• 締切済み

自転車で最も重要なパーツは

自転車(ミニベロ)の購入を考えているのですが、使用されている各パーツの中で絶対に妥協するべきではないパーツは何でしょうか? 予算の都合等でどうしても妥協しないといけなくなった場合に、ここだけは絶対にいいもの使っておいたほうがよい部品を知りたいです。 ◆用途 ・近所へ買い物 ・通勤(片道30分程度)

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

自転車は、タイヤが大きいほど、楽にこげる、スピードもでる。 毎日、片道30分、 優先されるのは、何だろうか?

• tzd78886
回答No.1

完成車であれば安物のフレームに高級な部品を取り付けられているということはあり得ません。片道30分程度の通勤なんて、平坦な道ならママチャリでもできるくらいですから、通販やディスカウントストアでしか扱っていないようなブランドで無ければどこの物でも構わないです。 ちなみに、車輪が小さいからと言って安いわけではありません。安いものはそれなりのものでしかないと思ってください。