• ベストアンサー

北朝鮮がまた、短距離ミサイルを何回かに分けて打って

北朝鮮がまた、短距離ミサイルを何回かに分けて打っているようなのですが、その背景にはどんなことがあるのでしょうか? ニュース見ててもよく分からなくて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

政治的な意図や外交的な意味はないと思われます。 おそらく技術開発を促進させるための試射だったのではないのでしょうか。 前回7月25日の発射に対して翌日アメリカ大統領が記者団に対して「短距離ミサイルであり、多くの人たちがこれらのミサイルを保有している」と述べて問題視しない考えを改めて示していましたので開発が阻害されることはないと考えたのでしょう。 今回も前回同様にロシアで開発された低空を長距離飛行するミサイルかと思われます。 更に目標の直前で急上昇して目標の真上から落下するという特殊な性能のミサイルのようです。 ロシア製の「イスカンデル」を模倣したものと考えられています。 この特殊な技術をマスターして国産化するための試射でしょう。 量産されれば韓国にとっては脅威です。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

金正恩の頭がおかしいからです。それ以外の理由や背景はありません。

• gongorogon
回答No.2

韓酷の訳の分からない行動に対して発射した事ですか? 北に尻尾を振りながら、コメと軍事演習することが将軍様の逆鱗に触れたとか。 日本に届く距離なので看過できませんが、コメは問題視してないと言い切りましたね。 アベちゃん気を付けた方がいいよ。ホルムズ海峡なんか付き合っては絶対ダメだよ。

• agehage
回答No.1

北朝鮮は自身のミサイルを海外に売りたいのです なので実験とアピールをしています どんな国でも自分のところで開発したものを海外に売るのは自由なのですが、北朝鮮に関しては様々な国から邪魔が入りますので、こんな風にニュースになります