• ベストアンサー

なぜ液晶テレビはPCモニターにくらべて目が疲れるか

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

>反射しないフィルムがあると聞いたのですが、どのようなものでしょうか? EF-MF215W https://www.elecom.co.jp/products/EF-MF215W.html

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • pcモニターについて

    こんにちは、pcモニターについて、ご意見 お聞かせ下さい。 現在当方、ブラウン管もモニターを17インチを使用しています。 ワイドモニターに、買い替えを 検討しています で、 pc用のモニターは、割高のような気がします。 そこで、たとえは、液晶の32インチのテレビを買って pcのモニターに しようかと、思います、 テレビも見れるしね、心配は、やはり テレビたど、 目が 疲れますでしょうか? どなたか、テレビをモニターにしている方いましたら ご感想 おきかせください。

  • なぜPCモニターは目に負担が少ないか

    21インチのPCモニターを間近で観てもほとんど目に負担がないのに、24インチの液晶テレビを2m位離して観たらすごく目に負担があるのですが、なぜなのでしょうか?テレビの目の負担に悩まされています。 明るさはほぼ同じです。よろしくお願いします

  • 目の負担を軽減させる機能がある液晶テレビ

    液晶テレビをテレビ視聴のほか、パソコンモニターとしても使用している者です。 パソコン用モニターには、目の負担を軽減させる機能(ちらつき軽減やブルーライトカットなど)がついた商品をよく見かけますが、 液晶テレビではそのような機能を売りにしている商品はあまり見かけません。 パソコン用モニター同様、目の負担を軽減させる機能を持った液晶テレビが欲しいのですが、 そのような液晶テレビはあるのでしょうか? おすすめがありましたら、ご回答よろしくお願い致します。 なお、現在使用している液晶テレビは、シャープの24インチです。(LC-24K5) また、スペースの関係で、液晶テレビとパソコンモニターを両方置く事はできません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ノートPCからモニターorテレビに出力する方法

    ノートPCの液晶をこの前割ってしまい、データのバックアップをとっていませんでした。 液晶を直すのはお金がかかりすぎるし結構古いPCなので液晶修理は考えていません。 そこで、デスクトップPCかテレビ(ブラウン管テレビか液晶)に出力してバックアップをとりたいと思っています。 なるべく自分の部屋にあるブラウン管テレビに出力できたらと思っているんですが、それが難しいようでしたらデスクトッップPCのモニターか液晶テレビ(D端子、コンポーネントつき)に出力したいです。 回答お願いします。  

  • 液晶モニタで目が痛くならない設定を教えてください。

    液晶モニタで目が痛くならない設定を教えてください。 現在、使用しているのは  BENQ FP931 デュアルモニタにする為に  BENQ FP91G を購入し、今週末に届きます。 今現在使用している、FP931 はすごく目が痛くなります。 照度を下げたりしてみてるのですが、相変わらず痛いです。 保護フィルムを貼って何とか我慢しています。 会社で使用しているのはブラウン管なんですが、目の疲れ方が全然違います。 液晶って、目が痛くなるものなんですかねぇ・・・ どなたか、良きアドバイスをお願いします。。

  • 液晶モニター(PS3)

    回答してもらえば光栄です! 今、私はブラウン管の12インチくらいのテレビでメタルギアオンラインをしています。 遠くの敵が見えないなど、辛いことが多いです。 そこで、液晶モニターの存在を知り、それに変えようと思いました。 そこでどの液晶モニターを買えばよいのか教えてください。 「amazon」で買いたいので、これがいいなどの回答をお願いします><

  • 液晶テレビをPCモニターとして使用することはできるのでしょうか?

    液晶テレビをPCモニターとして使用することはできるのでしょうか? 当方現在新しいPCの購入を検討中です。 今候補として考えているのは ・acer ASX3950-N34D ・Lenovo H320 76981KJ の2機種です。 この2つを選んだ理由として (1)10万円以下で購入できる (2)モニタとセットである (3)office home and businessがプリインストールされている(ASX3950-N34Dのみ) があります。 このままいけばこの2機種のどちらか気に入った方を購入する予定だったのですが、つい2日ほど前、自室のブラウン管テレビが液晶テレビ(三菱電機REAL LCD-19MX40)に買い替えられました。 そしてこのテレビにはPCの映像・音声を出力できる機能(ケーブル端子)がついていることを発見しました。 PCを購入するのにモニター同梱版を購入しようかと考えていたのですが、もし接続しても問題ないのであれば、PC本体だけを購入すれば十分なのでは?と思いました。 そこで質問なのですが、 この三菱電機製の液晶テレビをPCモニターとしても使用することは可能なのでしょうか? また可能であればその方法やメリット・デメリットなども教えていただけると嬉しいです。 購入予定のPCについてもアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 液晶テレビにHDDレコーダーつないでみれる?

    今まで使ってきたブラウン管テレビの画面が 光の一本線になってしまい、たぶん完全に壊れました。 それで、予算の都合で中古の安い液晶テレビを買おうと思っているのですが・・ 相談させてください。 今までは、三菱のDVR-BZ130というHDDレコーダーの 内蔵チューナーを使いアナログのブラウン管テレビにRCA端子で接続してみてました。 中古の液晶がおいてある近場のPC店にいくと、 三菱RDT233WLMと、富士通VL221SSWLがありました。 (両方22~23インチワイドモニタで、11000円~13000円) 両方ともD-sub?とHDMI端子(入力)がついてます。 私のHDDレコーダー(BZ130)にも、HDMI端子(出力)がついています。 そこで質問ですが、 PC店においてある液晶ですし、私には知識がないのでわからなかったいのですが、 BD130と中古モニタのHDMI端子同士を線で繋げば、テレビも見れますでしょうか? それと、両方の中古モニタにスピーカーらしきものがついてた様なのですが、 HDMI端子でつなげばテレビの音も出ますか?? 初歩的質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 目に悪いのはどっち?

    現在1歳3ヶ月の子供がいるのですが、毎日52インチのテレビのすぐ前でテレビをみています。 色々調べたら長時間見なかったら視力が悪くならないだろうといわれていますが、やっぱり心配で子供用にテレビを設置しようかと考えています。 電気屋さんで見てきたのですが、16インチほどの液晶テレビが5万ほどでちょっと今は家計的に負担が大きすぎて困っています。 家にある14インチほどのブラウン管を使う手もあるのですが、ブラウン管は画面がちらつくから目にはよくないと聞きました。 実際52インチの大画面を見上げながら見るのとブラウン管を見るのを同じ時間見るのであればどちらのほうがいいのでしょうか? やはりがんばって小さめの液晶テレビを購入するほうがよいでしょうか?

  • 液晶テレビをPCモニターとして利用するについて

    動画などをみる際に、液晶テレビをPCモニターとして使ってみようと思っています。 PC入力端子がないテレビでも、最近のテレビにはHDMI端子がついてるのが多いですよね? 仮にPC入力端子がないテレビを購入した際、そのテレビのHDMI端子とパソコンのHDMI端子をケーブルで繋いだ場合は、モニターとして使うことは出来るんでしょうか? テレビは37、40型を購入しようと思っています。 ちなみに電気屋の店員には大型テレビをモニターとして使うと画面ががたがたになったりするからお勧めできない、と言われました。 けれど調べてみたところ大型テレビをPCモニターとして利用してる方もけっこういるそうです。 大型テレビをPCモニターとして利用するとやはりかなり見づらいものなのでしょうか?