• ベストアンサー

ホワイトクリスマスって、好きですか?

今年はホワイトクリスマスになりそうです!! 気象予報士の姉さんがうれしそうに言っています。 えー 日本海側の人間にとっては迷惑この上ないのですが、皆さんはホワイトクリスマスって、好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.7

うーん、寒いから嫌です。 ビング・クロスビーの「ホワイトクリスマス」は好き。 I'm dreaming of a white Christmas~ .

topy7014
質問者

お礼

7名の皆様ありがとうございました。 お礼が遅れてすいませんでした。 まあ好きな方もおられるということでなんとなく納得の結果です。

その他の回答 (6)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.6

私も北海道出身なのでホワイトクリスマスは当たり前でした。迷惑とも思わないくらい。 むしろ雪がないクリスマスの方が想像できなかったですね。サンタさんはどうやってくるんだろう!?みたいな。 今は東京ですが正直どっちでもいいです…。クリスマス自体そんなに特別大切にしていないので。

回答No.5

 んー・・・幼稚園の頃からずっと 大阪市の住人ですが、記憶にはありませんね(酔汗) 一度くらいは体験してみてもいいかもしれません(´_`;b

  • hua-nai
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.4

好きというか、憧れます。 実家も現住所も、この時期は雪なんて10年に一度ぐらいしか降りませんので。 数年前、ホワイトクリスマスになりかけたのですが、当日は見事に晴れ渡り、雪もすべてとけた後でした… 未だに、ホワイトクリスマスに遭遇したことがありません(泣)

noname#125217
noname#125217
回答No.3

何で街中が白くなるだけで、あんなに幸せムードを助長するのか意味がわかりません。 洋服濡れるし、無駄に寒いし、歩きにくいし、交通が大混乱するし…ホワイトクリスマスなんて大嫌いです。 つーか、クリスマス自体なくなればいいのに(笑)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

子供の頃は滅多にないことで楽しみでしたが、 会社勤めの今は交通マヒの原因となるので迷惑です。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

いいえ・・・!!

関連するQ&A

  • ホワイトクリスマス

    「I'm dreaming of a white Christmas」で始まるホワイトクリスマスの曲を日本語で歌いたいのですが、歌詞をご存知の方おられましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 山下達郎『クリスマス・イブ』の歌詞の気象現象

    ふと思い出したことなので、深刻に考えないでください。 また、私は気象(学)のことを何も知らないので、的外れだったらスミマセン。 山下達郎さんの『クリスマス・イブ』の歌詞の気象現象を、以前、気象予報士のどなたかが、面白い歌詞だと話されていました。(その方が誰か、忘れてしまいました。) ♪ 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう ♪ 夜更け過ぎに、雨が雪へ変わるという現象は、「とても珍しいことではないが、興味深い条件が複数、重ならないと起こらない」と話されていた記憶があります。 「ほんの少しの劇的な気象条件の下の人間の心模様を歌っているから、いくらか歌詞の世界観がドラマチックに感じる」という趣旨のことも話されていた記憶があります。 なぜ、 ♪ 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう ♪は、 気象予報士さんから見て、興味深いことなのでしょうか? お教えくださると幸いです。

  • テレビで気象予報士ではなくてはできない業務は?

    テレビで気象予報士にはできて、気象予報士の資格がない人(アナウンサーやいわゆる「お天気お姉さん」的な人にはできない業務はどのようなことがありますか?

  • 韓国語で何といいますか?

    日本では気象予報キャスターの事を俗に「お天気お姉さん」と言いますが、韓国語では何と言うのでしょうか?ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 気象予報士

    こんにちは。 気象をお伝えするだけなのですが、 各局、各番組でお伝えする気象キャスターによって、分かりやすかったり、そうでなかったりします。 好意的に見ていて、いつも見ている 気象予報士 お天気キャスター お天気おねえさん を教えてください!

  • 気象予報士

    最近、天気予報のコーナーで専門知識をもった気象予報士の方が お天気を説明される場面をよく見かけます。 しかし、タレントみたいなお天気お姉さんではなく、ごく一般の方っぽい 女性が出られてることもありますよね。 気象庁からの派遣でしょうか?それとも気象予報士合格者の中から年齢・容姿など、 条件のあった方を選び出し、お願いをして出てもらってるのでしょうか?

  • クリスマスの過ごし方について

    毎年 クリスマスが近くなると 今年は どうしよう? 悩みます。みなさんのクリスマスの過ごし方、教えてください。とても聞きたいです

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • お天気お姉さんって気象予報士の資格持ってるんですか?

    お天気お姉さんって気象予報士の資格持ってるんですか? 原稿を読むだけのお天気お姉さん、前までの愛ちゃんとかひるおびで天気のときに出て来て原稿読む女の人とか、またはアナウンサーでお天気読む人ってみんな天気予報士の資格持ってるんですか? 原稿読むだけなら必要ないんですか? 天気予報図(?)をバックに解説する人(石原良純とか森田さん)は絶対天気予報士の資格必要なんですよね? あと天気予報士の資格取るのって凄く狭い門ってきいたことあるんですけど、難しいんですか? よろしくお願いします(^o^)/

  • クリスマスはつまらない

    今年のクリスマスはつまらないです。 みなさんはどうやって過ごされますか? 私の彼は、クリスマスイブも、 クリスマスも仕事(飲食のバイト)だから会えないと いわれてしまいました。クリスマスは稼ぎ時 だから、ほんとにバイトなのは わかるんですが、つらまらないです。 つい彼に文句を言いたくなってしまいます。 みなさんは彼と会えない方、どう過ごされますか? よろしくお願いします。