• 締切済み

野球場 バット持ち込み

今度友達と甲子園に観戦に行きます。 その際、試合前に近くの公園で野球をするつもりなのですが、バットをどうするか悩んでいます。 金属バットは甲子園の手荷物検査で引っ掛かりますか?

• 野球

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

甲子園に持ち込み可能なもの。 この球場は 他のところより かなり寛容です。飲食物も持ち込み可能。 条件は ガラス瓶 缶入りはだめですが 紙コップを渡されてそっちに移せば可能です。クーラーボックスごとの持ち込みも可能です。 と書かれているけど バットまでは書いてありませんね。 http://net-kousien.com/koshien-motikomi/ こちらでは 甲子園の持ち込み禁止物規定があります。 https://www.hanshin.co.jp/koshien/qa/answer01.html 缶・ビン類 ・危険物(銃砲刀剣類、花火、爆竹、劇薬物、その他の危険物) ・ペット(盲導犬・聴導犬を除く) ・周りのお客様の観戦の妨げとなるもの及び通路・座席周辺に支障を及ぼす可能性のあるもの(著しい悪臭を放つ物、大音響を発する物、その他) ・その他主催者、阪神甲子園球場が、催事進行及び運営上の妨げになると判断する物品

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 瓶や缶がダメなので 危険物とみなされ没収か預かりになると思います。 (没収はしないと思いますが・・・) https://kyoukaran.com/koshien-mochimono/

• Dr_Hyper
回答No.1

甲子園の大きな道路を挟んで向かいにあった元イオン,いまはcorowaだったっかな?そこにコインロッカーがありますので,そこに斜めに入れれば長尺バットでなければ入れられます。並んで何かと言われるよりは,そこに入れておく方が多少小銭はかかりますが便利だと思いますね。