• 締切済み

インターネットの接続について

インターネットが繋がりません。(使用可能なワイヤレスネットワークに接続することが 選択されていません。)インターネットにつなぐにはどうすればよいですか。おおしえねがいます。

みんなの回答

• okok456
回答No.6

「鳥羽に行くことが出来ません。」と同レベルの質問です。 「電車・バスで行くの、それとも自家用車?」などと聞き返すでしょう。 とりあえず。 インターネットを利用できる環境が整っているならば ワイヤレスネットワークの機器である無線LAN(wifi)ルーターが必要です。 無線LAN(wifi)ルーターが設備されているならば 無線LAN(wifi)ルーターのネットワーク名(SSID)と暗号化キーを確認し ネットワーク名(SSID)を選択し暗号化キーを入力が基本です。 パソコンを接続ならパソコンのOSで設定方法が多少異なります。 NECのQ&A 無線LANに接続する方法 を参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018494 http://www.aterm.jp/support/qa/qa/12015.html インターネットに接続できる環境がいて 無線LAN(wifi)ルーターが無い場合はかなり高度になります。 家の広さ作りに適した無線LAN(wifi)ルーターを購入し 無線LAN(wifi)ルーターの設定をし 無線LAN(wifi)ルーターと接続する機器の設定を行います。 文章での説明は難しく、仮に詳細な説明が有っても理解できるか疑問です。 パソコンに詳しい人、電気店に依頼が確実でしょう。

• kame999
回答No.5

まさかwi-fiルーターを買って 繋いだけかな それに投稿しているのはスマホからですか

• dragon-man
回答No.4

ルータかパソコンのどちらかが悪い。もしくはあなたの使い方が。どういう風にして、どういう風につながらないのか説明がないと、それ以上のことは誰にも分かりません。

• y-y-y
回答No.3

回答に必要な、ti18820 さんの情報が何もないので、これではどうすればいいのか、教えることがが出来ません。 ti18820 さんの情報とは。 契約回線会社名、料金プラン名(回線名・速度契約名になど)、使用している機器は何なのか、どのように接続しているの名、などなど・・・・ {使用可能なワイヤレスネットワークに接続することが選択されていません}とエラー表示している機器名は何なのか、・・・・・・ しかし、このOKWAVEに質問が出来ているのは、どこの、何の回線だろうか?

• haro110
回答No.2

使用可能なワイヤレスネットワークに接続することが 選択されていません。>すべてを自身でチェックして見直しましょう。 出来ないのなら契約してる通信会社サポートに電話で問い合わせして 試してみましょう!機器の不具合で交換が必要な場合もありますのでその場合は買い替えるなり交換をしましょう。 ★結局自分で解決できるスキルが必要と言う事です。頑張れ!

回答No.1

インターネット回線の契約をすればいいです