• ベストアンサー

山手線で原宿~渋谷みたいに窪んでいる区間は他にありますか?

山手線は地上より高い位置にあるイメージなのですが。 地上より線路の方が低い区間は他にありますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EASTBIRD
回答No.1

こんにちは。  東京地元民で、山の手線利用者です。 駒込~巣鴨と巣鴨から大塚までの途中、大塚~池袋(駅構内直前まで) 池袋(構内直後)~目白。 台地を切り開いて線路を敷設した感じ。(素人の目) 参考までに。

その他の回答 (2)

• jess8255
回答No.3

本郷台地の東縁を走る区間、鶯谷~西日暮里あたりは山手線の西側が線路寄り大分高くなっていますよ。

the-ugly
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!

• BETA-2
回答No.2

恵比寿のアメリカ橋から目黒の間もひくくなっています。