• ベストアンサー

ホワイト国除外はうれしかった?

ホワイト国除外の件はかなり嬉しかったですし、今年になって初めて死刑執行も行われたんで二重の喜びです。 みなさんはどうでしょうか? 1、うれしい。 2、うれしくない。 3、普通。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

2ですかね。 何も問題なく良好な関係が一番です。 もともとは関係性が良かったからホワイト認定していただけで、そんな資質もない国です。 猿に3食与えていた上に、大人しくしていれば褒美としてバナナを与えていただけと考えればよろしいかと。 言いつけを守らずに悪戯をするから、バナナを取り上げたらキーキー鳴いているという図ですね。 今まで甘やかしてきたせいで隙を見せたら飼い主の顔を引っ掻く猿ですから、この際ちゃんと躾けのし直しが必要です。 日本メーカーの箱を踏み潰すパフォーマンスをしながら、それをSONYのカメラで撮影していることに矛盾を感じないのが情けない。 まあ、オフホワイト国ですからそんなものかもしれませんが。

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます >>言いつけを守らずに悪戯をするから、バナナを取り上げたらキーキー鳴いているという図ですね。 まさにお行儀の悪い猿そのものですね(笑)かの国は。 >>今まで甘やかしてきたせいで隙を見せたら飼い主の顔を引っ掻く猿ですから、この際ちゃんと躾けのし直しが必要です。 今後ずっと厳しくしていくべきですよね。あまい顔を見せたらすぐにつけあがるので。

その他の回答 (7)

回答No.8

4.ちょっと!韓国物凄く勘違いしているから、誰かちゃんと説明してあげて!! 日本の言うことは全く耳を貸さないから、第3国で。 実は中国はもちろん、親日国のほとんどが非ホワイト国なんですよね。 非ホワイト国でもランクがあり(最低がD)、韓国Bとまだまだ甘いレベルなのですって。 クレジットカードで言うブラックカードからプラチナカードにランクダウンしただけなんですよね。 非ホワイト国でも日本が審査してくれるというのを上手く使えば中国みたいにウハウハになれるんですけどね。。。(でも今はアメリカを怒らせてしまったため中国困っています) それを説明しようとしたら「ちゃんとした場所で話し合いしない!失礼!!」になっちゃったんですよね。。。 嬉しいも何も勘違いが酷すぎて、むしろ哀れです。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 >>非ホワイト国でも日本が審査してくれるというのを上手く使えば中国みたいにウハウハになれるんですけどね ですよね。上手くいくかわかりませんが上手くつかえばいいのにっておもいますよね。 >>嬉しいも何も勘違いが酷すぎて、むしろ哀れです あの大統領は日本の事を盗人猛々しいって言ってましたが、まさにそのままその言葉をお返ししたくなりました

回答No.7

寒寒ちゃんお晩でございます 4その他 とても嬉しいです それに私は死刑賛成派です 裁判で決めるのではなく、遺族に決めさせたらいいのにってずっと思っています

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 とてもうれしいですかあ。 >>それに私は死刑賛成派です >>裁判で決めるのではなく、遺族に決めさせたらいいのにってずっと思っています 死刑賛成派なんですね。たしかに遺族に決めさせるのが一番でしょうね。一番納得できるでしょうし。 ホワイト国除外と死刑執行を同じ日にもってきたのって、これは偶然ではなくて意図があってやったかもしれませんね。死刑制度は国民に支持されてる法律なんでダブルでやればより国民に支持を得られると考えたのかもしれません

noname#256320
noname#256320
回答No.5

こんにちは 1、うれしい これまで日本政府は、韓国に対して、手ぬるい対応しかしてこなかったので、やっと厳しい対応に踏み切ったなと、内心ほくそ笑んでいるところです^^ これからも、韓国に対しては、毅然とした厳しい対応に臨んでほしいと思っています。

samusamu2
質問者

お礼

e233likeさんお晩でございます。 嬉しいですかあ。 >>これまで日本政府は、韓国に対して、手ぬるい対応しかしてこなかったので、やっと厳しい対応に踏み切ったなと、内心ほくそ笑んでいるところです^^ 民主党だったら絶対できなかったはずですので、政権政党が自民党でほんとうによかったですよねえ♪ >>これからも、韓国に対しては、毅然とした厳しい対応に臨んでほしいと思っています。 そうですね。今後も厳しい対応でいってほしいです

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.4

3.普通 別に取引をしないと言っているわけではないのにねぇ。 蜜月の某国に顔向けが出来ないとでもいいたいのかなぁ。 そんなに騒ぐことなのか?他の国と同様だってのにねぇ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ですかあ。 たしかにアジアで唯一のホワイト国なんで、そこから除外するだけですからね。今まで入れてたのが不思議なくらいですし

noname#252888
noname#252888
回答No.3

3、普通。 普通ですかね。 ルールを守る前提で恩恵が有るので、ルールを守らないなら恩恵は受けられない。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ですかあ。 >>ルールを守る前提で恩恵が有るので、ルールを守らないなら恩恵は受けられない そうですね。ルール破りしてたわけなんで仕方ない処置ではありますよね。

回答No.2

"ば韓国"の「グループA」からの除外は極めて当然の措置であり 3.普通・・😦

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ですかあ。たしかに当然の処置だとはおもいますが、直前になってやっぱりもうちょっとまとうみたいな判断をするのでは?っておもってたんでうれしかったんですよね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.1

嬉しいとは思いません。 やむを得ずやってることですから、無駄に「韓国人の気分を害すような行為(日本人が嬉しく思ってると吹聴すること)」は慎むべきです。 韓国の相も変らぬ日本バッシングは、まことに腹立たしいことですが、ここは冷静に、日本人として大人の対応を示したいと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 嬉しいとはおもいませんかあ。私はてっきり直前になって延期するのかな?っておもってたんです。今までの日本の傾向から判断して。

関連するQ&A

  • 韓国はホワイト国除外されても申請したら買える?買え

    韓国はホワイト国除外されても申請したら買える?買えない? 韓国が日本のホワイト国から除外されましたが、一部の人の間で、「韓国はホワイト国除外されても、今までが特別だっただけで、これからも普通に申請したら買えるのになぜ買わないの?」という意見に対して、韓国はホワイト国除外されると書類申請も認可されなくなるので日本政府が申請したら買えると言っているが実際は申請しても買えないと言う人もいます。 質問 韓国はホワイト国除外されても申請したら買える?買えない?

  • ホワイト生チョコを作るのですが・・・

    今年のバレンタインは、ホワイト生チョコを作ろうと思ってます♪♪ 前に、ふつうの生チョコは作ったことがあって、おいしくできたんですが・・・。 ホワイトの場合、作る段階で、何かふつうの生チョコと違うところはありますか?? 特に、ふつうの生チョコのときはココアパウダーをまぶしましたが、ホワイトのときは何をまぶすのかとかが知りたいです(>_<) あと、それを片思いの人にあげるんですが、もし可愛いラッピングとかデコレーションとかで何か提案??とかがあったらぜひ教えていただきたいですっ☆★ 質問多くてすいません(^_^;)

  • 死刑執行

    オウム死刑囚が執行されましたが・・ 次は誰だと思いますか? また、今年中に執行があると思いますか?有るとすれば誰でしょうか? 次の法務大臣が死刑肯定派であれば今年中にまた執行の可能性はあるのでしょうか?

  • 海外で死刑執行後の遺体の扱い

    おとなりの国で4件日本人が死刑執行となるそうです。 海外で死刑執行後、遺体はどう扱われるのでしょうか。

  • ホワイトクリスマスって、好きですか?

    今年はホワイトクリスマスになりそうです!! 気象予報士の姉さんがうれしそうに言っています。 えー 日本海側の人間にとっては迷惑この上ないのですが、皆さんはホワイトクリスマスって、好きですか?

  • 死刑執行

    東京拘置所矯正展に行きました。 そこで、直近ではオウムの麻原死刑囚の執行がありましたが・・・ 今年中にまた 死刑執行があると思いますか? 有るとすればどの死刑囚だと思いますか? 参考までに。

  • ホワイトホールとは?

    ホワイトホールは、普通の光を放っている星(地球や木星等)のことだと考えることはできませんか?つまり、吸い込むだけのブラックホールと吐き出すだけのホワイトホール、と考えるからホワイトホールが見つからないのであって、ブラックホールは「光を吸い込んで闇を吐き出す」星、逆にホワイトホールは「闇を吸い込んで光を吐き出す」星のことだと考えれば、プラスマイナスの計算も合いますし、それならば、ホワイトホールとは普通の光っている星だということになりませんか。この意見、皆様はどのようにお考えでしょうか?

  • 法治国家のあるべき姿。

    死刑を執行するべき。 法治国家としての機能を保つためにも、 死刑を執行するべき。 百二十人超の死刑囚どうするんだよ。 どの大臣もみんな先送りして、 どんどんどんどん死刑囚が溜まっていくけど。 自然死や病死なんかさせたら大変なことなんだって、 皆さんどうして気づかないのかね。 自然死や病死したら、 犯罪に対して刑罰を何も執行しなかったことになって、 法治国家としての機能が全く果たされてないことになる。 ちんけな泥棒には刑を執行して、 何人も殺した悪党に刑を執行しないなんてそんなのありなのか。 無罪と同じって事ですか?死刑は。 僕はどうしても許せませんが、 何とかして死刑を執行させる方法を教えてください。 法律に詳しい方、教えてください。 この問題は大変重要な問題です。

  • 二年ぶり

    2年ぶりに死刑執行が行なわれました、そのニュースをしたに転載します。 【3人の死刑執行、2年ぶり 加古川の7人殺害・群馬の連続強盗殺人 法務省は21日、2カ所の拘置所で死刑囚の男3人の死刑を執行した。執行は森雅子法相(当時)だった2019年12月26日以来およそ2年ぶりで、10月に就任した古川禎久法相にとっては初めて。収容中の確定死刑囚は107人となった。】 前の死刑執行が19年12月26日だったそうですから、菅義偉内閣のもとでの死刑執行はなかったことになります。民主党政権で死刑執行がなかった時には、死刑執行の書類にハンコを押すのが法務大臣の仕事だ、仕事をしていない大臣に給料を払うな、こんな仕事をしない人間を法務大臣にした政権が悪いと、日本の愛国者たちは大騒ぎしましたが、自民党政権で2年間死刑執行が絶えていても、それに対しての批判は目にしたことがありません。いつもながらの悪質な二重基準です。

  • 死刑囚が拘置所で犯罪を犯したら?

    死刑が確定し再審請求も無し 刑の執行を待ってるだけの死刑囚が、拘置所で新たな犯罪を犯したらどうなるのでしょうか? 例えば、暴れて看守を怪我させたり、弾みで死なせてしまったり 通常であれば、懲役刑が課せられるような犯罪を犯したら? その件はその件で別途 裁判が開かれ、懲役刑が確定したらそれはそれで刑に服し、それが終わってから死刑囚に戻って執行を待つ状態になるのでしょうか?