• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル 行ごと検索結果を表示したい)

エクセル行ごと検索結果を表示したい

このQ&Aのポイント
  • エクセルで行ごと検索結果を表示したい方法について教えてください。
  • エクセルの住所録で特定のキーワードを検索し、該当する行のデータを表示したいです。
  • エクセル初心者ですが、行ごとの検索結果の表示方法について詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.5

こんばんは! 外していたらごめんなさい。 ↓の画像で説明させていただきます。 Sheet1に作業用の列を設けています。 作業列K2セルに =IF(OR(ISNUMBER(FIND(Sheet2!$A$1,A2:D2))),ROW(A1),"") L2セルに =IF(OR(ISNUMBER(FIND(Sheet2!$A$1,F2:I2))),ROW(A1),"") これはどちらも配列数式になってしまいますので、 この画面からコピー&ペーストしただけでは正確な数値が表示されないと思います。 各セルに貼り付け後、F2キーを押す、又は貼り付けセルをダブルクリック、又は数式バー内で一度クリックします。 編集可能になりますので、Shift+Ctrl+Enterキーで確定してください。 数式の前後に{ }マークが入りは配列数式になります。 そして、このK2・L2セルを範囲指定し、L2セルのフィルハンドルで下へずぃ~~~!っとコピーします。 そして、Sheet2のB2セルに =IF(COUNT(Sheet1!$K$2:$K$100)<ROW(A1),"",INDEX(Sheet1!A$2:A$100,SMALL(Sheet1!$K$2:$K$100,ROW(A1)))) (これは配列数式ではありません)としてE2セルまでコピーします B2~E2を範囲指定してE2セルのフィルハンドルで下へコピーします。 同様にSheet2のG2セルに =IF(COUNT(Sheet1!$L$2:$L$100)<ROW(A1),"",INDEX(Sheet1!F$2:F$100,SMALL(Sheet1!$L$2:$L$100,ROW(A1)))) という数式を入れ、J2セルまでオートフィルでコピーした後に、下へコピーします。 これで画像のような感じになります。 元データに空白がある場合は「0」が表示されますので、 当方使用のExcel2003の場合ですが、 メニュー → ツール → オプション → 「表示タブ」で「ゼロ値」のチェックを外しています。 尚、数式はSheet1の100行目まで対応できる数式ですが、データ量によって 範囲指定の領域はアレンジしてみてください。 以上、長々と書いてしまいました。 参考になれば良いのですが、 的外れなら読み流してくださいね。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mar00
  • ベストアンサー率36% (158/430)
回答No.4

私はExcel2003を使用していますので2003での話を させていただきます。 2007を使用していれば、聞き流してください。(同じかわからないので) オートフィルタを使ってみては? 並べ替えをしておけば、まとめて別シートへのコピーもできるので。 データ→フィルタ→オートフィルタを指定して検索したいキーワードを 指定すれば表示できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

検索する値がa列にあると仮定して 住所録のシートのj列に =IF(ISERROR(FIND(別シート!A$1,A1)),"",ROW()) を入れて、下方向にコピー。 別シートのa1セルに検索したキーワードを入れて、 b列の5行目に=INDEX(Sheet1!A:A,SMALL(住所録!J:J,ROW(A1)),1) を入れて、下方向にコピー。 c列に=VLOOKUP($B5,住所録!$A$1:$J$11,1,0)&VLOOKUP($B5,住所録!$A$1:$J$11,2,0)&VLOOKUP($B5,住所録!$A$1:$J$11,3,0)&VLOOKUP($B5,住所録!$A$1:$J$11,4,0) を入れて、下方向にコピー。 c列の式はf~iまで&でvlookupの式をつなげればよい。 以上。 あいまい検索でなければ、単純にvlookupをつなげればよいでのわ? データは昇順にしよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

A1にデータ A2に 行 A3に 列 と記入 B1に 目的の値を記入 B2に =IF(COUNTIF(Sheet1!A:I,B1)<>1,"NA",SUMPRODUCT((Sheet1!A1:I99=B1)*ROW(Sheet1!A1:I99))) B3に =IF(COUNTIF(Sheet1!A:I,B1)<>1,"NA",FLOOR(SUMPRODUCT((Sheet1!A1:I99=B1)*COLUMN(Sheet1!A1:I99))-1,5)+1) データ1: =INDEX(Sheet1!A:I,B2,B3) データ2: =INDEX(Sheet1!A:I,B2,B3+1) データ3: =INDEX(Sheet1!A:I,B2,B3+2) データ4: =INDEX(Sheet1!A:I,B2,B3+3)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

vlookup関数をお使い下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル 検索結果の抽出方法

       A  B   C    D    E  F   G   H   I 1 カナ 漢字 住所 備考 (空白) カナ 漢字 住所 備考 2 カナ 漢字 住所 備考 (空白) カナ 漢字 住所 備考 というような住所録があるのですが、 別シートで検索結果を表示できるようにしたいのです。 検索方法は「カナ」であったり「漢字」であったりと様々 検索結果全てをA~D、F~Iというようにまとめて表示 このようなことができるような方法(関数?)はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルでの検索:Ctrl+F実施後の表示設定

    エクセルの住所録データベースでショートカット キー:Ctrl+Fを使っています。 左からA電話番号、B郵便番号、C住所、D氏名、Eカナ。。 といった感じのシンプルな表です。 住所が長めなので、画面表示ではA電話番号、B郵便番号、 C住所、D氏名、Eカナまで左右いっぱいに表示されています。 氏名で検索するのですが、「山田太郎」さんで検索した場合、 Dのセルが上下のみすればいいのですが、検索結果がヒットした 時、「山田太郎」のセルが画面中心部に表示されてしまい 左のA、Bが表示されず、空欄のFより右側のセルが表示されて しまいます。 検索時にDのセルが上下するようにし、常にA~Eまでのみを 表示するにはどのように設定すればいいでしょうか。

  • Excel 複数セルから文字列の検索、表示

    エクセル初心者です。 過去のものを探しては見ましたが、うまくキーワードを見つけられなかったので 質問させてください。 リストで次のようなものがあるとします。  A   B  C  D  E  F  G 1○ 12 45 - 98 - 2■ - - 12 - 06 3◇ 35 12 01 99 - 4× - - - - 12 5☆ 08 61 20 12 - このリストで各行ごとにB~F列のセルにある「1」で始まる文字列を検索して 該当する文字列をG列に表示する方法はありますでしょうか? 関数とかVBAについては???なので、わかり易くお教え頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル 特定の行を表示させるには…

    エクセル初心者です。 以前、ここで教えていただいたのですが、 さらに問題が出てしまいまして…どうかご教授ください。 前回同様、機材の貸し出しの表についてですが、 受付日、貸し出し機材、貸し出し先、使用時間を月ごとに別シートにまとめるというのは、 おかげさまでできました。(ありがとうございます!) http://okwave.jp/qa/q8328679.html →前回の質問です。 そこに、備考として「どこから受注を受けたか」という欄があり、 【海外】【国内】のどちらかに該当しているのですが、 以前の方法で作ったデータから、更に【海外】【国内】どちらかのデータを、 同じシートもしくは、別なシートに表示させたいのです…。 それで、私は別シートに表示させるようにしようと思い、 検索列を設け、「海外」または「国内」と打ち込むと、 その一覧が出るような表を作成しようとしました。 以下のように作ったのですが…。 ベタ打ちした表から、 機器コード、使用機器の名称、使用部、使用時間、海外/国内、検索列 を表示させた表を作りました(シート1)。 尚、機器コード~検索列までは、Aから順番の列にはなっていません。 途中に表示させたくない欄もあることから、いくつか非表示としている列があり、 機器コード=A列、使用機器の名称=D列、のように飛び飛びになっています。 検索列に  =IF(ISERROR(MATCH('Sheet2'!$E$4,N4,0)),"",ROW()) このような関数を入れました。(「海外」もしくは「国内」の行を探し、カウントするため) シート2には、 機器コード、使用機器の名称、使用部、使用時間、検索行、該当数 という欄を作りました。 ↑A3~F3 =IF(ROW()-1<=$F$4,INDEX(Sheet1!A:A,SMALL(Sheet1!$N:$N,ROW()-1),1),"") 機器コードの欄の実際値が入るセル(A4)に、上記の関数を入れました。 「検索行」には「海外」もしくは「国内」と入れると、一覧が出るように、 「該当数」にはその表示させた一覧の合計数が出るようにしようと思い…。 「該当数」の値が入るセル(Sheet2のF4)には、「=COUNTIF(Sheet1!N:N,E4)」 という関数を入れました。 Sheet2の該当数とSheet1の検索列には正しい値が返されていると思うのですが、 (試しに「海外」と打ち込んでみたところ、該当数は正しい数字が表示され、  検索列も正しい列番号が表示されていました) 肝心の機器コード~使用時間までの一覧が表示できません。 説明が下手で申し訳ないのですが、どうすれば正しく表示されるか教えていただけないでしょうか。 この関数に限りらず、別な関数でも構いません。 ただ、あくまで関数での表示を希望しています。 オートフィル機能・マクロ以外で教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • VLOOKUPの結果をすべて表示したいです。

    A1:B100にデータが入っていて、所々A3:B3のように空白セルがあるため、C列に関数を入れA列の空白セルと重複データを省いて表示しています。 C列を検索セルにして、表のようにD、E、F・・にB列のデータを順にすべて表示したいのですが、D列はVLOOKUPで一番目のデータだけ表示できてもE列以降のデータの返し方がわかりません。つたない説明で申し訳ありません。ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • エクセルでの自動転記 検索ボタン

    sheets1 A1   B1   C1   D1   E1  F1 日付  空白 名前 ふりがな 性別 備考 ↓ 順番に転記 ユーザーホーム コマンドボタンなどを使い sheets1の対応する場所に転記  また 検索ボタンで 名前検索をしたいのですが 検索は 苗字で検索  複数あれば複数表示 該当なければ表示しないか 0もしくは該当なし こういったものは 簡単にできますでしょうか?

  • エクセル(2003)で検索結果を行を変えて表示したい

     初めて質問させていただきます。sheet1に下記の表があります。この表を何回か検索し、その都度、データのある行の次の行に検索結果を表示したいと考えています。たとえば、一回目の検索では、A列を「花」で検索し、結果をデータのある行の次の行(この例では行番号5)に表示します。二回目の検索では、A列を「樹木」で検索し、結果を一回目の検索結果のある行の次の行(先ほど「花」で検索した結果を表示した行の次・この例では行6)に表示させたいのです。このようなことを、できれば関数を使って行いたいのですが、ぜひ、教えてください。 sheet1  A (種類) B(単価)C(数量)D(合計) 1  花    100    5   500   2  樹木   1800    2   3600 3  樹木   3000    1   3000 4  花    400    6   2400 5  花  (ブランク) 11   2900 6  樹木 (ブランク) 3 6600   3 shht2  A (種類) B(単価)C(数量)D(合計) 1   

  • excelでの表示を取ってくる方法

    下記の方法を教えて下さい。 もし、Aならば1を表示(右側セルに関数iNPUT)、    Aでないならば空白 となる関数を知りたいのですが。  A 1    B   A 1  a   d  D  

  • 【エクセル】 「3,465」を「 」「3」「4」「6」「5」と表示させたい。

    「エクセル2003の関数式について」 いつもお世話になっております。 以下の件についてご教示いただきたく質問いたします。 セルA1に「3,465」という数値が入力されています。 その数字を分解して、 セルF1に「5」E1に「6」D1に「4」C1に「3」B1に「空白」と表示させるには、どのような数式を1の行に入れるのでしょうか。 よろしくご指導のほどお願いいたします。

  • エクセル(2003)で検索結果を行を変えて表示したい

     初めて質問させていただきます。sheet1に下記の表があります。この表を何回か検索し、その都度、データのある行の次の行に検索結果を表示したいと考えています。たとえば、一回目の検索では、A列を「花」で検索し、結果をデータのある行の次の行(この例では行番号5)に表示します。二回目の検索では、A列を「樹木」で検索し、結果を一回目の検索結果のある行の次の行(先ほど「花」で検索した結果を表示した行の次・この例では行6)に表示させたいのです。このようなことを、できれば関数を使って行いたいのですが、ぜひ、教えてください。 sheet1  A (種類) B(単価)C(数量)D(合計) 1  花    100    5   500   2  樹木   1800    2   3600 3  樹木   3000    1   3000 4  花    400    6   2400 5  花  (ブランク) 11   2900 6  樹木 (ブランク) 3 6600 秋ほどの質問に余分な表現がありました。訂正させていただきます。    

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • この記事では、ブラザー製品の印刷トラブルについて解決策をご紹介します。
  • DCP-J567Nをお使いで、急に印刷ができなくなった場合の対処方法について解説します。
  • Windows10で無線LAN接続している場合に印刷できない問題の解決方法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう