• ベストアンサー

体育器具の、名称について

小学校の校庭等にありました、山型になっていて、札が高さ毎に、それぞれ設置されていて、ジャンプして、その札にタッチして、自身の跳躍力を測る事の出来る、 (形は違いますが、)以下の画像の様な、体育器具の正式名称は、何というのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

ジャンプタッチと呼ぶそうです。そのまんまの名前ですね。

normal-man_Ok75
質問者

お礼

御回答頂き、有難う御座いました。