• 締切済み

AIスピーカーについて

nemo3の回答

• nemo3
回答No.7

よくよく考えなくってもスピーカーじゃなくて目の前のスマホで実現できますね。 そりゃそうですよ、アップルがSiriをiPhone4Sに搭載したのは2011年、アマゾンがAlexaを搭載したEchoを発売したのは2014年。 つまりAIアシスタントはまずスマホで普及し次にスピーカーという順番なんですから、どれもこれもスマホで実現できて当たり前じゃないですか。 逆なんです。 「スピーカーでできる事なんてスマホでできる」 じゃなくて、 「スマホじゃないとできなかった事がスピーカーでできます」 なんですよ。

pluto1991
質問者

お礼

なるほど、その通りだと思います。 AI冷蔵庫ができて、へい!ホイコーローの作り方を教えて! なんてできるようになって、なんだよこんなのスマホでできるじゃん。 ていうのと同じですね。 つまり、それを知らない人に対する新しいモノを売らんがためのマーケティングなんですね。