• ベストアンサー

高校野球が 始まりますが

暑いなか 見ていますか? 見ていませんか? どうでしょうか?

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.10

最近は、全く見ませんね。 プロ野球も見なくなりました。 今面白いのは、大相撲です。 本場所中は、毎日25分のダイジェスト版を録画してみています。

質問者

お礼

見ませんか? みんな見ている人はもう数少ないですね。 そういう時代ですか? サッカーやテニスは たまに見ますが。 相撲を録画していたんですね! 好きなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

見ないです。 去年の準優勝🥈の金足農業高校は、秋田県立🌾で感動したけど。

質問者

お礼

見ている人 少ないですね。地元勢だけかも?と思います。 決勝戦は 見るかも。 回答ありがとうございました。

回答No.8

見ません。普段仕事中ですので見れませんし、見たいとも思いません。 所詮はアマチュア野球を完全生中継してまでも放送することはないでしょう。 選抜のように試合はCSで、準決勝くらいから地上波で放送すればいいだけのこと。 プロでも試合の放送はないのですしね。 どうしても放送するなら、デジタル放送で各局3チャンネルあるのですから、別チャンネルで放送すればいいのです。 何のためのデジタル複数チャンネルなのでしょうね。 なぜ放送局はそれを利用しないのでしょう? 高校野球などニュースのダイジェストで十分です。

質問者

お礼

なんか 甲子園出場が大きな夢だったというのは 漫画の影響力だと思いますね。 かつては 巨人の星という漫画が有名でした それが 時代とともに去っていつたのです。 今は サツカー 八村選手が有名です。時代が変わった。 回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.7

cosmos19さん、こんばんは。 大昔は見ていましたが、今はもう見ていません。野球番組自体見なくなりました。

質問者

お礼

何ででしようか?昔は 必ず見てました。今は 見てないのですね。 同じですね。みんな一緒ですね! 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.6

学生時代は全く見ていませんでした。野球部は甲子園を目標に頑張っていましたが、内心「頼むから出場しないでくれ(出場したら応援に行かされるから)」と思っていましたね。地方大会の準決勝で敗れたときはなによりホッとしていました。 ところが不思議なもので、就職して母校が甲子園に出場が決まると嬉しくて、つい献金してしまいました・笑。試合のときは偶然休みの日で、テレビ観戦していましたね。 学生時代は周囲はほぼ地元ばかりですが、大人になって働くと特に東京は全国各地から人が集まってきますから地元応援で花が咲きますね。今も母校と地元(母校と地元では予選地域が違うんです)はどうなのかは新聞記事くらいは気にしますね。 どうしても昭和世代なので、「炎天下で試合をやるなんてどうなんだ」という意見は「鍛えてるんだから脱水にだけは気を付けておけば倒れんだろ」と思ってしまいます。ついつい「俺たちの時代は野球部に限らずみんな水を飲むのを禁止されていたんだから」って思ってしまいますね。今思うと昔のほうが狂気の沙汰ですが、みんなよく死ななかったと思いますよ。

質問者

お礼

ところが甲子園に行くと 献金ですか?エライ変わりようですね! でも嬉しくてというのは わかります 今だったら 水飲む前に倒れてますが 回答ありがとうございました。

質問者

補足

普通は 応援するのが本当なのに 頼むから出場しないで と思うのは ?でしょうかね? 頑張っている野球の人たちが お気の毒ですね! かわいそうです。

• nagata2017
回答No.5

最近 まったくテレビの電源をオンにしないので 見ていません。 NHKの料金も支払っていないし。

質問者

お礼

テレビ自体 見てないのですか? 高校野球? 成る程です。 回答ありがとうございました。

回答No.4

みてないです。 大昔はみてましたが。 cosmos19さんはやはり熱中してみてるんですか?

質問者

お礼

私も 大昔は 見ていましたが 現在は ゼロですね! 熱中した記憶がないのです。ニュースで結果を見ています。 回答ありがとうございました。

回答No.3

まず見なくなりました 昔は憧れのおにーさんだったのが、いつの間にか息子レベルのガキンチョですからねぇ 因みに私はKK世代です 大船渡の佐々木投手は甲子園で見てみたかったです

質問者

お礼

そういうことなんですね!私も見てませんが 残念でした。 回答ありがとうございました。

• 177019
回答No.2

準決勝、決勝と見ました。もう終わりましたが、天気は曇りでしたからそうは暑くは無かったかと思います。

質問者

お礼

その地元がテレビで放送していたんですが 見ていませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

多分見ないかな?地元校は出ていないし。 父が居間のチャンネル権を持つので付けているかもしれませんけど。

質問者

お礼

見ていたのは はるか遠い昔ですね!お父さんがチャンネル? なつかしい 響きですね! 回答ありがとうございました。