• ベストアンサー
  • 困ってます

覚醒剤使用 実刑1年2ヶ月 仮釈放は?

今回、覚醒剤で逮捕されました。逮捕は2回目ですが、1回目は飲酒運転と傷害で逮捕されました。1回目の出所から5年経過しておらず、覚醒剤使用の今回は実刑確実でした。1年2ヶ月の判決です。 仮釈放の可能性の有無、どれくらい仮釈放が付くのか、条件等あれば教えて頂きたいです。 夫の更生を願っていますが、身元引受人になるか迷っています。

noname#239921

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数541
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5130/11372)

受刑態度によって大きく変わりますが,仮釈放が認められるのは最も早い場合でも刑期の1/3が過ぎてからです。 充分に反省している,再犯のおそれがないと認められない限りは仮釈放はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

仮釈放には身元引受人が必要です。仮釈放を願うのであればあなたが必要になります。 仮釈放になるようであれば 更生の可能性もあるという意味になるかもしれません。 https://keiji-pro.com/columns/214/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1453/6455)

仮釈放がつく可能性は誰にもあります これくらいですととても良い囚人なら3ヶ月くらいですかね もう縁を切ることをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!