• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルでの検索:Ctrl+F実施後の表示設定)

Excelでの検索方法と表示設定

okykの回答

  • ベストアンサー
  • okyk
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

こんにちは。 Excelのバージョンが何か分かりませんが、excel2016でしたら、添付画像のようにできます。

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。

関連するQ&A

  • エクセル 行ごと検索結果を表示したい

       A  B   C    D    E  F   G   H   I 1 カナ 漢字 住所 備考 (空白) カナ 漢字 住所 備考 2 カナ 漢字 住所 備考 (空白) カナ 漢字 住所 備考 というような住所録があります。 別シートのA1セルに検索したいキーワードを入力し、 該当するセル全てを表示できるようにしたいのです。 ただ、検索結果はA1~D1、F1~I1、 というようにセットで表示できるように。 このようなことができるような方法(関数?)はありませんでしょうか? エクセル初心者ですので、詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • エクセルで複数セルの内容を1つのセルで表示したい

    エクセルで複数のセルの内容を1つのセルで表示したい エクセルの素人です。 セルA セルB   セルC 番号  氏名    時間 100   山田太郎  5:10.2 をセルDに、10 山田太郎 5:10.2 と表示したいのですが、よろしくお願い致します。

  • エクセルで複数シートから、検索して抽出

    はじめまして、右も左も分からない初心者です。 説明出来ないんですが、よろしくお願いします。 【ご質問内容】 エクセルは、XPを使用しています。 エクセルのVBAで、指定したキーワードを 含むデータを抽出したいと思っています。 【例】 Sheet1 A B C D E 1 番号 氏名  郵便番号  住所  メールアドレス 2 1   ○   △    大阪府   ○○ 3 2   △   ○    茨城県   ○○ Sheet2  A  B    C     D      E 1 氏名 番号 郵便番号  住所  メールアドレス 2 ○  1   △    福岡県   ○○ 3 △  3   ○    茨城県   ○○ と各シートに、列がそれぞれバラバラになっています。 茨城県を検索すると、新しいシートに、 Sheet3  A  B    C     D      E 1 氏名 番号 郵便番号  住所  メールアドレス 2 2   △   ○    茨城県   ○○ 3  A  B    C     D      E 4 氏名 番号 郵便番号  住所  メールアドレス 5 △  3   ○    茨城県   ○○ という風に、抽出したいと思っています。 どうしたらいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • エクセル 検索結果の抽出方法

       A  B   C    D    E  F   G   H   I 1 カナ 漢字 住所 備考 (空白) カナ 漢字 住所 備考 2 カナ 漢字 住所 備考 (空白) カナ 漢字 住所 備考 というような住所録があるのですが、 別シートで検索結果を表示できるようにしたいのです。 検索方法は「カナ」であったり「漢字」であったりと様々 検索結果全てをA~D、F~Iというようにまとめて表示 このようなことができるような方法(関数?)はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセル関数 検索機能

      A  B 1 山田 25歳 2 田中 27歳 3 佐藤 32歳 4 落合 34歳 5 田中 41歳 6 田中 23歳 という一覧を作成し、D2セルに名字を入力すると E2セルに名字、F2セルに年齢が表示される 検索機能をつけたいです。たとえば落合さんを探したい時は E2は =VLOOKUP(D2,A1:B6,1,TRUE) F2は =VLOOKUP(D2,A1:B6,2,TRUE) で検索できましたが、田中さんの様に複数の場合 D2に名字を入力するだけで E2 F2 E3 F3 E4 F4 に3人分を表示させる関数はありますか?

  • エクセル[Ctrl]+[F]で指定列だけを対象に

    エクセルで住所録を作っています。 A列:郵便番号 B列:電話番号 C列:名前 D列:住所 のようなシンプルなものです。 そこで、特定対象を探すときに[Ctrl]+[F]を 使っています。 その時に例えば「長野」さんを探すため「長野」と 入力して検索すると、長野県と長野さんでC、D列を 行ったり来たりします。 これを、C列のみを検索対象に指定することはできる でしょうか。

  • 【エクセル2000】郵便番号を入力すると住所を表示するようにしたい(過去質問確認済)

    エクセル2000で郵便番号を入力すると住所を表示するようにしたいと考えています。 表示方法と現在の関数は次の通りです。 【入力シート】 A列:郵便番号入力セル B列:住所 全体(=C列&D列&E列) C列:住所 都道府県 (=VLOOKUP(A列,'データシート'!$A:$D,2,FALSE) D列:住所 市町村 (=VLOOKUP(A列,'データシート'!$A:$D,3,FALSE) E列:住所 番地以下 (=VLOOKUP(A列,'データシート'!$A:$D,4,FALSE) 【データシート】 A列:郵便番号 B列:住所 都道府県 C列:住所 市町村 D列:住所 番地以下 表示方法はこののやり方で問題がないのですが、 全国住所データが約12万件以上あるため、エクセルの列に入りきりません。 過去の質問を確認しましたが、希望の回答はありませんでした。 どうにかして検索データの量を12万件以上にすることは出来ませんか? シートを複数に分けるとか、VLOOKUP関数の検索列を複数に分けるなどでも結構です。 宜しくお願いします。

  • Excelでのセルの検索

    セルの検索方法について、質問します。 現在の表       A    B      C     D --+-------+-------+-------+-------+------+-------+------- 1   鈴木   加藤   斎藤    --+-------+-------+-------+-------+------+-------+------- 2   佐藤   清水         --+-------+-------+-------+-------+------+-------+------- --+-------+-------+-------+-------+------+-------+------- 3   山田              --+-------+-------+-------+-------+------+-------+------- 理想形       A    B      C     D --+-------+-------+-------+-------+------+-------+------- 1   鈴木   加藤   斎藤   斎藤 --+-------+-------+-------+-------+------+-------+------- 2   佐藤   清水         清水 --+-------+-------+-------+-------+------+-------+------- --+-------+-------+-------+-------+------+-------+------- 3   山田              山田 --+-------+-------+-------+-------+------+-------+------- 上記のような表(現在の表)で、D列に空白セル以外の一番右のセルを探して表示できるような関数を探しているのですが?。 仕事で進捗表の作成を行っており、困っていますのでよろしくお願い致します。

  • 【エクセル】セルが表示してるテキストを埋め込みたい

    住所録のPDFデータをテキスト化し、エクセルに貼り付けた際に A1に貼り付けすると 名前1 郵便番号1 住所1 電話番号1 名前2 郵便番号2 住所2 電話番号2 名前3 郵便番号3 住所3 電話番号3 ・・ ・・ ・・ といった感じで行に関してはテキストの分だけ改行してくれているので問題ないのですが列に関しては全て一番左にスペースを含んで貼り付けされてしまいます。 名前1    郵便番号1    住所1     電話番号1 こんな感じですね。 A2-A4は空のセルです。 見た目ではセル幅を調整すればあるように見えますが。 これをセル幅を調整して A1に名前 A2に郵便番号 A3に住所 A4に電話番号 を埋め込む感じにしたいです。 後で消せば良いので A1名前、A2スペース、A3郵便番号、A4スペース、A5住所、A6スペース、A7電話番号 といった形でも良いかと思っています。 効率化を考えた作業があればと思うのですが 何か良い方法はありませんか? 読み取る住所録は飛び飛びなので 列単位で読み取りするのは難しいと考えてます。 一単語ずつテキスト化するのは時間かかりますし、 ドラッグして切り取りしてA2-A4に貼り付けといった面倒な編集作業ではなく セルが表示している部分に埋め込むような 効率の良い作業がありましたら教えていただけたらと思います。

  • 検索結果を表示させるには??発展させて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3081314.html これでも十分仕上がったのですが、さらに発展をさせて使用したいのです 例 sheet1で A      B     C    D     E      F    G       H 1入院日 氏名 術日 術眼 術式 日帰り? 主治医 部屋番号 26/1  佐藤 6/2 右 ○○ 入院 高橋 201 3          6/3 左 △△ 46/2  川端 6/2 右  ×× 入院   松橋 202 5         6/3 左 ×○ ※A2とA3、B2とB3、F2とF3、G2とG3、H2とH3はセルが結合している  A4とA5、B4とB5、F4とF5、G4とG5、H4とH5はセルが結合している   このような大元がありまして sheet2に 術日に応じて、名前・術眼・術式・日帰り等をオートフィルタではなく 関数でズラッと出せるようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか ?? A B   C   D  E      F    G 16/3として 2名前  術眼 術式 日帰り?? 主治医 部屋番号 3佐藤   左  △△ 入院    高橋 201  4川端 左 ×○ 入院   松橋 202 このように、Sheet1で簡素化してセルを結合して表示しても、 sheet2ではセル結合してもしっかり反映して、検索結果を表示させたいのですが、どのような関数式を用いればよろしいでしょうか?? よろしくお願いします