• 締切済み

エアコンが壊れたので涼しくなる方法教えてください!

ここ最近暑くなってきたのでエアコンをつけたら全然涼しくならなくて、業者依頼しても1、2週間待ちの状態です! あるのは扇風機のみです。 かんたんで何か涼しくなる方法はありますか?

みんなの回答

• fjnobu
回答No.12

デパートで休む。

• nijjin
回答No.11

繋ぎで使うにしてもエアコンエアコンと同等のものはありません。 窓用エアコンなら能力は低いですが部屋を冷やすことは出来ます。 しかし、数万します。 冷風扇は気化熱の作用を使用したものなので室内の湿度が上がる、エアコンと比べれば遥かに冷えないというデメリットがあります。 冷風扇の代用品は洗面器やバケツに水や冷水をいれそれにタオルを垂らして下が漬かるようにし扇風機の風を当てれば出来上がりです。 急いでエアコンを修理か買い替えるしかないでしょう。

回答No.10

・扇風機 ・うちわ ・できるだけ薄着になる(なんなら上半身裸) ・お風呂でシャワー水浴び(結構クールになります。) ・早朝に体操や散歩をして汗を掻くとそれが気化して涼しく感じます(健康にもいいですね) ・窓全開 ・窓にすだれをつける ・家の前の水まき などわりと実践している内容です^^

• Kaneyan-R
回答No.9

扇風機の足元にタッパーを置いて、水を張る。 タオルの片方をタッパーに浸けて、反対側を扇風機の後ろに引っかける。

• toshi1989
回答No.8

けっこう冷えると評判で売れているそうです。 ポータブルエアコン https://item.rakuten.co.jp/kalavika/ym062201/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237 アマゾンとか今直ぐ注文すれば明日までにお届けになる商品もあるようです。

• eroero4649
回答No.7

100均でカゴを買ってきて扇風機に引っかけて、ハンカチを敷いて保冷剤を置いておけばだいぶ涼しくなりますよ。 あとはアイスノンを使うとか、熱さまシートを首に貼るというやり方もあります。熱さまシートは動脈が通る場所か足裏に貼ると冷え冷えになります。足裏ははがれやすいけど。 ミントガムを噛んで、水飲むと危険なほどに冷たいですよ・笑。

• okvaio
回答No.6

図書館に行くのが良いかもしれません。

• haro110
回答No.5

戸建ての場合なら屋根に水をまきまわる。 瓦なりの温度が下がるのでマシにはなる。 戸建てでない場合は自分に水をかける。。。

noname#238262
noname#238262
回答No.4

水風呂

• fujiyama32
回答No.3

次のような作業をしますと体温が下がり涼しくなります。 1)Tシャツを水に浸します。 2)Tシャツを固く絞ります。 3)Tシャツを着ます。 4)Tシャツの水分が蒸発します。 5)蒸発する時、体から熱を奪いますので体温が下がります。 なお、男性でしたら裸になり、背中に濡らしたタオルを下げると 同じような効果が期待できます。 また、寝る時は裸でお腹の上に濡らしたタオルを載せます。