• 締切済み

受精日について

こんにちは 受精日のことが凄く不思議で質問させていただきます。 いま妊娠していて、今ちょうど7週目と0日で予定日が2020年3月13日です。 今の妊娠の前に5月18日に中絶をしています。 彼氏と生でしたのが日付変わって6月8日と6月11日でした。 そこから3週間彼氏は出張でしばらくしていませんでした。私も仕事と休みの日も家にいてゴロゴロする生活を送っていました。 中絶してから生理が来ないのが不安になって、今月の19日に病院へ行って超音波を受けたところ妊娠してました。 医者が言うには20日辺りに受精した子供だというのですが本当に誰ともしていなくて不思議でたまらないんです。心の底から、胸張って浮気などはしていないと言えるんです。3週間の間は異性とも1度も遊んでいません。 こんなにズレることはあるのでしょうか。 本当に心当たりが全くないので毎日死にたくてたまらないんです。 どなたか教えてくださいませんか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.1

・おめでとうございます。あなたは神の子を宿しました。その子供はきっと世界を救ってくれるでしょう。子供が生まれたときに偉い博士が3人やってきたら間違いないと思います。 ・おめでとうございます。あなたは精子なくして妊娠をするという前人未到の奇跡を起こしました。医学と生命科学と進化と、とにかくまあそのあたり諸々の常識を根底から覆すとんでもないことをやりとげました。あのiPS細胞で有名な山中伸弥教授もあなたに会いたがることでしょう。あなたの偉業は学校の教科書にも残ること間違いなし。 ・おめでとうございます。あなたの彼氏の精子は、通常なら長くても数日しか生きられない環境で奇跡の生存を果たし、しかも卵子にたどり着いて妊娠するという仕事をやってのけました。おそらくそれまでにはニモもびっくりの大冒険物語があったことでしょう。ハリウッド映画化間違いなしです。 ・気づかないうちにタイムスリップしたのでしょう。タイムスリップが数日程度なら本人も気づいていないこともあるかなと思います。 ・まだまだ、科学では分からない出来事ってあるんですねえ。科学なんてね、そんな程度のことなんですよ。まだまだ世の中には解明できない謎が一杯あるということです。 どうぞ、この中からお好きな回答をお選びくださいませ。客観的で真面目な回答をしてくれっていわれたら「そんなことが起きるわけがない。生まれた赤ちゃんをDNA鑑定すれば誰の子か分かるだろうさ」としかいえませんです、ハイ。

関連するQ&A

  • 受精日はいつでしょうか

    現在妊娠初期なのですが、いつ頃の受精日なのかが知りたいです。 最終月経は3/5 生理周期は28日でほぼ規則的です。 4/6妊娠検査薬Pチェックにて陽性反応。 4/7超音波検査で胎嚢らしきものが見え、1週間後にまたきてと言われました。 4/14超音波検査で、GS13mmでした。まだ赤ちゃんは見えません。 性交があったのは3/13、それ以降3/14~3/24は何日だったか覚えていません。 これで、いつ頃の受精日なのかわかるでしょうか?

  • 受精日って?

    今妊娠3ヶ月です。 11月7日に産婦人科に行ったら「今日で丁度9w」て告げられました。 予定日は40w目の6月11日となります。 逆算したところ丁度0w目が9月5日になります。 でも9月1日が生理開始日です。 彼氏は8月31日~9月10まで出張でした。 確か記憶の中では8月26日以降に中出しされた記憶があります。 受精日はいつになりますか? 逆に9月5日は妊娠開始日と呼ぶのですか? 彼氏以外とヤってないのに俺の子じゃない、と言われました。考えられません。

  • 受精日がいつか知りたい

    私は彼女と1月16日と19日にセックスし、彼女は妊娠しました。彼女は2月17日に産婦人科に行き、その時に妊娠した事を知ったのですが、その時に出産予定日は10月15日位と言われました。しかし、この前彼女から実は二股をかけていてその浮気相手とは22日にセックスをしたと知らされました。その時、その男はゴムをつけていたと言い張っています。私は、生でセックスしました。その意味で受精日はいつ頃か正確に知り、本当に自分の子か把握したいのです。誰かその受精日が大体いつ頃か分かる人がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 胎児の年齢と受精した日

    ちょっと疑問になったので誰か教えて下さい。妊娠初期の 超音波検査で胎児の大きさから割り出す年齢って有りますよね。 それによると受精した日というのは私の考えていた日より 1週間遅いのです。私の生理は27ー28日周期で、私が 受精したかなと思った日は最後の生理開始から2週間弱の日で、 その日にその月最後の性行をしました。排卵が遅れるという 可能性は有ると思いますが、それにしても、精子が1週間も 生き延びている事って有るのでしょうか?

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠をしています。 いつ受精したか知りたいです。 最終生理開始日11/8から6日間 その前の月が10/5から6日間 その前の月は覚えてません。 周期はバラバラすぎて正確に分からないのですが24日~28日くらいだと思います。 生理不順です。 性交日が11/16 中出し 11/27 生で外だし 12/1 生で外出し 最終生理開始日から数えて計算すると1/9は妊娠9週目です。 ですがその日のエコーではCRL=16.5mm 8w4d EDC 2020/08/16 と表記されてました。 医者には受精日は正確じゃないけど11/22~25くらいじゃないかと言われました。 出産予定日から受精日計算をネットでしてみた所11/24が受精日頃と表示されました。 11/22~25の間に性交してないので謎に思い受精日が気になります。 ぜひ教えて欲しいです!

  • 受精日を教えてくださぃ。

    今妊娠③ヶ月(11週と③日)です。 受精日が気になります! *Hした日* 9/20(最初生、すぐにゴム) 20日~26日くらぃまで生理(よく覚えてなぃケド大体) 9/27か28(生、中だし) 10/1(最初から最後までゴム着けて) 10/11(生、中出し) 生理周期は30~31周期くらぃですがストレスなどでよく4~5日前後します。 病院のエコーでは予定日は6月21日です。 となると27か28日なんでしょうか? 生理直後に妊娠するもんでしょうか? 私としては10/11が濃厚かと思うんですが… 約二週間もこの時期の赤ちゃんに誤差はでますか?

  • 受精日について

    受精日について質問です。 最終月経1月26日 月経周期30日前後 生理が来ないため、3月2日妊娠検査薬を実施して、少し薄めではありましたが陽性。 次の日の3月3日産婦人科受診しましたが、 まだ胎嚢は確認できませんでした。 1週間後の3月9日に再度受診。 胎嚢確認。GS6.3mm 妊娠4週相当くらいと言われました。 そして、今回は排卵日が2週間くらい遅れて受精日は2月22日くらいに心当たりは?と言われました。 その日に近い心当たりは、2月18日と2月23日で、先生には2月23日かなと言われました。 3月16日受診 GS13.1mm 卵黄嚢は確認されましたが、心拍は確認されず。 3月24日受診 心拍確認。GS16.6mm CRL7.8 心拍できたてほやほやくらいで、妊娠6週相当で、出産予定日11月10日と言われました。 家に帰って出産予定日から遡ると、3月24日は妊娠6週ではなく7週になるのではないかと思っていました。 4月14日出産予定の産院である総合病院を受診。CRL28.2mm 3月24日妊娠6週と言われたから今日は9週だと思っていたことを伝えましたが、 妊娠10週でよくて、出産予定日の修正はなくて良いと言われました。 2月23日の受精日とは5日くらいの誤差があります。 2月18日の子供なのでしょうか?? 両方の日、ゴムはつけてませんが、中には出していません。 どちらの日で出来た子なのか知りたいため質問させていただきました。

  • 排卵日と受精日が知りたいのですが・・・

    今妊娠5週です。病院での超音波検査で胎嚢が小さいと言われました。 その胎嚢の大きさからすると、生理開始後20何日かで受精していると言われました。 最終生理は2月27日 生理周期は1月2月は30日(去年は28日) 性交した日は3月9日、16日、20日 この情報で排卵日と受精日を知ることができますか? よろしくお願いします。

  • いつ排卵日でいつ受精したのか教えてください!

    こんにちは。 7月30日で6w3d 今、妊娠7w3d入りました。 題名にも書いたことなんですけど、いつ排卵日でいつ受精したのか教えてください! 生理が 4月7日~13日 5月11日~17日 6月12日~18日 周期が30~34日だと思います。基礎体温はしてません。 6月以降排卵日など知りたいです。生理後、仲良しして1週間後に排卵日だったら、受精ってことですか?? 結婚して10ヶ月目今まで避妊しないで膣内射精だったのに今回なんでできたのか不思議に思い質問させていただきました。 いろいろ調べたんですが、わからなくなってしまって・・・ よろしくお願いします。

  • 受精日について

    初めまして。 受精日について教えて下さい。 現在22週4日です。 遡って計算した2週0日は7月4日でした。 出産予定日から逆算しても7月4日頃と出ました。 そして、確かに7月3日に性交しました。 受精可能期間は長くて排卵前1週間と排卵後1日の 間だと聞きました。 記憶を辿って7月4日より1週間前後の間 性交はしていないと思います。 そうすると、私の受精日は7月4日と考えて いいのでしょうか? 例え、排卵日よりも1週間以上前に性交して いた場合は 、この妊娠には繋がらないと 考えられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう