• 締切済み

付き合って1ヶ月、最低彼氏と別れたい。

高一、女です。彼氏と別れたいです。 1か月前、ひょんなことから仲良くなり、私が彼のことを好きになり、友達にも相談し協力してもらい、彼と付き合うことになりました。 付き合う前の彼はとても優しく、挙げるとすれば少しスキンシップがおおいかな??くらいでした。 実は彼は付き合うギリギリまで、私に内緒で元カノと1度ヨリを戻していたのですが、謝ってもらったし、私は彼のことが好きだったので許していました。数人の人には人の彼氏を取った、と言われていましたが気にしないフリをしてました。 ですがいざ付き合ってみると、デートプランはいつも私まかせ。私の行きたい場所でいいよと言われたので行きたい場所を指定すると、電車の時間やお店の予約、本当に全て私まかせ。おまけにギリギリになって「部活で疲れたから今日はやめない??」といってくる始末。そのときは無理やり連れていきましたが「遠出は嫌だ」と言われ近くのカラオケでずっと過ごしました。もちろんくっついたりしていい雰囲気にもなりましたが、彼はその時以外ずーっとゲーム。初めてだったのに最悪のデートでした。 他にも、彼はケチなひとでデートは絶対割り勘主義。私は奢ってもらいたいわけではないのですが、お店のメニュー見る度いちいち「高いなー」と言っている彼の姿に幻滅してしまいました。 自分の分しか払わないくせに文句言うな!!文句言うなら食うな!!と思いました。 その他にも電話の途中でどこかに行って戻ってこなかったり、同じクラスの可愛い子の話をずっとされたりもう限界です。 私の誕生日に146円のスイーツ1個だったくせに自分の誕生日には服を買えだの図々しすぎます。 しかも私は彼氏と付き合っている間3人の男子から告白されたのですが、全て彼氏がいるからと断りました。今思うとほんとに損なことをしたなと思っています。 もうそろそろ別れたいのですが、友達に沢山話を聞いてもらって協力してもらっている手前、とても別れにくいです。あと元カノから彼氏奪ったみたいになってるので1ヶ月で別れたら遊び人とか言われるかもと心配でなりません。 この場合、我慢してもう少し付き合うべきですか??それとも別れを告げるべきですか?? また、告げる場合どのように言うべきでしょうか?? 長文失礼しました、回答お待ちしています。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

デートの割り勘は学生は当たり前。それを言うなら、ずっと年上と付き合う 以外ないけど、そうなると犯罪になるから、付き合えないよね。 学生に何を求めてるの? あなたの方が酷い女って噂が流れるでしょうね。しかも他の女の子から 取ったって噂が、もう既にあるなら尚更、悪い女の要素を+されそうだ。 元カノとヨリを戻してるって解った時点で別れときゃ被害者で、いられたのにね。 判断を誤ったね。

ika_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートの割り勘の件のみに焦点を当てられたようですが他の部分も閲覧されましたか?? このような状況になっている以上、判断を誤ったことくらい私も分かっています。ですが私が知りたいのはこの先別れるべきか、別れないべきかであって、回答者様の回答はイマイチ質問の答えになっていない気がします。1度ご自分の回答を見直されてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

ハッキリいって、高一の貴女に男を見る目が有るわけないもんね。好きになったから付き合いたい、付き合ったら最低な男だった訳でしょう。 だったら、貴女の見る目の無さを反省しながら別れたらいいやん。 元カノがどうであろうが、三人の男子に告白されたらその人たちと少しずつ距離を縮めていってまた付き合える男かどうかを自分の目で確かめたらいいやん。 高校生の恋愛なんて間違いなくお遊びなんだからね。結婚を考えて付き合うわけでもないでしょう。だったら回りが何と言おうと関係ないやん。 自分の見る目を養いながら社会人になったときに本当に大切な彼氏を見つければ良いのよ。 それまでに貴女のスキルアップもしておけばいいんじゃない。 この間まで中学生だった貴女が高校生になったから急にモテるんじゃないからね。 軽い女と見られたくなかったら、もっと自分を磨きなよ。男がお金を使ってくれる女になりなよ。

ika_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたあとの事まで真剣に考えて頂き、とても助かりました。確かに自業自得という点はあるので、この経験は、反省しつつ今後に活かしたいと思います。女性としてよりスキルアップして素敵な男性と出会えるよう頑張りたいと思います。