• 締切済み

野球場 バット持ち込み

今度友達と甲子園に観戦に行きます。 その際、試合前に近くの公園で野球をするつもりなのですが、バットをどうするか悩んでいます。 金属バットは甲子園の手荷物検査で引っ掛かりますか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

甲子園に持ち込み可能なもの。 この球場は 他のところより かなり寛容です。飲食物も持ち込み可能。 条件は ガラス瓶 缶入りはだめですが 紙コップを渡されてそっちに移せば可能です。クーラーボックスごとの持ち込みも可能です。 と書かれているけど バットまでは書いてありませんね。 http://net-kousien.com/koshien-motikomi/ こちらでは 甲子園の持ち込み禁止物規定があります。 https://www.hanshin.co.jp/koshien/qa/answer01.html 缶・ビン類 ・危険物(銃砲刀剣類、花火、爆竹、劇薬物、その他の危険物) ・ペット(盲導犬・聴導犬を除く) ・周りのお客様の観戦の妨げとなるもの及び通路・座席周辺に支障を及ぼす可能性のあるもの(著しい悪臭を放つ物、大音響を発する物、その他) ・その他主催者、阪神甲子園球場が、催事進行及び運営上の妨げになると判断する物品

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29467)
回答No.2

こんにちは 瓶や缶がダメなので 危険物とみなされ没収か預かりになると思います。 (没収はしないと思いますが・・・) https://kyoukaran.com/koshien-mochimono/

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

甲子園の大きな道路を挟んで向かいにあった元イオン,いまはcorowaだったっかな?そこにコインロッカーがありますので,そこに斜めに入れれば長尺バットでなければ入れられます。並んで何かと言われるよりは,そこに入れておく方が多少小銭はかかりますが便利だと思いますね。

関連するQ&A

  • 軟式野球のバットについて教えて下さい

    軟式野球を最近始めました。軟式用金属バットが非常に軽く感じます。硬式金属バットの重さが自分にあっています。軟式の試合に硬式用の金属バットを使用するのはルール違反になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 野球のバットについて

    僕は小学校4年生で野球を始めてもう少しで1年です。 今度新しいバットを買おうと思っていますが、カーボンとグラスファイバーの表示のあるバットがいいと聞いたんですが普通の金属バットとどんな違いがあるんでしょうか?またその素材はバットのどの部分に使われているのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 草野球 バット

    草野球の試合や練習で使うバットを近いうちに買おうと考えてるのですが、現在金属にするか貯金して複合を選ぶかで迷ってるのですが実際どっちの方がいいとかあるのでしょうか? 今日の練習試合には全く打てず3打数3三振でしたが2打席目の初球に後ボール1個分タイミングが遅ければサードの頭超えてたのではて打球を打ったのですがその時は金属バットで打った感じです。

  • 硬式用(金属)バットは軟式試合では使えない?

    バカな質問ですみません。 硬式用の金属バットを軟式野球の公式試合に使用してはいけないですよね。 練習試合であっても使ってはいけないですよね。 できるのは、友達とやる時だけ・・・ですよね。

  • 秋の国体高校野球について

    秋の国体 高校野球が今年秋田で開催されるようです。 試合を観戦したいと思っているのですが、プロ野球観戦はありますが、高校野球の試合観戦は初めてでまったくわかりません。 そこでいくつか質問があります。 ・入場料の有無(あればどのくらいかかるのか?) ・内野(外野)で観戦したい場合、指定席はあるのか? ・観戦される方は、夏の甲子園のように多いものなのか?  (場所や対戦高にもよると思いますが) また秋田も行ったことがないので何か情報があればいろいろ教えていただきたいです。

  • 長尺バットについて

    試合でも使えるイチローのような長尺バットを探しています。 過去に木製ノックバットでフリー打撃をした経験がありますが、面白いほど柵越えできてしまい長尺バットの魅力にとりつかれてしまいました。 しかし、ノックバットであるが故に草野球の試合で使おうとしたら審判に注意されてしまいしぶしぶ普通のバットに・・・。(当然ですねw) 市販のバットでイチローのような長いバットって売っていないのでしょうか?もちろん試合に使えるものです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 金属製、木製は問いません。 宜しくお願いします!

  • 高校野球が順延 宿の取り方

    東京に住んでいる人が、夏の高校野球(甲子園)の試合(第1試合)を観戦しようとして、大阪に前泊しました。当日になってから試合が雨天順延(または継続試合)になった場合、どのように2泊目の宿を取れば良いか教えてください。

  • 全国高校野球選手権大会 ラジオ局番について

    私は過去に、阪神甲子園球場で全国高校野球選手権大会の試合を、NHKラジオ実況放送を聞きながら現地で生観戦した際に、突然「番組の途中ですが、ここで道路交通情報をお知らせします」といった類の、野球観戦に全く関係ないニュースなどで野球放送を何度も中断させられて非常に腹が立ちました。ましてNHKの野球実況放送は中断もある。 したがって、数日後に阪神甲子園球場を再訪して野球観戦するときは、いっそのこと、NHK以外の他局のラジオ実況放送を聞きながら観戦したいと思います。 さて、現地・阪神甲子園球場では、NHK以外の他局のラジオ実況放送を聞くにあたり、ラジオのダイヤルを何番にすれば良いかわからないので、関西在住の方、どうか甲子園でのダイヤル番号を教えてくださいませ。

  • ラジオ実況放送を聞きながらの野球観戦

    野球観戦が大好きな私は、阪神甲子園球場での高校野球大会は、今まで、安物ですがポケットラジオでの実況放送をイヤホンで聞きながら、目の前で繰り広げられている試合観戦を好んでいました。この方法は、目の前のプレーについて解説者のコメント聞きながらできるので、より野球を深く学習できる利点があります。 しかし、「聴力を、少しずつ衰えさせていくことになるのではないか?」という不安が、わずかながらあります。実際、プロ野球や甲子園での高校野球となると、観客もかなり多く、観客の歓声や声援で、ラジオ実況放送の声が、かき消されてしまうことも多いです。その時にラジオのボリュームを上げてしまったら、耳には負担がかかり、聴力に悪影響を与えるでしょう。 もともと、野球場にて野球観戦しながら、目の前で繰り広げられている試合の実況放送を聞くために、すなわち実況放送を聞きながら野球観戦するために、安物とはいえ購入したポケットラジオです。せっかく買ったのだから、野球観戦の時に使用しなければ、もったいない。リサイクルショップに売ったとしても、二束三文の買い取り額だろうな。だから使わなきゃ。という気持ちがある反面、「野球場で生観戦するときくらい、球場での臨場感を思う存分味わうために、ラジオは聞かないほうが迫力あるよ、というご意見もいただきたいと思います。来る第90回記念 選抜高校野球大会を、朝から晩まで阪神甲子園球場にて観戦します。野球観戦が好きで、野球観戦が豊富な方々、老若男女とわず、ぜひご意見をお願いします。

  • 草野球 バット

    草野球チームの練習とかに参加していて自分のバットが必要かなて考えてたりします。そこで金属とかも候補ではありましたが、複合バットにしようかなて考えてます。 力とかは自信ない感じですが候補としては、ビヨンドマックスオーバル、ZETTのブラックキャノンシリーズか、バトルツインそれか他メーカーでハイパーマッハ3かなぁて考えてます。 実際この前の試合でブラックキャノンZ2はチームのを借りて試そうとしましたが、結果デッドボールで終わり打感とかそこら辺試せずて感じで逆にJグリップのやつも試しましたが自分にはなんかなぁて感じでした。

専門家に質問してみよう