• ベストアンサー

自分への ごほうびって していますか?

毎日 暑いですね。 ところで いろんなことが人生にはあります。 ということで 自分へのごほうび していますか? 私は 高級チョコレートを買って たまに食べています。 その他には いつさい 贅沢はしていません。 皆さんは どうですか?

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私もなんだかんだ言って食べ物になりますね あとは2か月~3か月に1度、顔剃りをしてくれる散髪屋に行くことです 普段はシャンプーなしの¥1200の大衆理容に行ってます

質問者

お礼

どうしても 安いところにカット 行きますね!少し切ってもらうので安いのでいいです。 なんか食べたら元気が出るんですよね 暑い中 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

自分へのほうびって、自分のお金を使うわけですから、 褒美になるのかなあ? と、この言葉を聞くとそう思ってしまいます。 そういう言葉を使う人なら、それに当たる消費はしたことがある、あるいはしているかも知れませんが、褒美なんて考えませんねえ。 たとえば、ちょっと疲れたから、暑いから、のどがかわいたから、 コンビニなどで買ったりすることは、褒美には至らないかな。 何事か達成したお祝いで、というようなことは経験ないですね。 △△記念にアルバイト君におごってやったことはありますが、これは褒美とは言えない。 チョコレートといえば小学生の時に普通より高額なチョコレートが発売されて、 月に一度?何か月かに一度?買っていたことがあります。 あの時はうれしかったですが、褒美なんて思いはなかったですね。

質問者

お礼

以上 おわり。

質問者

補足

私は 兄の借金を払って 冷蔵庫を施設に寄付したり 父が亡くなったとき がん協会に10万円を 寄付したりしました この間も 兄と出会って昼食代を私が払いました。こう言うことをいいたく ないけど 兄はお金に困っている自己破産の人なので たった5万円でも返してもらっていません。 身の回りにできることは しているので 自分へごほうびと言ったまでです。 回答ありがとうございました。

• fs64vvz
回答No.12

おはようございます。 仕事がきついので、頑張って稼げたら自分にご褒美は買うようにしています。 この歳になると誰からも賞賛してもらえないですし、言葉で褒められることよりもやはりお金が結局モノを言うんですよね。 お金という結果を出せば普段「無駄遣いしないで!」と嫁みたいなことを言う娘も納得しています。 自分に自信がついたことを忘れないために、モノに変えて残しておくという意味もあります。 今月は暑い中歩き回って予想以上に稼げましたので、欲しかったアクセサリーを買おうと思っています。 それにしたって何十万稼いだうちの1万円程度ですがね。

質問者

お礼

おはようございます。 一生懸命 働いたら 自分へごほうびしても いいと思います。 暑いので ムリしないで下さい。 回答ありがとうございました。

回答No.11

金欠なので、美女を見る、東京や横浜へ行く事位。

質問者

お礼

働いても 普通 給料は決まっているので 贅沢できませんね。でも たまには ちょっとゼイタクをして 気分よく働きたいですよね。 回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.10

お財布とも相談しないといけないので小さなものですが、たま~に好きな食べ物くらいは・・ 不思議とチョコレートって恋しくなりますよね。 人からもらえれば一番よさそうですけど。

質問者

お礼

チョコレート美味しいです。ついつい食べてしまいます。 回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.9

頑張るのは自分の為だし、努力することは当たり前のことなので。 ご褒美は人から貰うものだと思うので、そういうことは考えたこと有りません。

質問者

お礼

人それぞれの考えで お願いいたします。 回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.8

cosmos19さん、こんにちは。 冷房の効いた部屋で冷茶を一杯頂くのが私のささやかな贅沢です。

質問者

お礼

こんにちは 冷房に冷茶 いいですね!気持ちいいです。 回答ありがとうございました。

回答No.6

自分へのごほうびと言う意識はありませんが、自分用のチョコレートやスナック菓子を買って、家に帰ったら食べています。 たまに妻に少し食べられることもありますが・・・

質問者

お礼

お菓子を食べたら やめられないので 買わないようにしています。 たまに食べたら 美味しいです。奥さんなら 仕方ないですね。 暑い中 回答ありがとうございました。

回答No.5

自分へのご褒美という言葉が嫌いです。 又、自分で自分をほめてやりたいという人もいますけれど その言葉も嫌いです。 自分で素晴らしいことをやったからご褒美とか褒めるのでしょうが 私は生まれてからずっと人に言えない大変な事をして来ました。 いちいち褒めるとかご褒美なんてそんな事を思ったことはありません。 只今はお陰様で誰にも束縛されない自由な生活をしていますので それが一番の癒しになっています。 自分一人の時間 それが最高です。 ごめんなさい 世間の流行言葉は嫌いなのです。 他人やテレビでの言葉に影響された言葉も嫌です。 特にハグなんて言葉は大っ嫌いです。 関係ないことを言って失礼しました。    

質問者

お礼

そういうことですか? ハグなんて言葉 昔からなかつたですね!欧米化しています。 何でも 気にさわったらごめんなさいです。一人の時間が最高ですか? 私は 母を亡くしていましたので毎日 一人です。人に振りまわされないのがいいです。 暑い中 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.4

そういう意味ではしていません。 もう褒美を貰うような事はしていませんからね。 それではつまらないからと、毎週金曜日に行く成城石井で、何か目新しい美味しそうな物を一つ買うようにしています。 先週は、ウナギのかば焼きと、特大の月餅を一つ買いました。

質問者

お礼

もう昔から うなぎのかば焼きは だい好物ですね 毎日でも食べてみたいですね! 落語の古今亭しん生が 大好物のうなぎを断つて落語の修行をしたそうですね。 もう亡くなりましたが 暑い中 回答ありがとうございました。

• alterd
回答No.3

たまの贅沢は心の癒しになりますね。 ちょっとした贅沢を挙げると切りがありません。 それこそ、アンリ・シャルパンティエのチョコレートケーキとかたまらない贅沢です。 それと、ロックフォールのブルーチーズに、そこそこのランクのトカイの貴腐ワインとかあったら、もう天国です。 (滅多に出来ませんけどね) 後、ベタですが、サーロインステーキに、そこそこのボルドーの赤を合わせられたら日頃の嫌なことなど、全部吹っ飛びます。 でもまぁ、そんなことしょっちゅう出来ませんので 月々ひとつずつ買う中古CDと本で辛抱してます。 あ。 ちょいとばかし良い日本酒と大谷選手が出てる試合を観ながら飲むバドワイザーは欠かさないようにしてます。

質問者

お礼

チョコレートケーキ 美味しそう そういう いいもの食べているとまずいものが 食べられなくなるんです。こわいです。たまになら いいです。 暑い中 回答ありがとうございました。