• ベストアンサー

高校野球が 始まりますが

暑いなか 見ていますか? 見ていませんか? どうでしょうか?

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3214)
回答No.10

最近は、全く見ませんね。 プロ野球も見なくなりました。 今面白いのは、大相撲です。 本場所中は、毎日25分のダイジェスト版を録画してみています。

noname#238797
質問者

お礼

見ませんか? みんな見ている人はもう数少ないですね。 そういう時代ですか? サッカーやテニスは たまに見ますが。 相撲を録画していたんですね! 好きなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

見ないです。 去年の準優勝🥈の金足農業高校は、秋田県立🌾で感動したけど。

noname#238797
質問者

お礼

見ている人 少ないですね。地元勢だけかも?と思います。 決勝戦は 見るかも。 回答ありがとうございました。

回答No.8

見ません。普段仕事中ですので見れませんし、見たいとも思いません。 所詮はアマチュア野球を完全生中継してまでも放送することはないでしょう。 選抜のように試合はCSで、準決勝くらいから地上波で放送すればいいだけのこと。 プロでも試合の放送はないのですしね。 どうしても放送するなら、デジタル放送で各局3チャンネルあるのですから、別チャンネルで放送すればいいのです。 何のためのデジタル複数チャンネルなのでしょうね。 なぜ放送局はそれを利用しないのでしょう? 高校野球などニュースのダイジェストで十分です。

noname#238797
質問者

お礼

なんか 甲子園出場が大きな夢だったというのは 漫画の影響力だと思いますね。 かつては 巨人の星という漫画が有名でした それが 時代とともに去っていつたのです。 今は サツカー 八村選手が有名です。時代が変わった。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.7

cosmos19さん、こんばんは。 大昔は見ていましたが、今はもう見ていません。野球番組自体見なくなりました。

noname#238797
質問者

お礼

何ででしようか?昔は 必ず見てました。今は 見てないのですね。 同じですね。みんな一緒ですね! 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.6

学生時代は全く見ていませんでした。野球部は甲子園を目標に頑張っていましたが、内心「頼むから出場しないでくれ(出場したら応援に行かされるから)」と思っていましたね。地方大会の準決勝で敗れたときはなによりホッとしていました。 ところが不思議なもので、就職して母校が甲子園に出場が決まると嬉しくて、つい献金してしまいました・笑。試合のときは偶然休みの日で、テレビ観戦していましたね。 学生時代は周囲はほぼ地元ばかりですが、大人になって働くと特に東京は全国各地から人が集まってきますから地元応援で花が咲きますね。今も母校と地元(母校と地元では予選地域が違うんです)はどうなのかは新聞記事くらいは気にしますね。 どうしても昭和世代なので、「炎天下で試合をやるなんてどうなんだ」という意見は「鍛えてるんだから脱水にだけは気を付けておけば倒れんだろ」と思ってしまいます。ついつい「俺たちの時代は野球部に限らずみんな水を飲むのを禁止されていたんだから」って思ってしまいますね。今思うと昔のほうが狂気の沙汰ですが、みんなよく死ななかったと思いますよ。

noname#238797
質問者

お礼

ところが甲子園に行くと 献金ですか?エライ変わりようですね! でも嬉しくてというのは わかります 今だったら 水飲む前に倒れてますが 回答ありがとうございました。

noname#238797
質問者

補足

普通は 応援するのが本当なのに 頼むから出場しないで と思うのは ?でしょうかね? 頑張っている野球の人たちが お気の毒ですね! かわいそうです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6278/18699)
回答No.5

最近 まったくテレビの電源をオンにしないので 見ていません。 NHKの料金も支払っていないし。

noname#238797
質問者

お礼

テレビ自体 見てないのですか? 高校野球? 成る程です。 回答ありがとうございました。

回答No.4

みてないです。 大昔はみてましたが。 cosmos19さんはやはり熱中してみてるんですか?

noname#238797
質問者

お礼

私も 大昔は 見ていましたが 現在は ゼロですね! 熱中した記憶がないのです。ニュースで結果を見ています。 回答ありがとうございました。

回答No.3

まず見なくなりました 昔は憧れのおにーさんだったのが、いつの間にか息子レベルのガキンチョですからねぇ 因みに私はKK世代です 大船渡の佐々木投手は甲子園で見てみたかったです

noname#238797
質問者

お礼

そういうことなんですね!私も見てませんが 残念でした。 回答ありがとうございました。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

準決勝、決勝と見ました。もう終わりましたが、天気は曇りでしたからそうは暑くは無かったかと思います。

noname#238797
質問者

お礼

その地元がテレビで放送していたんですが 見ていませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

多分見ないかな?地元校は出ていないし。 父が居間のチャンネル権を持つので付けているかもしれませんけど。

noname#238797
質問者

お礼

見ていたのは はるか遠い昔ですね!お父さんがチャンネル? なつかしい 響きですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見たかった高校野球の1戦は・・・?

    昨年(2007年春~2007年夏)の中で最も見たかった高校野球の1戦はどこですか?個人的には帝京-大阪桐蔭です。もし仙台育英が智弁学園に勝っていれば、佐藤由規vs帝京打線だったのですが・・・

  • 高校野球

    僕は高一の野球部員です。 自分の学校は強豪校でも何でもなく、地区大会1、2回戦の公立高です。 172cm 70kg ぐらいで、うちの部だと体格がいいほうに入ります。胸板の厚さは結構あると思います。 僕は長い間怪我をしているので実際に活動できているのは3ヶ月くらいです。 バッティングはホームから85mくらいのところにフェンスがるのですがそこを夏休み中に7回くらい超えました。(バッティング練習ですが。。) でもバットコントロールはうまいとはいえず三振も多いです。 守備は一塁を守っていますが、最近コンバートされたので下手クソです。 そこでなんですが、自分は性格がおかしいのか 自分は常に劣等感を感じています。野球に限らず、学校生活でもです。 少しでもうまくいかないことがあると、必要以上に自分を自分で責めてしまいます。 常にマイナスな面ばかり考えてしまいます。 ポジティブな人間になろうとも考えましたが、自分なんかが明るくふるまっていてウザがられないか不安になってやめてしまいました。 何をするにも人の目が気になってしまいいつも心の中でビクビクしてます。 自分がスタメンで起用されたとき いつも怪我をしていてみんなと同じ練習メニューをこなせていないような自分がほかの選手にどんなふうに思われているか怖くて 試合が楽しめません。 こんな性格はもう治らないのでしょうか。 また練習してうまくなれば自信がついてこんなこと考えないようになるんでしょうか?

  • 高校野球をしていなかったプロ野球選手

    プロ野球選手の中で、高校の時野球部に入っていなかった人は今までにいるのでしょうか。 弟ともめています。

  • 高校野球の応援歌について。

    ・ウィ ウィル ロック ユー ・紅 ・海のトリトン ・タッチ この曲の中から、知っているものだけでよいので、 高校野球の応援で使われている部分の楽譜を教えてください。 お願いします。

  • なぜ高校野球だけが注目されるのか

    高校野球のニュースが流れるようになりましたね。 私は毎年不思議なのですが、どうして高校生の部活の中でも 野球だけがこんなにも注目されるのでしょうかね。 要は高体連(野球は高野連らしいですが)なのでしょうけれど、 他の部活も同じく大会が行なわれているのにテレビや新聞で 取り上げられることはほとんどありませんよね。 プロ野球など人気があるのはわかりますが、高校生のことですから 人気や視聴率の問題なのかなぁ?という気になります。 いかがなものでしょう???

  • 高校野球の審判は何を見張っているのか?

    お世話になります。 今日の高校野球地方予選で見た光景です。 守備側の選手がスパイクのひもが切れた、ということでタイムをかけたところ、三塁塁審が近づき、スパイクのひもを直す様子をじっとみていました。 結局、結びなおすことができず、ベンチに下がってスパイクのひもを全部取り換えることにしましたが、すると審判はずっとくっついてきて、スパイクのひもを直す様子をじっと観察していました。 観察する、というより、 「俺の目の前でひも交換しろ!!!!」 と言わんばかりの態度で、その選手はベンチに入らず、ベンチの前でひも交換をしていました。 今度は相手側選手が 「コンタクトレンズがずれたので直したい」 ということで守備に着くのが遅れましたが、その時は一塁塁審がベンチの中を覗き込んでじっと観察していました。 審判は何を観察しているのでしょうか? もし打球が急所にあたって、「ベンチ内で治療したい」と言ったらベンチの中までついてきてタマを見るのでしょうか? 監督、部長からアドバイスを受けることの無いように、つまりひも交換やコンタクト直しを理由にして作戦タイムをさせないように、ということで見張っているのでしょうか? それとも試合時間短縮させるために 「さっさとしろ!!」 という無言のプレッシャーを与えているのでしょうか? なぜ審判がじっと見張っているのか、わかる方、お願いします。 できればルールブックの条項も挙げてください。

  • 高校野球のルールを教えてください。

    高校野球のルールを教えてください。 この猛暑の中 高校野球やってますが 投手が試合中に足がつった場合 ベンチ内で 治療の為30分近く試合中断して治療するって 有りですか?? 観戦しにいった試合中に ピンチになったとたんに いきなりベンチに戻って 30分近くベンチから出てこなく 試合が中断してました。 あとから 新聞などで知ったのですが 足がつった為治療をしてた。との事。 どのような時 治療として認められるんですか??

  • 高校野球が盛り上げっていますが、高校野球で使われている応援歌に関して

    高校野球が盛り上げっていますが、高校野球で使われている応援歌に関して 著作権料は作曲者や演奏者に支払われているのでしょうか? 先日、知人と飲んでいる席でこの話題が持ち上がったのですが ・高校生の教育の一環としての野球大会なので小林亜星氏も黙認してるのではないか? ・国営放送や各種メディアで公表されるので支払われないのはおかしい、よって支払われている。 ・最近は海外の曲(The QueenのWe Will Rock You)も使われている、きっと故フレディ・マーキュリー氏も草葉の陰で著作権料が支払われなければ泣いておられるだろう。 ・故フレディ・マーキュリー氏なら許諾してくれるだろう。ただしユニホームがタイトフィットでつなぎタイプでアッー!とかウホッって感じなら。 ・堀越高校なら芸能コース所属のアーティストのタイアップ曲を使用するのでは? などと口角泡を飛ばし議論しましたが実際のところはどうなんでしょうか?

  • 高校 野球推薦って?

    息子が硬式野球をしています。特に目立つ成績も残していないため我が家では普通に学力で学校を選ぶしかないのですが、分からないことがあるので教えてください。 強いチームなどの子供の中には『○○高校から話しがきている』と言っているのを聞きます。チーム自体が強くなくてもそう言っている子供もいますが。よく分からないのですが今のこの時期でもうすでに特定の高校から直接『ぜひ来てください』という話しがあるものなのですか?私立とはいえ今時の野球部は学力も重要だと聞いています。私が聞いた高校は県内でもトップクラスの進学校で野球部も強いです。 勉強しなくてももう行く高校が決まっているなんて受験生にしたら羨ましい限りなのですが、中学校の方にも高校の方から話しが通っているのでしょうか。 私立高校の野球部員の集め方のシステムが良く分からないのでご存知の方教えてください。

  • 高校野球

    今日の高校野球の試合で、大阪桐蔭って一塁側でしたよね? そして、次(17日)も一塁側なんでしょうか? そこらへん詳しい方教えて下さい!