• ベストアンサー

検索したうえで別セルにマークを付けたい

あるセルを検索して、合致した数字がある場合横のセルに●をつけたいのですが、よい関数はあるでしょうか? 具体的には A1「入力」、B1「1」、C1「2」、D1「3」、・・・I1「8」とタイトル行を置きます。 次に A2に『1/2/5/7/8』と入力します。 その時 B2、C2、F2、H2、I2のセルには●を表示 それ以外のセルには何も表示されない といったことをしたいのです。 こんなことできる関数はないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

一例です。 B2に=IF(COUNTIF($A2,"*"&B$1&"*"),"●","")として縦横にコピーしてみて下さい。

memurihime
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 すばらしいです!! ばっちりです。 ご回答を見るまではどうにもならず、 (1)サーチ関数で数字があるか (2)その数字を●に置き換える といったマクロを組んで作業していました。 そんなことしなくてもこの方法でラクチンですね! ありがとうございました!