• ベストアンサー

山手線

線路に落ちないように壁なのでしょうか、昨年は無かったような気がします、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.4

このような壁なら、ホームからの転落や鉄道自殺を防止するためにつくられた、ホームドアという設備です。 山手線の場合、内回り・外回りの区別をしやすいよう、壁面上部に内回りは幅広のウグイス(国鉄黄緑6号)色1本、外回りは細い2本線が引かれています。 外回り用ホームドアの例

habataki6
質問者

お礼

場所により透明というのは今度見てみたいな、有り難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホームドアのこと? 壁ではなく、扉ですね。 転落事故防止が目的です。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• gokukame
回答No.1

山手線のどこの駅のどんな壁ですか? 貴方しか分からないと思いますが、駅員さんに質問してください。

habataki6
質問者

補足

駅員見かけませんから、不可能です。