スマホで写した写真をPC上に載せる方法

このQ&Aのポイント
  • スマホで写した写真をPC上に載せる方法について教えてください。
  • また、オークションに写真を載せる方法も教えてください。
  • 特に、富士通FMVを使用している場合についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

スマホで写した写真をPC上に載せるには?

スマホで写した写真をPC上に載せるにはどうしたらよいでしょうか。今まで出来ていたのに、やり方が分らなくなりました。オークションに写真を載せる方法も同じく出来なくなったので、今更ですが、急遽、やり方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.4

グーグルドライブを使うのは Wi-Fiがあるなら 一々ケーブルを接続しなくても 便利ですよ

• marukajiri
回答No.3

スマホの写真をクラウド、あるいはどこかのアップローダーに一時的に保存し、パソコンからアクセスして取り込むこともできますが、アップロードとダウンロードという2回の手間がかかります。パソコンにLINEで送る方法もありますが、やはり二度手間になります。 最も簡単なのは、パソコンとスマホをUSBケーブルでつなぎ、パソコンからスマホの写真を取り込む方法だと思います。

参考URL:
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=3662
  • 121CCagent
回答No.2

>今まで出来ていたのに、やり方が分らなくなりました。 今までどうやっていたのか?思い出してその内容を書いてみてください。 一番シンプルな方法はスマホとPCをUSBケーブルで接続してスマホ側でファイル転送に設定をしてやればPCでスマホの中を覗くことが出来るのでその中から作成した写真を見つけてPCにコピーして貼り付けてやれば良いかと。

• ithi
回答No.1

reiwa0801さん、こんばんは。 スマフォからメールで写真を添付ファイルしてPCに送付したらいかがですか? そしてメールソフトを開き、送付したメールの添付ファイルの写真データをPC内のどこかのフォルダーに保存する。