• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テレビで気象予報士ではなくてはできない業務は?

  • 質問No.8897686
  • 閲覧数91
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (49/50)

テレビで気象予報士にはできて、気象予報士の資格がない人(アナウンサーやいわゆる「お天気お姉さん」的な人にはできない業務はどのようなことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

業として、自己の分析判断による天気予報を発表解説すること

アナウンサーやいわゆる「お天気お姉さん」的な人
は気象庁や気象予報会社の情報に基づき、伝達する\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
お礼コメント
hkdhill

お礼率 98% (49/50)

回答ありがとうございます。
自分で分析しているのですね。
投稿日時:2015/01/27 16:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1947/11605)

天気図の作成とか週間天気の予報とか


アナウンサーやお天気お姉さんは
あくまで「気象予報士が作ったものを伝えている」だけ
お礼コメント
hkdhill

お礼率 98% (49/50)

回答ありがとうございます。
天気図は気象庁からもらっているのかと思っていました。
投稿日時:2015/01/27 16:53