RECentralがインストールできない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • AVT-C878 PLUSキャプチャーデバイスの専用ソフト「RECentral(Ver 4.x - Windows版)」のインストールが失敗する問題について、解決方法をお教えください。
  • Windowsフォルダ内のDXError.logとDirectx.loglogを参照し、内部システムエラーを解析することで解決できる可能性があります。
  • Windows10 HOME バージョン1809を使用しており、対象ソフトはアバーメディアの「RECentral(Ver 4.x - Windows版)」です。お詳しい方のご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

RECentralが、インストール出来ない。

お詳しい方のご意見と頂戴したくこちら記載をさせて頂きます。 下記のソフトウェア何故かインストール失敗になります。 対策を色々調べてみたのですが、ちょっと当方には理解出来ず お詳しい方いらっしゃいましたらご意見頂戴出来ますと幸いです。 <エラーメッセージ> 内部システムエラーが発生しました。 Windowsフォルダ内の、DXError.logとDirectx.loglogを参照して問題を分析してください。 <相談内容> AVT-C878 PLUS キャプチャーデバイスの専用ソフト 「RECentral(Ver 4.x - Windows版)」が、インストール出来ない。 <OS> Windows10 HOME バージョン1809 <対象サービス> アバーメディア <対象ソフト> 「RECentral(Ver 4.x - Windows版)」 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.1

出来ればお使いのPCは型番等の情報も書きましょう。 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19828090/ https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/directx%E3%81%8C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/46b4f68b-f447-4480-b243-8bf42ef07060 検索すると同じようなエラーが出る事例は出てきますね。

関連するQ&A

  • DirectX がインストールできません

    DirectX9のインストール中に、突然インストールが止まって、 「インストールするソフトウェアは、Windows XPとの互換性を検証する Windows ロゴ テストに合格していません。 このソフトウェアはインストールされません。システム管理者に問い合わせてください。」 と出てきて、その下の[OK]をクリックすると、 「内部システムエラーが発生しました。 Windows フォルダにある DXError.log と DirectX.logを参照して、 問題を分析してください。」 と出てきてインストールができません。 どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ダイレクトXのインストールができません

    MMORPGで遊ぶ為にダイレクトXをインストールしようとしたのですが、『windowsフォルダ内のDXerror.logとDirectX.logを参照して問題を分析してください』とエラーが出ます。 何をどうすればいいのでしょうか。

  • どうすればいい?

    VAIOのpcg-FR55/bにDIRECTX9.0をインストールしたいんですがエラーが起きてできません どうすれば出来ますか? WindowsフォルダにあるDXerror.logトdirectx.logを参照して、問題を分析して下さい。と出るんですが全くわからないんです

  • DirectXがインストールできない

    DirectXが最新でないので、Microsoftのダウンロードセンターからファイルをダウンロードしたのですが、セットアップで失敗します。コンポーネントのインストール(初期化しています…)のところで「内部システムエラーが発生しました。WindowsフォルダにあるDXError.logとDirectX.logを参照して、問題を分析してください。」と表示が出るのですが、見ても全く分かりません。オンラインゲームに支障が出ることが多くなりましたので、是非ともダウンロードしたいです。詳しい方いらっしゃいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows7のWindows Liveがインストールできません。

    Windows7のWindows Liveがインストールできません。 初めにからWindows Liveのダウンロードを行うと途中で新しいバージョンがインストールされていますと出てエラーになってしまいます。 ソフトウェアの削除を見てもWindows Liveの項目は見当たりません。 どのようにしたら良いのでしょうか。 なおOSはOEM版で最初から入っていたものですがmicrosoftの無償サポート対象外になっています。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 仮想OS内で、ソフトをインストールできない

    仮想OSソフトを使用するのは初めてで分らないのですが、VMware Playerというソフトを使用していて、その中でプリンタのソフトをインストールしようとしましたがインストールできませんでした。 ■メインのOS Windows 7 Professional 64ビット版 ■VMware Playerで動作しているOS Windows 7 Professional 32ビット版 ■インストールできないソフト EPSONプリンタウィンドウ!3 Ver.3.10 ■プリンタ PM-980C ■プリンタのドライバとEPSONプリンタウィンドウ!3 Ver.3.10 32ビット版のみ対応 ソフトのEPSONプリンタウィンドウ!3 Ver.3.10は、プリンタの残量などの情報が分かるソフトです。 なお、プリンタのドライバはインストールできました。 また、VMware Playerを使用せず、直接Windows 7 Professional 32ビット版からインストールしたときは何も問題なくインストールできました。 このソフトをインストールするにはどのようにしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • DirectX エンド ユーザー ランタイム について

    自作PCでwindows7(home premium)32bitを使っています。 3Dゲームをしようと思い、DirectX エンド ユーザー ランタイム をダウンロードし、インストールしようとしたのですが、 インストール中に 「内部システムエラーが発生しました。  windowsフォルダにあるDXError.logとDirectX.logを  参照して問題を分析してください。」 というエラーメッセージが出てしまい、インストールできません。 何が原因でしょうか?ちなみに、PC初心者です。よろしくお願いします。

  • DirectXインストール中、D3DCompilerでとまる

    OS WindowsXP SP2 DirectX ver 9.0c DirectXをインストール中、「D3DComplier_33.dll」のコピー中にとまってしまい、Errorが出てインストールすることが出来ません。 どうしたらよいのでしょう。

  • スマートビジョンの再インストールができない64ビッ

    スマートビジョンを消去しましたので再インストールをしました。エラーコード 0x80073D05が出てインストールを完了できません。インストール条件としてアーキテクチャ x86とあります。32ビットパソコンのようです。私は64ビットですからできないのでしょうか? パソコンを購入時に戻せば回復するようですが、いろいろなソフトも消去されるので不可能です。LAVIEアプリナビから x64版をインストールする方法を教えて下さい。メールでダウンロードのアドレスを指定して頂く方法も可能です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC買い替え時のソフトインストールについて

    表題の件でいくつか疑問点があるのですが… 1.今使っているPCにMS Office Personalが付属していたのですが、新しいPCで同ソフトのProfessional版を入れたいと思っています。 MicrosoftのWebサイトでアップグレード対象表を見たところ対象となるソフトにプレインストール版も載っていたのですが、これは同じPCで使う場合限定で、別なPCの場合はアップグレード版ではなく普通版(?)を買わなくてはならないのでしょうか? 2.その他の市販ソフトで、例えば最初にVer.5を購入、後にVer.6のアップグレード版を購入して使っていた場合、新しいPCにはまずVer.5をインストールしてからVer.6(アップグレード版)をインストール…という手順を踏まなければならないのでしょうか? 3.今使っているPCでウィルス対策ソフトを入れていますが、随時更新している定義ファイルなどは、CD-ROM等から新しいPCにソフトをインストール後、また1からダウンロードしなければならないのでしょうか? 初歩的な質問かとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう