• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家庭エアコン

  • 質問No.9641353
  • 閲覧数93
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (18/107)

夜や昼間暑くてエアコンをつけるのですが、初めはもちろん涼しいですが何時間かすると風がぬるくなり部屋も涼しく無くなってしまいます。(部屋の外とあまり変わらないくらい)大体温度設定は25度くらいです。原因がわかる方、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3825/14101)

他カテゴリのカテゴリマスター
ファンを回すモーターとかコンプレッサーの故障(異常)や基盤の故障(異常)だと思います。
ただ、夜(深夜~早朝)だと外気温が25度を切ると思うのでそうなると
設定温度が25度だと外の方が涼しいという事になるかもしれません。
お礼コメント
hiha2012

お礼率 16% (18/107)

教えて下さりありがとうございます
投稿日時:2019/08/03 04:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1577/8071)

温度計を買って、計ってみましょう。
エアコンが、壊れているのか、
古くなって、冷えにくくなっている可能性があります。

買い替えですかね。

25度設定ですと、寒くなる感じです。
お礼コメント
hiha2012

お礼率 16% (18/107)

教えて下さりありがとうございます
投稿日時:2019/08/03 04:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4224/18949)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
・室外機の置く場所が悪くて風が流れない
・ガスが抜けてる
・温度センサーが壊れてる
・冷房のつもりが除湿になってる

いろんな可能性があるので電気屋に見てもらいましょう
 
お礼コメント
hiha2012

お礼率 16% (18/107)

教えて下さりありがとうございます
投稿日時:2019/08/03 04:20