3054soのプロフィール

@3054so 3054so
ありがとう数5
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
46%

  • 登録日2019/02/18
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 基礎体温と排卵検査薬とドゥファストンについて

    4月11日 体温36.62 検査薬 陰性 4月12日 体温36.20 検査薬 陽性 4月13日 体温36.41 検査薬 陰性 4月14日 体温36.72 検査薬してません 4月14日からドゥファストン初めて飲み始め 4月15日 体温36.64 4月16日 体温36.73 4月17日 体温36.69 検査薬 朝方陰性 夕方陽性 4月18日 体温36.51 検査薬 朝線がでてるけど基準線より薄いので陰性 夕方基準線より濃いか同等なので陽性 4月19日 体温36.71 検査薬 陰性 これはどうゆう状態なんでしょうか? 教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 高温期2日目ののびおり

    今年から妊活を始めているものです。 2月の末に初めて婦人科へ行き、その後、3/5にエコーでタイミングを見てもらったのですが、私は周期が34日のため、卵胞が7~10mmくらいのものしかなく、1週間後にまた来てと言われ、3/12に行きました。 しかし、一番大きいもので14mm程度だから、排卵してないかもしれないと言われ、来月から排卵誘発剤を飲もうと言われました。 12日の朝に体温がガクッと下がり13日、14日と高温期が続いており、本日14日にはのびおりも出てきました。 もう高温期には入ってるんですが、ここからの排卵はありえるのでしょうか?

  • デュファストン服用後に生理が来ない

    今年に入り不妊治療の為、クリニックに通っています。 1月に多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、エストロゲン注射を打ちリセットさせました。その時は注射後5日目に生理が来ました。 今回から排卵誘発剤を使っての治療を行う為に、まずリセットをさせようと2/18~2/27までの10日間、朝夕1日2回デュファストンを服用しました。 医師からは服用後5日程度で生理が来ると思う。そしたら排卵誘発剤飲みましょうと言う事でした。 ですが…今日で服用後1週間が経過しましたが、生理が来ません。お腹が重たい感じはあるのですが出血せず…。 基礎体温も上昇しているので、フライングと知りながら昨日妊娠検査薬(pチェック)を試してみました。結果は真っ白、陰性でした。 そこで、質問なのですが (1)デュファストン服用中、または服用後に自然に排卵する事はあるのでしょうか? →医師からは多嚢胞なので、自然排卵は難しい。と言われて今回卵胞チェックなどは行われませんでした。 ですが、基礎体温を見ると排卵したのかな?と思ってしまいます。 (2)排卵しているとしたら基礎体温から見て何日にしていると思いますか? (3)デュファストン服用後に生理が来ない原因は何なのでしょうか? (4)妊娠の可能性はありますか?2/17と2/22にタイミングを取りました。 今日、気になって病院に連絡したのですが受付の方が出られて個人差はありますので来週あたり受診されてください。と言われました。私は先生か、看護師さんに答えてもらいたかったのですが…。ですので、どなたかお詳しい方、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 排卵検査薬(ドゥーテスト)

    排卵予定日前日から検査を始めました。 2/25から下腹部の違和感を感じ、そろそろ排卵かなと思っていたのですが、線は濃くなってきたものの、陽性と言っていいような結果がでません。 症状としては、下腹部痛のような感覚と多めの水っぽいおりものが出ます。 今日(2/27)も検査しましたが、陽性と言っていいのでしょうか? どなたかアドバイス頂けますと幸いです! 検査薬の添付します。

  • 偽陽性なのか?

    不思議な事が… 7/26 hcg3000 7/27日に人工授精をしました。(hcg3000) 29日 hcg 3000 31日 hcg3000 8/3日の診察で排卵済み 5日 チェックワン 薄い反応 7日 p-check-s 1本目 22:30 2分以内に終了サインより薄めの陽性 8日 2本目 24:00 見えるか見えないかの薄さになる 薬の影響で出ている偽陽性なんでしょうか? 基礎体温は初めての高温になっています よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Myksw3t
    • 不妊
    • 回答数1