• 締切済み

DASH海岸的な事を個人でやりたいのですが、許可と

DASH海岸的な事を個人でやりたいのですが、許可とかどーやって取れますか? 出来ればYouTubeで撮影もしたいです! ゴミや自転車が投棄されていますが、カニが辛うじています。 ヘドロばかりですが、砂を入れるだけでも、違うと思います! また、こんな事すれば水質の改善になる、こーした方が良い等あれば教えてください!

みんなの回答

noname#238334
noname#238334
回答No.1

目的が動画投稿なんて、許可が下りるはずがない

jaijaigai
質問者

お礼

まーYouTubeは無理なら、しませんが、干潟を復活させたいです。

関連するQ&A

  • DASH海岸的な事を個人でやりたいのですが、許可と

    DASH海岸的な事を個人でやりたいのですが、許可とかどーやって取れますか? 出来ればYouTubeで撮影もしたいです! ゴミや自転車が投棄されていますが、カニが辛うじています。 ヘドロばかりですが、砂を入れるだけでも、違うと思います! また、こんな事すれば水質の改善になる、こーした方が良い等あれば教えてください! ■5M四方のヘドロの干潟です。ここからゴミを撤去し、ゴカイや貝が増え、水質が上がり、藻が生え、エビが増え、魚が集まり、水草が出来、将来的には、魚の産卵場所になればと考えています。

  • 他人を許可なく動画に撮るのは違法!?

    許可を受けて海岸で焚き火をしていたらどこかのジジイが無断で断りもなく自分の顔と姿を動画に撮っていました! ジジイは違法行為の証拠だと言っていましたがすぐに警察も呼ばず、消防も呼ばずに黙って動画の撮影をしていました! 気がついてすぐに文句を言いましたが撮影を止めませんでした! 話をしようとすぐに行きましたがジジイはどこかに姿を消していました! この場合プライバシー侵害で無許可で他人の姿と顔を動画で撮影をしていたジジイを訴える事は可能ですか?

  • ゴミ問題

    個人宅のゴミ問題です 半年以上前より個人のゴミステーションへ毎日、使用済みの紅茶のティーパックが投棄される様になりました。 投棄されたゴミはそのままなのでゴミ回収業者は放置したままです ゴミステーションは戸建の住人が各自所有しております 投棄者は他人宅のゴミステーションへゴミを投棄していると言う事と ゴミ問題だけでは無く数カ月に及ぶ嫌がらせとも思っております 先日カメラを設置したところ、投棄の瞬間、顔、手にはティーバックも握られている動画が撮れました 警察に相談したところ 他人宅とは言え、ゴミを投棄する場所に投棄している事(収集日に関係なく) 不法投棄にはならない 嫌がらせに関しても、法的には問題なく法には触れないので法的処置はとれないとのことでした 身元がわかっているのなら、証拠があるのなら、 個人的に投棄を辞めて欲しいと伝えるしかないと言われました この様な行動は、本当に法律にはふれないのでしょうか? 納得いきません モラルを無視出来るのなら、他人宅のゴミ置き場なら、収集日に関係無く、堂々とゴミを出しても 何も罰せられない 毎日、毎日、ゴミ置き場なら投棄し続けても嫌がらせとして罰っせられる事も無い ただ、動物を含む「糞尿」ならダメだそうです 投棄の種類には関係なく受け身の方は何であれ同じ、不快なんですけどね 警察の言うとおり、この場合、法には群れないで、何も御咎めな無いのでしょうか?

  • 不法投棄になにもしてくれないマンション管理人

    不法投棄になにもしてくれないマンション管理人 今住んでいるマンションに、ある時から家具など粗大ゴミが不法投棄されるようになりました。 引っ越したときはなにも無かったのに、一人がやりはじめたら我も我もといった具合に増え、今ではかなりの数になっています。 停めている自転車が出せない状態です。 最初に不法投棄があったとき、管理人に連絡しました。 「すぐに対処します」と言ってくれました。 しかし、帰宅してみると「粗大ゴミを端に寄せただけ」でした。 なんじゃこりゃ!?餓鬼でもできるわい!とびっくりしました。 敷地が小さいので、端に寄せてもあまり意味がありません。 というか、そういう問題でもない気がするのです。 そしてついに自転車が出せないくらい大量になり、再度連絡しました。 今度は前回の対処への不満も言及した上、現状の詳細を知らせるため、メールを送りました。 「端に寄せるだけではだめです。処理が費用的に無理なら、せめて張り紙や警告文の配布くらいしてください」と。 そうしたらなんと、返事もなくスルー!どんだけ怠慢だよ!?って思いました。 そしてメール送信から一週間以上経過の現在、ゴミはなにも変化がありません。 以前はマナー違反する人はいませんでした。でも、一人が捨ててから増えたのです。 ジュリアーニ市長の「不寛容政策」の逆をやっているようなものです。 当然の結果だと思います。 だから、今あるゴミを一掃して、「ここはゴミを捨てるところではない」と印象付けることが不可欠です。 それも管理人に言いましたが、無視です。、 ゴミを捨てる人にはもちろんですが、管理人にも腹が立ちます。 でもあまり文句ばかり言って対立するのも困ります。 一人暮らしなので、管理人に変な反感?を持たれたり、恨まれるのは嫌です。 どうしたら管理人に仕事をしてもらえるのでしょうか? 管理人の心理はどんなものでしょうか? 不法投棄のゴミの処理にかかる費用を管理費で負担するのを「損だ」と考えているのでしょうか? それと、不法投棄に関して私個人がお金を使わず(管理費出してるのにこれ以上出すのは嫌です)にできる対策はありますか?

  • 自転車のカゴはゴミ箱じゃないですよ!

    スーパーなどのお店や銀行や自宅(マンション)の自転車置き場に駐輪していると、たまに自転車のカゴの中にゴミ(空き缶やタバコの空箱等)が入ってた経験をお持ちの方は少なくないと思います。 何故ちゃんと持ち帰ったり近くのゴミ箱に捨てずに、他人の自転車のカゴに投棄するんですかね・・・? その度に腹が立ちます(当たり前ですが)。 私はやはり、入っていたゴミはその場に捨てる事はできません(自分がゴミをポイ捨てしてるように見られるのが嫌だから)ので、自分のゴミでもないのに近くのゴミ箱にわざわざ捨てに行きます。 された経験のある方の気持ち、またやった経験のある方のその動機(?)をお教え頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 個人撮影の動画のDLは違法DLになるのか?

    今年の10月から違法DL(ダウンロード)が出来なくなったのは知っているんですが、今youtubeからDLした動画があります。 違法DLは、10月から一切していないのですが、youtubeの個人撮影の動画をDLしたいです。 具体的には、夏の花火大会の個人撮影の動画をDLして、来年の夏に、忙しくて花火を見に行けない友人に花火を見せてあげたいのです。 ノートPCは持って行きますが、無線LANを契約していないので、DLした物を見せるしかないです。 個人(他人)で花火大会の花火を撮影しyoutubeにアップロードし、それをyoutubeからDLする事は違法DLに当たるのでしょうか?

  • 町内会が投棄する不法投棄のゴミについて

    ゴミ投棄に関する問題で質問です。 まず最初に、私は町内会に所属していません。 ところで町内会では、 決められたゴミの日以外に投棄されたゴミや分別されていないゴミは 違反のシールを貼ってしばらく放置した後に、 引き取られないようなら、捨てた人の玄関先に置くというのが 暗黙(かどうかは分かりませんが)のルールのようなのです。 しかし、もちろんゴミ袋に名前が書いてあるわけではないので、 だれが捨てたか分かりません。 おそらく町内会のメンバーどうしは顔見知りで、 犯人ではないだろうということからなのか、 目を付けられたのが、町内会に所属していない転勤族の単身者や 若い方の一人住まいが多い私のマンションなんです。 マンションの玄関先に、不法投棄のゴミが袋ごと 置かれているのです。個人の部屋の前ではないので、 最初は気にならなかったのですが、 引き取り手がないので、しだいに増えていきそうなんです。 もちろん私は不法投棄の犯人ではありませんし、 ゴミの日も分別も守っています。 私の住むマンションに犯人がいないと決まったわけじゃないし、 どちらかというと疑わしいのは分かるのですが、 かといって何か証拠があってとは思えません。 それに、他の地区からこっそり捨てに来る事だってできますよね? (むしろそっちのほうがありえると思うのですが。) 私はマンションの共益費も払っているのですが、 ゴミはここ1ヶ月放置されっぱなしなんです。 生ゴミのように腐るものではないのか匂いなどはしないのですが、 それでもやはり気分悪いです。 そこで質問ですが、 こうしたルールは町内会が勝手に決めていいものなのでしょうか? また、こうした問題の解決策も合わせて考えてくだされば助かります。

  • YouTubeなどへの動画投稿について

    ツイッターに「おバカ画像」をアップして社会問題となっていますが、YouTubeへの動画投稿で批判されて炎上したというのは、あまり聞かないように思います。 最近見た動画で、シビレバ○ルというV系バンドが吉祥寺駅前から井の頭公園まで撮影しながら歩き、最後は井の頭池に飛び込んで終わるというのがありました。 たぶん、ゲリラ撮影だろうから、商店街や公園の「撮影許可」や「道路使用許可」は取っていないと思われるし、街中での撮影で一般人の顔もはっきり写っています。 個人的な撮影においても、同様の動画撮影はよくありますが、これをYouTubeにアップすることにより、その行動が批判され、警察沙汰になる可能性はないのでしょうか。

  • 祭りの後の不法投棄・・・。

    毎年、3日間に渡ってお祭りが開催されます。駅前に住んでいるので電車で来られる方の乗降も多く、周辺でイベントもあるのでそれに伴う落し物(ポイ捨てゴミあどの不法投棄)が大量に出ます。それらの清掃を運営サイドはあくまでイベント会場のみでしか行わず、周囲近隣の歩道や道路には大量に投棄された状態で残ります。それを私や町内会の個人が片付けるのですが45リットルのごみ収集袋にして、昨年は私だけで3日間で8袋処分しました。こういうお祭りは行事として伝統もあるし風情なので良いのですが、不法投棄だけは毎年絶えません。どうすれば改善するのか手探りで、すでに運営行政にはクレームを町内が出しました。

  • 映像を作る時、どのように決めるのですか?

    YouTubeに投稿する、弾き語りの録音が終わりました。カバー1曲とオリジナルが1曲です。それに、動画か写真をつけようと思っています。  映像を作っている方にお聞きしたいのですが、例えば、湘南の海岸で撮影しようとか、ペットの犬を入れようとか最初にイメージしたとして、どうしても、そうしたい場合以外は、他に何通りか考えて(他に一つでも)その中から選んだ方が良いのでしょうか?  他の事でもそうですが、1番最初に考えたことより、2番目、3番目以降に考えた事の方が良いという事を聞いたことがあるのでそれが当てはまるのかと質問しました。  過去に音楽の動画は8本投稿しました。その時は、1番最初に思いついた海岸で撮影したり、公園で撮影したりしました。その公園や、海岸へ行ってから、場所をさがし動画を撮りました。今度は、ある街の写真なども撮って投稿しようと思っています。