• ベストアンサー

ホワイト国除外はうれしかった?

ホワイト国除外の件はかなり嬉しかったですし、今年になって初めて死刑執行も行われたんで二重の喜びです。 みなさんはどうでしょうか? 1、うれしい。 2、うれしくない。 3、普通。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.6

2ですかね。 何も問題なく良好な関係が一番です。 もともとは関係性が良かったからホワイト認定していただけで、そんな資質もない国です。 猿に3食与えていた上に、大人しくしていれば褒美としてバナナを与えていただけと考えればよろしいかと。 言いつけを守らずに悪戯をするから、バナナを取り上げたらキーキー鳴いているという図ですね。 今まで甘やかしてきたせいで隙を見せたら飼い主の顔を引っ掻く猿ですから、この際ちゃんと躾けのし直しが必要です。 日本メーカーの箱を踏み潰すパフォーマンスをしながら、それをSONYのカメラで撮影していることに矛盾を感じないのが情けない。 まあ、オフホワイト国ですからそんなものかもしれませんが。

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます >>言いつけを守らずに悪戯をするから、バナナを取り上げたらキーキー鳴いているという図ですね。 まさにお行儀の悪い猿そのものですね(笑)かの国は。 >>今まで甘やかしてきたせいで隙を見せたら飼い主の顔を引っ掻く猿ですから、この際ちゃんと躾けのし直しが必要です。 今後ずっと厳しくしていくべきですよね。あまい顔を見せたらすぐにつけあがるので。

その他の回答 (7)

回答No.8

4.ちょっと!韓国物凄く勘違いしているから、誰かちゃんと説明してあげて!! 日本の言うことは全く耳を貸さないから、第3国で。 実は中国はもちろん、親日国のほとんどが非ホワイト国なんですよね。 非ホワイト国でもランクがあり(最低がD)、韓国Bとまだまだ甘いレベルなのですって。 クレジットカードで言うブラックカードからプラチナカードにランクダウンしただけなんですよね。 非ホワイト国でも日本が審査してくれるというのを上手く使えば中国みたいにウハウハになれるんですけどね。。。(でも今はアメリカを怒らせてしまったため中国困っています) それを説明しようとしたら「ちゃんとした場所で話し合いしない!失礼!!」になっちゃったんですよね。。。 嬉しいも何も勘違いが酷すぎて、むしろ哀れです。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 >>非ホワイト国でも日本が審査してくれるというのを上手く使えば中国みたいにウハウハになれるんですけどね ですよね。上手くいくかわかりませんが上手くつかえばいいのにっておもいますよね。 >>嬉しいも何も勘違いが酷すぎて、むしろ哀れです あの大統領は日本の事を盗人猛々しいって言ってましたが、まさにそのままその言葉をお返ししたくなりました

回答No.7

寒寒ちゃんお晩でございます 4その他 とても嬉しいです それに私は死刑賛成派です 裁判で決めるのではなく、遺族に決めさせたらいいのにってずっと思っています

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 とてもうれしいですかあ。 >>それに私は死刑賛成派です >>裁判で決めるのではなく、遺族に決めさせたらいいのにってずっと思っています 死刑賛成派なんですね。たしかに遺族に決めさせるのが一番でしょうね。一番納得できるでしょうし。 ホワイト国除外と死刑執行を同じ日にもってきたのって、これは偶然ではなくて意図があってやったかもしれませんね。死刑制度は国民に支持されてる法律なんでダブルでやればより国民に支持を得られると考えたのかもしれません

noname#256320
noname#256320
回答No.5

こんにちは 1、うれしい これまで日本政府は、韓国に対して、手ぬるい対応しかしてこなかったので、やっと厳しい対応に踏み切ったなと、内心ほくそ笑んでいるところです^^ これからも、韓国に対しては、毅然とした厳しい対応に臨んでほしいと思っています。

samusamu2
質問者

お礼

e233likeさんお晩でございます。 嬉しいですかあ。 >>これまで日本政府は、韓国に対して、手ぬるい対応しかしてこなかったので、やっと厳しい対応に踏み切ったなと、内心ほくそ笑んでいるところです^^ 民主党だったら絶対できなかったはずですので、政権政党が自民党でほんとうによかったですよねえ♪ >>これからも、韓国に対しては、毅然とした厳しい対応に臨んでほしいと思っています。 そうですね。今後も厳しい対応でいってほしいです

• sirousagi1
回答No.4

3.普通 別に取引をしないと言っているわけではないのにねぇ。 蜜月の某国に顔向けが出来ないとでもいいたいのかなぁ。 そんなに騒ぐことなのか?他の国と同様だってのにねぇ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ですかあ。 たしかにアジアで唯一のホワイト国なんで、そこから除外するだけですからね。今まで入れてたのが不思議なくらいですし

noname#252888
noname#252888
回答No.3

3、普通。 普通ですかね。 ルールを守る前提で恩恵が有るので、ルールを守らないなら恩恵は受けられない。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ですかあ。 >>ルールを守る前提で恩恵が有るので、ルールを守らないなら恩恵は受けられない そうですね。ルール破りしてたわけなんで仕方ない処置ではありますよね。

回答No.2

"ば韓国"の「グループA」からの除外は極めて当然の措置であり 3.普通・・😦

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ですかあ。たしかに当然の処置だとはおもいますが、直前になってやっぱりもうちょっとまとうみたいな判断をするのでは?っておもってたんでうれしかったんですよね。

• 5mm2
回答No.1

嬉しいとは思いません。 やむを得ずやってることですから、無駄に「韓国人の気分を害すような行為(日本人が嬉しく思ってると吹聴すること)」は慎むべきです。 韓国の相も変らぬ日本バッシングは、まことに腹立たしいことですが、ここは冷静に、日本人として大人の対応を示したいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 嬉しいとはおもいませんかあ。私はてっきり直前になって延期するのかな?っておもってたんです。今までの日本の傾向から判断して。