• ベストアンサー

自分への ごほうびって していますか?

毎日 暑いですね。 ところで いろんなことが人生にはあります。 ということで 自分へのごほうび していますか? 私は 高級チョコレートを買って たまに食べています。 その他には いつさい 贅沢はしていません。 皆さんは どうですか?

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私もなんだかんだ言って食べ物になりますね あとは2か月~3か月に1度、顔剃りをしてくれる散髪屋に行くことです 普段はシャンプーなしの¥1200の大衆理容に行ってます

noname#238797
質問者

お礼

どうしても 安いところにカット 行きますね!少し切ってもらうので安いのでいいです。 なんか食べたら元気が出るんですよね 暑い中 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

自分へのほうびって、自分のお金を使うわけですから、 褒美になるのかなあ? と、この言葉を聞くとそう思ってしまいます。 そういう言葉を使う人なら、それに当たる消費はしたことがある、あるいはしているかも知れませんが、褒美なんて考えませんねえ。 たとえば、ちょっと疲れたから、暑いから、のどがかわいたから、 コンビニなどで買ったりすることは、褒美には至らないかな。 何事か達成したお祝いで、というようなことは経験ないですね。 △△記念にアルバイト君におごってやったことはありますが、これは褒美とは言えない。 チョコレートといえば小学生の時に普通より高額なチョコレートが発売されて、 月に一度?何か月かに一度?買っていたことがあります。 あの時はうれしかったですが、褒美なんて思いはなかったですね。

noname#238797
質問者

お礼

以上 おわり。

noname#238797
質問者

補足

私は 兄の借金を払って 冷蔵庫を施設に寄付したり 父が亡くなったとき がん協会に10万円を 寄付したりしました この間も 兄と出会って昼食代を私が払いました。こう言うことをいいたく ないけど 兄はお金に困っている自己破産の人なので たった5万円でも返してもらっていません。 身の回りにできることは しているので 自分へごほうびと言ったまでです。 回答ありがとうございました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.12

おはようございます。 仕事がきついので、頑張って稼げたら自分にご褒美は買うようにしています。 この歳になると誰からも賞賛してもらえないですし、言葉で褒められることよりもやはりお金が結局モノを言うんですよね。 お金という結果を出せば普段「無駄遣いしないで!」と嫁みたいなことを言う娘も納得しています。 自分に自信がついたことを忘れないために、モノに変えて残しておくという意味もあります。 今月は暑い中歩き回って予想以上に稼げましたので、欲しかったアクセサリーを買おうと思っています。 それにしたって何十万稼いだうちの1万円程度ですがね。

noname#238797
質問者

お礼

おはようございます。 一生懸命 働いたら 自分へごほうびしても いいと思います。 暑いので ムリしないで下さい。 回答ありがとうございました。

回答No.11

金欠なので、美女を見る、東京や横浜へ行く事位。

noname#238797
質問者

お礼

働いても 普通 給料は決まっているので 贅沢できませんね。でも たまには ちょっとゼイタクをして 気分よく働きたいですよね。 回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.10

お財布とも相談しないといけないので小さなものですが、たま~に好きな食べ物くらいは・・ 不思議とチョコレートって恋しくなりますよね。 人からもらえれば一番よさそうですけど。

noname#238797
質問者

お礼

チョコレート美味しいです。ついつい食べてしまいます。 回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.9

頑張るのは自分の為だし、努力することは当たり前のことなので。 ご褒美は人から貰うものだと思うので、そういうことは考えたこと有りません。

noname#238797
質問者

お礼

人それぞれの考えで お願いいたします。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

cosmos19さん、こんにちは。 冷房の効いた部屋で冷茶を一杯頂くのが私のささやかな贅沢です。

noname#238797
質問者

お礼

こんにちは 冷房に冷茶 いいですね!気持ちいいです。 回答ありがとうございました。

回答No.6

自分へのごほうびと言う意識はありませんが、自分用のチョコレートやスナック菓子を買って、家に帰ったら食べています。 たまに妻に少し食べられることもありますが・・・

noname#238797
質問者

お礼

お菓子を食べたら やめられないので 買わないようにしています。 たまに食べたら 美味しいです。奥さんなら 仕方ないですね。 暑い中 回答ありがとうございました。

回答No.5

自分へのご褒美という言葉が嫌いです。 又、自分で自分をほめてやりたいという人もいますけれど その言葉も嫌いです。 自分で素晴らしいことをやったからご褒美とか褒めるのでしょうが 私は生まれてからずっと人に言えない大変な事をして来ました。 いちいち褒めるとかご褒美なんてそんな事を思ったことはありません。 只今はお陰様で誰にも束縛されない自由な生活をしていますので それが一番の癒しになっています。 自分一人の時間 それが最高です。 ごめんなさい 世間の流行言葉は嫌いなのです。 他人やテレビでの言葉に影響された言葉も嫌です。 特にハグなんて言葉は大っ嫌いです。 関係ないことを言って失礼しました。    

noname#238797
質問者

お礼

そういうことですか? ハグなんて言葉 昔からなかつたですね!欧米化しています。 何でも 気にさわったらごめんなさいです。一人の時間が最高ですか? 私は 母を亡くしていましたので毎日 一人です。人に振りまわされないのがいいです。 暑い中 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.4

そういう意味ではしていません。 もう褒美を貰うような事はしていませんからね。 それではつまらないからと、毎週金曜日に行く成城石井で、何か目新しい美味しそうな物を一つ買うようにしています。 先週は、ウナギのかば焼きと、特大の月餅を一つ買いました。

noname#238797
質問者

お礼

もう昔から うなぎのかば焼きは だい好物ですね 毎日でも食べてみたいですね! 落語の古今亭しん生が 大好物のうなぎを断つて落語の修行をしたそうですね。 もう亡くなりましたが 暑い中 回答ありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.3

たまの贅沢は心の癒しになりますね。 ちょっとした贅沢を挙げると切りがありません。 それこそ、アンリ・シャルパンティエのチョコレートケーキとかたまらない贅沢です。 それと、ロックフォールのブルーチーズに、そこそこのランクのトカイの貴腐ワインとかあったら、もう天国です。 (滅多に出来ませんけどね) 後、ベタですが、サーロインステーキに、そこそこのボルドーの赤を合わせられたら日頃の嫌なことなど、全部吹っ飛びます。 でもまぁ、そんなことしょっちゅう出来ませんので 月々ひとつずつ買う中古CDと本で辛抱してます。 あ。 ちょいとばかし良い日本酒と大谷選手が出てる試合を観ながら飲むバドワイザーは欠かさないようにしてます。

noname#238797
質問者

お礼

チョコレートケーキ 美味しそう そういう いいもの食べているとまずいものが 食べられなくなるんです。こわいです。たまになら いいです。 暑い中 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分へのごほうびは?

    先日、職場で先輩の女性が、とてもすてきな時計をしておられて、お聞きすると、「がんばったごほうび!」と照れながらおっしゃっていました。 結構、高いものでした。自分はまだまだ、これからですが、いつかは買いたいなあなんて思いました。他の方もそれぞれあるみたいでした。 みなさん立場もいろいろですが、また頑張ろうという意味で、何か自分にごほうびをしていますか?物や値段に関係ないものでもいいです。 よろしければ教えて下さい!

  • 自分へのご褒美は?

    自分に決めてる自分へのご褒美を教えてください。 毎日このために頑張ってるみたいな 週に3回月 水 金は日本酒とか・・・ 自分へのプチご褒美~イベント的な(旅行など)ご褒美まで つねに自分の機嫌がよくなる工夫などしているかた いたら教えてください。

  • 自分へのご褒美は何?

    タイトルのとおり、自分へのご褒美は何をしてきましたか? すでにしたことでもよいですし、今現在それに向かってがんばっている方でもよいので、皆さんのご褒美を教えてください。 私のご褒美は週末にてもみんでマッサージをすることです(一週間お疲れ様~!!って感じです)。

  • 自分へのご褒美の頻度

    自分へのご褒美の頻度って、どの位でしていますか? 節約で会社のお昼は弁当なんですが、一人で食べてるのも悲しくなってきて、毎日それが続くと惨めになってきます… 今日は外食しちゃおうかなっと思っても、何か勿体無くて、やっぱり我慢しようって、なります。 バランスが上手く出来ない容量が悪いんです。 皆さんは、自分への我慢とご褒美、どのようにされてますか? アドバイスを下さい。

  • 自分へのご褒美

    皆さんが実践している、「今日一日頑張った、自分へのご褒美」ってありますか? ・わりと短時間で幸せになれて ・あまり不健全、不健康でなくて ・また次も頑張ろう!という気になる そんなご褒美。 みなさんの場合、どんなことしてますか? 行為でも、モノでも、気持ちの切り替え方でも、なんでも良いです。 おしえてください。 ちなみに僕はビールを1本飲むくらいなものです。

  • 自分へのご褒美♪なにを買いますか?

    一生懸命なにかを切り抜けた後って、自分へのご褒美を買いたくなりますよね。 みなさんは、自分へのプレゼントは何を買いますか。 もしよければ、教えてください。 私の場合は、アクセサリーや小さな可愛い小物です。

  • 自分へのご褒美

    46歳、男、会社員です。 ことし2月からある資格試験合格を目指し、猛勉強してきました。 その試験に合格し、さらに念願かない希望の会社に転職も決まりました。 そこで、自分へのご褒美に、一週間の休暇と金30万円をプレゼント したいと思います。 人生の垢落としも兼ねます。 その一週間、どう過ごしたらよいでしょうか? いろいろ考えましたが決定打不足で、よいアイデアを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「自分への人生のご褒美」は、何か考えてますか?

    その時々の「自分へのご褒美」はよくありますが、人生終盤での「自分への人生のご褒美」は何か考えていますか? 僕はサラリーマンを定年まで続けて、やっと暇が出来たので、妻とともに海外旅行に数回行きました。 丁度子供たちも就職し独り立ちしたので、二人だけでゆっくり行くことができました。 海外旅行は、新婚旅行で行ったっきりで、格安の団体ツアーではありますが、国内旅行とまた違った解放感と異次元の別世界が味わえました。 コロナ後は、もっと安く気楽に行ける国内旅行に切り替えますが、日々は質素に、旅はちょっぴり豪華にと考えています。 お陰で、妻に冷たく扱われずに済んでいます(笑)。

  • 自分へのご褒美

    社会人の方に質問です。 日々職場等でストレスをかかえていますが・・・ 週に1度自分へご褒美をあげるとしたら、どんなことをしますか? いくらくらいかけますか? 私は週に1度、一人で温泉にいったりしますが、1回4000円くらいかな。 みなさんはどんなことをしているか教えてください!

  • 皆さんの「自分にプチご褒美」が聞きたい!

    皆さんのプチご褒美が知りたいです。 どのぐらいの頻度で自分にプチご褒美してますか? 私は休みの前日になると、仕事頑張ってるから、ちょっと高めのお菓子買おう!! とか、食べ物系で自分に甘やかしてます。 最近はそんなに頑張ってない休みの前日でも、お菓子買って甘やかしてしまいます、でも、平日は我慢してます。 プチご褒美してもいいんだ!と確信したいので、皆さんのプチご褒美教えてください! プチじゃなくても大丈夫です。 ○○頑張ったからブランド物の時計買った!とかビッグなものもOK! 宜しくお願いします♪