解決済み

目の負担を軽減させる機能がある液晶テレビ

  • 困ってます
  • 質問No.9417668
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (760/768)

液晶テレビをテレビ視聴のほか、パソコンモニターとしても使用している者です。

パソコン用モニターには、目の負担を軽減させる機能(ちらつき軽減やブルーライトカットなど)がついた商品をよく見かけますが、
液晶テレビではそのような機能を売りにしている商品はあまり見かけません。

パソコン用モニター同様、目の負担を軽減させる機能を持った液晶テレビが欲しいのですが、
そのような液晶テレビはあるのでしょうか?
おすすめがありましたら、ご回答よろしくお願い致します。


なお、現在使用している液晶テレビは、シャープの24インチです。(LC-24K5)
また、スペースの関係で、液晶テレビとパソコンモニターを両方置く事はできません。
ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (551/1172)

ブルーライト低減機能のあるTVはオリオン電気から発売されています。
http://www.orion-electric.co.jp/jp/series/nhc_dt/
お礼コメント
pahyu01

お礼率 98% (760/768)

ご回答ありがとうございます。
値段も手ごろで良いですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-01-14 15:34:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3515/12851)

家電・電化製品 カテゴリマスター
1.ノングレアのフィルムを貼る(画面の反射や映り込みを押さえる)
ただし、ノングレアのフィルムを貼るとTVの映像の鮮明さが落ちます。
2.明るさを落とす(ブルーライトが軽減されます)
3.モニターにチューナーをつけてTV代わりにする
お礼コメント
pahyu01

お礼率 98% (760/768)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-01-12 22:52:03