目は7日と思われるためチェックワンではまだ早かったのかとも思いますが、すぐ陽性反応が出たという方もいらっしゃり、期待をしてしまいます。 個人差はありますが、判断のアドバイスをよろしくお願いします。 <基礎体温>  1/ 7~1/14:生理  1/11~1/15:クロミッド1錠服用  1/16 :36.16  1/17 :36.37  1/18 :36.16  1/19 :36.06 排卵検査 反応なし   1/20 :36.30 卵胞26mm 排卵検査 反応有り  1/21 :36.28 ☆卵胞29mm AIH(10時頃) hCG5000注射  1/22 :36.16 ☆仲良し(夜)  1/23 :36.20 デュファストン服用(1日3回1錠ずつ)  1/24 :36.47 デュファストン服用 高温期1日目とカウント  1/25 :36.45   〃  1/26 :36.60   〃  1/27 :36.68   〃  1/28 :36.84   〃  1/29 :36.68   〃  1/30 :36.78   〃  1/31 :36.85   〃  2/ 1  :36.72   〃  2/ 2  :36.89  2/ 3  :36.80  2/ 4  :36.78 左胸痛  2/ 5  :36.75 左胸痛  2/ 6  :36.65 白身状のおりものに一筋の出血(夜1回のみ)  2/ 7  :36.70 AIHは3回目で、過去2回とも撃沈(フライング検査していません)。 更に、その際もデュファストンを服用していましたが、高温気が短め(11~12日)で基礎体温も36.68いけばいいほうでした。それが、今回は、ほぼ36.70を超えて且つ14日以上続いているため余計期待してしまいます(クロミッドのおかげ?) 以上よろしくお願いいたします。

  • HCG以外で偽陽性?

    はじめまして。 先月から不妊専門病院に行きはじめ、タイミング法での治療を行っています。 多嚢胞性卵巣症候群と診断されています。 生理周期は22~45日と不順です。 今周期はクロミッドを5日間1錠を2度飲み、排卵確認しました。 医師によるとタイミングは合っていて、子宮内膜の厚みも十分とのことです。 HCG注射は打っていません。 高温期の血液検査を行った後にプレマリン、ルトラールを朝夕1錠ずつ12日間飲むよう指示されています。 本日高温期9日目で、プレマリンとルトラール服用2日目です。 フライング検査を行ったところ、クリアブルーでうっすら陽性になりました。 今回お聞きしたいのは、プレマリンとルトラールで偽陽性が出る可能性があるかどうかということについてです。 HCG注射を打つと偽陽性が出るということは分かったのですが、プレマリンとルトラールについてはネット検索では分かりませんでした。 数日待てば偽陽性や化学流産、妊娠等が分かるとは分かっているのですが、本日のうっすら陽性を夫に話すかどうかで悩んでいます。 出先のため、基礎体温表がなくて細かく記載できず申し訳ございませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • hcg5000偽陽性?画像あり

    5/17 hcg5000により排卵、同日人口受精をしました。黄体機能不全のため5/20.5/22にhcg5000を打ちました。 本日、生理予定日です。先ほど午後4時くらいにチェックワン(生理一週間後から使えるタイプ)で検査したところ陽性が出ました。終了線よりは全然薄いですが肉眼で普通に見える線です。 こちらは偽陽性でしょうか?いつまで体内に残りますか?妊娠しているといいのですが…

  • 人工授精のタイミングについて

    17日の夕方にHCG注射を打ち、18日の午前中に人工授精をしたのですが、基礎体温も上がらず、排卵日検査薬も陽性になりません。注射も人工授精も初めてなので教えていただきたいのですが、注射を打っても排卵日しないこともありますか?その場合、人工授精は無駄になってしまいますよね。主人の精子が頑張ってくれるといいのですが…

  • HCG注射から10日目の陽性反応

    いつもお世話になっています。 先日は不妊治療について たくさんの方に勇気と励ましを頂き とても感謝しています。 さて、私この度初めての人工授精にチャレンジいたしまして 今朝の妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、まだ不安なので 質問させていただきます。 前回の生理 10/31から5日間 11/13 卵胞チェック31×31でHCG5000注射 PM6:00人工授精 11/16 エコーにて排卵済み確認 HCG5000 11/18 HCG5000 11/20 HCG5000 11/30 高温期16日目(排卵が15日なら高温期15日目) 朝一の尿でチェックワン(FASTではありません)使用  結果は終了線よりはかなり薄めですが 誰が見ても陽性と見取れる くらいの反応が出ました。 同じような質問は過去にもたくさんあって殆ど目を通しましたが 不安・期待・高齢・子宮腺筋症・注射の影響?....いろんな事が 頭をめぐって落ち着けません。 あと数日待てばハッキリするのでしょうけど(^^; この陽性は信用してもいいと思いますか? 因みに11/16から1日3錠10日間デュファストンを服用していました。 高温期が延びたのはこの影響もありますよね? いつもの高温期は12日間前後で、前周期はクロミッドとタイミング でしたが、同じようにデュファストンを1日3錠10日間服用し、 高温期は13日間ありました。 早くハッキリして落ち着きたいです....    

  • 排卵日検査薬が初日から陽性

    チェックワンLH・IIを今日の11:20に初めて使ったら濃い陽性でした。 いきなり出たので焦ってしまっています。 排卵してからも数日陽性反応が出ることもあると知り、排卵してしまった後なのか、 それとも今日~明日排卵なのか・・・ 今晩タイミングをとる予定ですが、すでに排卵した後だったら悲しいなぁ・・・と。 月経周期は安定していないのですが、前回は37日(高温期13日)でした。 前々回は35日(高温期20日・HCG注射あり)でした。 基礎体温も測っているので書いておきます。 4/5(13日目) 36.43度 4/6  36.52 4/7  36.48 4/8  36.56 4/9  36.78 (朝仲良し) 4/10 36.70 4/11 36.22 (夜仲良し) 4/12 36.14 4/13 36.33 4/14 36.43 (排卵日検査薬陽性) 数日前から検査薬を使っていたら良かったのですよね・・・あぁぁ。 明日以降も検査したほうが良いのでしょうか?陰性になるまでとか。 基礎体温では4/12頃が排卵日かな!?と思ったのですが、 結局排卵日はいつなのか分からず困っています。       

  • 薄い陽性が続く

    初めて質問させてもらいます。 私は多嚢胞で三年間hmgーhcg注射にて人工授精、体外受精までしましたが全く妊娠せず。この半年間治療から離れておりましたところ、最終月経開始が12月24日なのでまさかと思いつつ検査薬をしました。通院もせず基礎体温も測っていないので、排卵日が全く分かりません。日に日に陽性が濃くなれば…と思っていたのですが薄くも濃くもならず。。 このような状態が続いた方いらっしゃいますか?良くも悪くてもその後どうなりましたでしょうか? ・一番下の検査薬は本日2月8日朝です。

  • 高温期14日目、ドゥーテスト偽陽性?

    妊娠希望の20代です。 高温期14日目ですが生理がきそうだったので、婦人科に行き生理痛のお薬をもらいに行きました。 (生理痛がひどいので) 基礎体温表を見せると先生に妊娠したんじゃない?と言われ、2日前の朝に陰性だったことを伝えたところ、まだ反応でない時だから日曜日に妊娠検査してみてと言われました。 もしかしたら今日でも反応でるよと言われたので、帰りにドラッグストアでドゥーテストを買って調べました。 すると、5分後に細くてうっすーい線がでたのですが、ドゥーテストは偽陽性がでるとどこかで見ました。 私の場合も、細さとうすさから偽陽性だと思います。 しかも、妊娠検査したあとから茶色のおりものが…… 着床出血なわけがないので、もう生理がくると思うのですが、日曜に陽性になる可能性はあるのでしょうか?? ご回答お願いいたします。 一応、基礎体温です。 5/30 36.44 卵胞チェック 左15mm 5/31 36.32 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03 6/14 37.01 6/15 36.92 6/16 37.03 6/17 37.05 クリアブルー陰性 6/18 37.15 6/19 37.17 茶色おりもの ドゥーテスト偽陽性?

  • HCG2000から6日目の陽性反応

    こんばんは、初めまして。 妊娠希望、不妊治療1年、結婚7年目のchappylandといいます。 タイトル通りなのですが、今周期、初めてAIHを行い、今、高温期です。 HCG2000を打っていたのですが、偽陽性が出るかも、と分かっていつつ、自分の我慢する気持が足りず、妊娠検査薬を使ってしまいました。 すると、チェックワン(ファストではありません。1週間後からの分です。)で陽性反応が出たため、これはやはり「偽陽性」なのか、それとも本当に妊娠と考えてもいいのか、悩んでいます。 体には何も変化はありません。(胸の張りや痛みも皆無です) 基礎体温などを載せますと、 <生理開始から5日後から1日1錠クロミッド> 9/5 15日目 36.22 卵胞16mm 9/6 16日目 35.98 9/7 17日目 36.12 9/8 18日目 36.24 9/9 19日目 36.20 9/10 20日目 36.09 9/11 21日目 35.90 卵胞30mm HCG5000 9/12 22日目 36.08 午前AIH 夜タイミングを合わせる 9/13 23日目 36.42 昼頃 タイミングを合わせる 9/14 24日目 36.50 9/15 25日目 36.62 HCG2000   <デュファストン 朝夕2回2錠ずつ 12日分処方> 9/16 26日目 36.82 9/17 27日目 36.73 9/18 28日目 36.80 HCG2000 9/19 29日目 36.82 9/20 30日目 36.70 9/21 31日目 36.79 9/22 32日目 36.76 9/22 33日目 36.74 9/23 34日目 36.75 夕方 チェックワンにて陽性反応 このような感じです。 妊娠の兆候と言われるようなものがあれば少しは期待するのですが、そういったものは何もないので、やはりこれはHCGの影響でしょうか。 お詳しい方、あるいは経験のある方などいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。