• ベストアンサー

エクセルVBAで右向三角▶

watabe007の回答

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.4

Option Explicit Private Declare PtrSafe Function MessageBoxW Lib "User32" (ByVal hWnd As LongPtr, ByVal lpText As LongPtr, ByVal lpCaption As LongPtr, ByVal uType As Long) As Long Public Function MsgBoxW(Prompt As String, Optional Buttons As VbMsgBoxStyle = vbOKOnly, Optional Title As String = "Microsoft Access") As VbMsgBoxResult Prompt = Prompt & vbNullChar 'Add null terminators Title = Title & vbNullChar MsgBoxW = MessageBoxW(Application.hWnd, StrPtr(Prompt), StrPtr(Title), Buttons) End Function Sub Test() Dim s As String s = ChrW(9654) MsgBoxW s End Sub

参考URL:
https://codeday.me/jp/qa/20190620/1053980.html
emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。 API関数ですか・・・・ ここまで大掛かりにやらないと右向三角▶はメッセージボックスに表示できないのですね。