• ベストアンサー

彼氏に全ての連絡ツールを遮断されました

付き合って約3年 3年間の間に何度も別れは繰り返してきました きっかけは全て大喧嘩です 今回も大喧嘩をし、彼も怒り全ての連絡ツールを遮断したという感じです 彼はとても仕事が忙しい人です 働き盛りな年齢もあるし、彼自身その仕事に誇りを持っていて私から見ても一生懸命毎日働いています そこも好きになった部分です だけど、あまりにも仕事が優先になってしまうので私は二の次なのです 彼なりに会える日は全て私に使ったり頑張ってるようなのですが、仕事で頻繁には会えず私の不満が溜まり爆発して大喧嘩になります 喧嘩になる原因はいつもこれで、寧ろこれしかないし、これまで別れた原因も全てこれでした 私の言い分としては、仕事は応援するけど忙しいならそれなりに私のフォローもしてほしい でも彼もいっぱいいっぱいみたいです 連絡は一応きちんと毎日返してくれています 今回もなかなか会えないことで喧嘩になり、文字で言い合っていた最中、私が電話の方がいいと思い電話をかけました でもそのとき彼は大事な会議中だったみたいで、着信音が鳴ったせいで大顰蹙を買い、お前のせいで怒られたとブチ切れられ、全ての連絡ツールを遮断されました 別れ話にはなってなかったけど、もうこれは別れなのですかね? 連絡ツールを遮断されたことは今まで何回もあります 数日経ったらすぐに解除されていました 遮断されて半日経ちましたが、正直これまで好きだった気持ちが薄くなりつつあります 忙しい中、彼に負担をかけてる私も悪いけどこの扱いでいいと思ってる彼も許せないなと 私があまりにも自分勝手なのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

別れた方が互いの為だと感じました。 喧嘩の原因が毎回、同じとは結局、仲直りしても同じ事の繰り返しだったと言う事で何の改善も無かった、と言う事は今後、付き合ったとしても同じ事の繰り返しなだけです。 《彼なりに会える日は全て私に使ったり頑張ってるようなのですが、仕事で頻繁には会えず》 じゃ、彼は何処で息抜きをしていたのでしょうか。 彼は、あなたに会う事を優先させていたのでは。 男の優先順位とは“仕事>仲間>自由>趣味>女”で女は最下位です。 何よりも男を最優先させる女とは違います。 《忙しい中、彼に負担をかけてる私も悪いけどこの扱いでいいと思ってる彼も許せないなと》 人間関係で、どちらかに負担を掛けるのは上手く行きません。 あなたは彼の人生を邪魔してまで自分を最優先にしてほしいのですか? であるなら、あなたの望む男性は少数しか存在しません。 《私があまりにも自分勝手なのでしょうか?》 女の私から見ても自分勝手としか思えない。 女は、自身に共感や同調しない、こういう回答を嫌います。 しかし私が彼の母親なら、あなたと別れてほしいと願うし、あなたの母親なら“もう少し彼を自由にさせてあげなよ”て思う。 彼は、あなたと関わっている間は、あなたに振り回され自分の人生を生きていない。 これでは彼が駄目になる。 だから別れた方が互いの為です。

その他の回答 (7)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

頻繁に会えないのは、 「良妻賢母」に必須な多種多様な スキルを研いたり、知識を収集するために 良い時間になるのではないでしょうか。 有りがちなのですが、 自分と同等以上の「愛」を異性に要求しても、 それは無理ですので、 例えば、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく         お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 を敷衍してみませんか。 [頻繁に会えなければ、1回に費やせる金額が増えますので、 より濃密なデートになり得るんですけどね] 60歳以降が長いのです。 年金には期待できないのですから他の方法で 70歳80歳90歳100歳110歳120歳の ライフデザインを豊饒&豊穣にすることを 考えることが必須になります。 高齢になった異性には、女性は 看護師&介護士の役目も必要になる 可能性があるのでは ないでしょうか。 「良妻賢母」&「腕利きの看護師&介護士」に なれるような自分研きに関わる 検討をしてみませんか。 [ロール・プレイング的に、立場を換えて、 お相手の立場に立って、考えてみることを お勧めしたいです] ※「自己中心的な人間は、自分の考えに          拍手喝采をしてくれないものを憎む。 (三浦綾子)」 という言葉があるのですが、このようなスタンス・感覚がない のであれば、アナタ様は自己中心的な人間ではないことが 証明されることになります。 会えたら「喧嘩」という仕儀を 好む人は、そうは多くないのでは ないでしょうか。 アナタ様は、もしかして、 ご両親及び他のご家族との関係性に難があるのでは ないでしょうか。それに起因する負の感情エネルギーが 常時、爆発の機会を待っていて、それが「喧嘩」を 誘発させるエネルギーとなって顕現している ということはないでしょうか。 次のステージに移る前に、 恋に恋しているスタンスから脱して、 数段、いい女になっておきませんか。 そうでないと同じことが繰り返されてしまい 兼ねません。 All the Best.

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

> 遮断されて半日経ちましたが、正直これまで好きだった気持ちが薄くなりつつあります なら今が良い時期なのでは? 別れたら良いです。 というより距離を置きましょう。 少しお互いが離れたら良いです。 それで距離が開いたままなら終わりということだしあなたでも彼でも歩み寄る気持ちがあれば、やり直したい気持ちがあれば今までの子供じみた関係ではなくなり思いやりの気持ちをお互いが育めるのでは?

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.6

恋よりも仕事優先。。すばらしい男ではないですか。 >私があまりにも自分勝手なのでしょうか? その通りですね。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 貴方が自分勝手だとは思いませんが、彼の状態を理解出来ない限り大喧嘩は絶えないと思います。それは彼が、貴方に充分な理解を得られていないのが原因でもあると思います。簡単に言えば、説明不足と言葉が足りていないと言うこと。   仕事と私、どっちが大切なのか・・・。両方だと思いますが、彼女は待っていてくれても仕事は待ってくれません。貴方と仲直りしても仕事の汚点は解消できません。そこを貴方が十分に理解しないといけないと思います。私の彼女もそうでした。女性は構って欲しいという部分が大きなウエイトを占めているようですが、男の場合、女性の社会観とは少し違います。言い訳はとおらないのです。受け身である辛さも分かりますが、彼の仕事が過渡期であれば、それを支える事が出来るように接すれば関係はかなり改善出来ると思います。当然彼も貴女の言葉に充分に耳を傾けることが大切なこと。しかし、彼の対応で、貴方の気持ちが薄れてきたのであれば、仕方の無いこと。価値観の相違であれば、別れるしか無いと思います。  一度時間の許すときに、話し合いを持つのがBestでは無いでしょうか?お互いの言い分をすり合わせて、上手く回転できるようになれば良いですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

まあ正直男性目線で言えば,これ以上どうしろって言うの?って感じに読めました。まだハッキリ怒ってくれているだけ彼はあなたを愛しているのかなと感じます。要するにあなたと対等でいたい。つまり自分も好きだし相手も自分を好きでいて欲しいという気持ちがまだあるってことです。 ハッキリ言えば,仕事をしている男性からすれば面倒くさいにもほどがある女性です。世の中にはもっと献身的にまってフォローしてくれる女性はたくさんいますし,年齢もそれなりに上がってくれば,尽くしてくれる奧さんができたといった同僚も増え,時代は男女平等といっても女性らしさで男性を虜にする人はやはり多いでしょう。その中でも,かなり負担のかかるあなたにちゃんと毎日対応しているのは男性からするとすごいね。と思いました。恐らくそうとう好きなのだと思います。私が冷め始めたら,毎日対応するし同じようにはできるかもしれないけど,怒らなくなります。ごめんね,俺のせいで寂しい思いをさせて。ごめんね,俺って最低だよねこんなに大事なお前に寂しい思いをさせるんだから。 俺じゃない方がいいのかな。とあなたから別れてくれるようにいっておいてあとは放置するんじゃないかな。要するにあなたに選ばせると言う事です。 真剣に怒ってどうして分かってくれないんだ。というってことはそれだけ真っ正面にあなたと向き合っているのだから,まあもったいないと言えばもったいないですね。 もっとお金持ちで働かなくても親のお金で十分生きていけるステキな男性があなたには向いていると思います。あなたを守りたいと思って働けば,頑張れば,あなたに嫌われるのであれば,何の為につきあっているのか,仕事をしているのかわかりませんから。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

同じ原因で別れては復縁て、改善が見られないので違う方を探した方が良いですよ? 私も昔は三回くらい、別れては復縁を繰り返したけど、違う男性と知り合い、同じ原因でぶつかり合う場面でも全くぶつからず素敵な人と恋愛出来ました。 他の男性と付き合ってみると、面白いくらい前の人とのぶつかり合う角度が、スルーされて別れて正解でした。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方のような考え方では、忙しい人とは無理です。 別れましょう。 けど、大事な会議中に仕事人間の彼は一体何をやってんでしょうね。

関連するQ&A

  • 別れたのに悲しみがない

    彼と大喧嘩をし、別れ話もないままLINEや電話など全ての連絡ツールを一方的に遮断されてから5日経ちます 喧嘩の原因は、彼の仕事の忙しさでなかなか会えないこと対して文句を言ってしまった ことです 付き合って3年程ですが、この3年間何度も別れては復縁を繰り返し、そしていつも喧嘩になる原因は彼の仕事の忙しさでなかなか会えないことでした いつも私が文句を言って喧嘩になるだけで、彼から喧嘩を仕掛けることは一切なかったし、何一つ文句も言われることはなかったです こういった大きな喧嘩する度に連絡ツールは全て遮断されましたが、そのときによって数日後や数週間後、数ヶ月後に全てが解除され、私から連絡をし復縁を繰り返してきました 今回は、喧嘩中に私が電話をかけたタイミングがまだ大事な仕事の最中だったらしく、そのせいで周りに怒られたみたいです 携帯が鳴ってお前のせいで周りに怒られた、いい加減にしろクソがと送られてきて、私が返事する前にブロックや着信拒否をしたみたいです そこから一切連絡が取れなくなりました この彼の一切の拒絶は別れのサインということでしょうか? これまではきちんと別れ話があったので、この状況がよく分からずにいます 私はというと、例えもしこれが別れだとしても何だか悲しみがありません まぁもういっか、そんな気持ちになっています 強いて言えば、別れ話はきちんとしたいなと でも連絡取れないからといって、会いに行きたいとも思いません 私は自分で気づいていなかっただけでもう冷めてたのでしょうか? 彼も今回こそは別れのサインなのでしょうか?

  • もう終わりですか?

    現在、2週間音信不通になってる彼氏がいます 音信不通になった原因は喧嘩で、連絡ツールは全て遮断されています なので、連絡する方法はありません 3年付き合ってました 彼はとても仕事が忙しい人で何よりも仕事が最優先なので、私とは頻繁に会わなくても平気だし元々連絡不精な人ではありました この3年間の間に5、6回は喧嘩別れをしては復縁を繰り返してきました 喧嘩の原因は決まって私が彼の仕事の忙しさに対して不満を言うことからでした 喧嘩をした後に別れ話になり、必ずその後は今回と同じように彼から連絡ツールは全て遮断されてきました それでそのときの喧嘩具合により、数日後、数週間後、数ヶ月後に全て解除され、私から連絡を取りお互いまだ好きだということで復縁してました 最近だと4月に1ヶ月半の遮断が解除され、復縁に至りました そのときが遮断の最長期間でしたね でもそのとき遮断してた理由は、彼が鬱病になり遮断せざるを得ない状況だったからだと後から聞かされました でも今回は喧嘩した後に別れ話はなく、喧嘩の途中でいきなり遮断されたという形です このようなことは今までで初めてです 喧嘩中に彼の仕事を邪魔してしまったのが、今考えればいきなり遮断された決定的な理由だったのかと思います 今までのこともありいつかまた解除されるだろうと思ってる自分もいるし、でも今回こそは別れ話もしたくないぐらい嫌われたのかとも考えられるし、正直もう分かりません ただ、解除されてるかどうか確かめる日々です 私はどうしたいかというと別れ話はきちんとしたいです 3年という月日をこんな形で終わらせたくない でもまた復縁したいかと言えば、そうではないです 彼はどうするつもりなのでしょうか?

  • 彼氏から連絡が来なくなったそっけない。。

    つきあって、半年をむかえました。 お互い毎日は会えまへんが、毎日かかさず連絡をとりつづけていました。 最近、彼の仕事が忙しくなり、 一週間に一回ぐらいしか会えなくなり デートも仕事が理由でドタキャンなどされ続け 私のストレスが溜まり彼に強くあたってしまいました。 それからギクシャクするようになり、 連絡はとるものの、会う予定だった日も、会おうとは言われず 連絡も全て私からになり 避けられるようになりました。 元彼もこのような感じで、ふられてしまい。 また、同じことがおきると毎日毎日不安で、苦しいです。 寝る 起きた 会社へ行ってくる など、業務的な連絡や、 私が電話しようと、むりやり電話しましたが、沈黙が続き。 彼からの愛情はいっさい感じなくなりました。 私のことを嫌いではないと、言われましたが、 もう我慢の限界です。 でも、別れたくはないです。 彼に心の変化があったのでしょうか、 別れを告げられそうですか? また、このような同じ経験をし、乗り越えた人はいますか? どんな、メールを彼にすればいいでしょうか… ほんとに毎日辛いです。 彼と連絡がギクシャクしだしたのは、一週間前ぐらいからです

  • 彼氏とケンカして連絡がほとんどとれなくなりました。

    2週間前に彼氏とケンカしてしまいました。仕事が忙しい彼氏と久しぶりに会える予定だったのですか、また仕事で会えなくなってしまい、何度もそういったことがあったので溜まっていた不満が爆発してしまい、思わず「別れたい」ともらしてしまったのが原因です。 すぐに、その場のいきおいで言ってしまっただけと謝りましたが、彼もかなり怒っている様子で、「仕事なのにそんなこと言われたら冷める、また同じことが原因でこうなるだけだから、もっと違う人と付き合った方がいい。」と言われてしまいました。 それから電話は出てくれないので、メールで何回も謝り、1週間前に「仕事が忙しいのが過ぎたら電話する。」とメールが返ってきました。そのまま連絡を待つつもりでしたがどうしても連絡したくなってしまい、「今日も仕事?暑いから体調に気をつけてね。」とメールしたところ「仕事だよ」とだけメールが返ってきました。 ここで待てなかったら結局仕事で忙しいのに、自分が寂しいだけと思われてしまうと思うし、何より彼のことが好きなので待とうと思っていますが、本当は連絡は比較的マメにくれていたのですごく寂しいです。 彼はどういうつもりで「忙しいのがすぎたら連絡する。」と返信したのでしょうか??連絡したら返してくれるのでまだ冷めきってはいないのかなと思いたいのですがすごく不安です。自分の中で終わったと思ったら、わざわざ先延ばしにして落ち着いたら連絡するとメールしたりしますか??

  • 彼氏から連絡がなくなりました。冷められたのでしょうか?

    付き合って約4ヶ月の彼氏がいるのですが、近頃ほとんど彼からの電話やメールがなくなりました。 電話したら取ってくれます。メールしたら返信はあったり、無かったり…。 付き合って2ヶ月くらいは彼から毎日電話があり1時間くらい話したり、メールもありました。 3ヶ月目から段々と彼からの連絡がなくなり、けんかをきっかけに 全く連絡がなくなりました。(仲直りはしました) 冷められたのか不安です。 以前は「声が聞きたいから」と毎日電話やメールをくれたのに今は全くくれない…ということは、今は私は「声も聞きたくない」「別に気にもならならない」という存在なのでしょうか? 何か努力することで前のように戻ることは可能なのでしょうか??

  • 彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

    彼女と電話でケンカをしました。 原因はささいなことです。 一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。 彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。 2日たちますがなんも連絡とっていません。 そこで質問ですが ・これから連絡待ち続けるべきですか?  相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで ・それかこっちからごめんってメールすべきですか?  でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。 いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。 私はこれからどうすればいいですかね? また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか? 教えてください。心配です。。 長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

  • 彼氏との連絡…

    私は23歳ですが、彼氏が会社の先輩で33歳なんです。 私は今までの彼氏とはメールをしょっちゅうやってて、おはようからおやすみまで、結構メールに縛られた生活をしてました。 今回の彼氏は、メールとか電話も全然なくて、会社では毎日会ってはいますが、プライベートな事はまったく話さない状態で、週1日遊ぶ程度なんです。  会ってる時はまあ優しくしてくれるし、お金は割り勘ですが、問題はないとは思っています。 私としては、毎日メールしてほしいし、仕事が忙しい平日は会えない分、電話も1回でもしてほしいと思ってます。 一度、メールもっとしてほしいとか言って、するとは言ってくれたんですが、あんまり…なんです。先週なんか1通もなしです。 彼は自分で、めんどくさがりやし、今まで、彼女とはあんまり連絡とってなかったって言うんですが、私としてはメールも愛情表現の一つだと思うんです。めんどくさいとかじゃなくて、彼女がして欲しいって言ってるのだからするべきじゃないですか?私のこと嫌い(?)ってなってしまいます。 これって変ですか?私がわがまま言いすぎなんでしょうか? 年のせいもあるし、メールとかしない年代の人なんでしょうか? 彼氏がそんなだから、逆に嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまって、私からのメールも電話もしにくい状態です。

  • 彼氏と連絡が付かないので困っています!

    はじめまして! 今回、彼氏とのトラブルについて質問させてもらいます。 私は22歳、彼は26歳で付き合って半年ちょっとです。 私は自分ではあまり自覚がないのですが、度重なる喧嘩等で気分の浮き沈みが激しい性格なのかな?っと思います。(今までそのようなことは人から言われた事がないのですが・・・) 彼はとっても頑固で自己中心的な人。自分でこう!と思ったらそれしか許せない、それしかしないような人です。 彼は普段から私が連絡を取らないと連絡してこないような人で、お酒を飲んで調子がいい時など自分の調子がいいと真夜中であろうが電話をしてきたりします。 この前、私は彼が遊んでくれない事、電話も一方通行で出たり出なかったり・・・それが寂しくって・・・何回も掛けた電話に彼が出た瞬間『なんで、電話出てくれなかったの???』『ちょっとぐらい私とも遊んでよ!』という感じで怒ってしまいました。 このような事は度々あるのですが、その時は寂しさのあまり強く言い過ぎたのか、彼に『また怒ってる!なんでそんなに怒るの?仲良くしたいのに!』『何かあったの?おかしいよ!』っと口論になり、私も悪かったと思い『ごめん。だけど寂しかった』って言ったのですが、彼の怒りは納まらず『俺だってしたいこともあるし、そんなにヒマじゃない!』『自分から喧嘩売ってきて、なんで謝るのかわからない!』みたいな感じでずっと口論が止まらず最後には『親にガミガミ言われてるみたいでうっとおしい!』まで言われて電話を切られてしまいました・・・ それからずっと何度かけても電話はつながらず・・・メールも返ってこず・・・ 1週間ほど前にも同じような喧嘩(喧嘩の内容は違いますが・・・)をして、結局、連絡も付かず、待ち合わせしたにもかかわらず来ないし、結局、彼の住んでいるアパートの駐車場で彼を何時間も待って、最終的には仲直り・・・と言う感じでした。 『電話に出てほしいのに出てくれない→自分がもっと寂しくなる』の繰り返しでホント寂しくって、ご飯も喉を通らないし、泣いてばかりの状態です。 今回も彼を追いかけて・・・私が謝って仲直りができたらいいな・・・って思う反面、こういう状況ばかりで自分は彼を追い掛け回しすぎなんじゃないかな?っとも思います。 喧嘩の度に私が謝ってしまい、いつでも彼の言いなりになっているので、喧嘩した時に『調子乗らないで!』っと言ってしまったのですが、ちょっと後悔しています。別に彼氏に合わしてるのがイヤな訳ではないのですが・・・ もう、とりあえずどうすればいいのか、全くわからないです・・・ 彼が電話に出ない理由は何なんでしょうか? 私と話がしたくないのでしょうか?このままでいい訳がないはずなのに・・・自然消滅・・・を考えてると言うこともありえるとは思うのですが・・・そんな事、考えたくないです・・・。

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏から連絡がありません

    付き合って4年程になる3歳下の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その彼と1週間前に喧嘩したのですが そこから連絡がありません。 (私からメール・電話はしてます。) 今までいろんなことで喧嘩してきましたが、 1週間音沙汰がないのは今回が初めてです。 今回の喧嘩の原因ですが、 彼氏からお金を貸して欲しいという話からでした。 お恥ずかしい話ですが、今まで何度かそういったことがあり お金を貸したことがありました。 彼氏のお給料が薄給なこと、 遠距離なので私と会うこと自体にお金がかかること、 (交通費など会うのにかかるお金は全て割り勘ですが) 無駄使いをしてお金がなくなっているのではないこと、 貸す金額が毎回何千円かで、必ず給料日に払ってくれること、 (金額が上がったことはありません) 上記の理由を考慮し、今までは貸してきました。 ただ、彼の中に 「大金でもないし、ちょっとぐらい借りればいいや」 という軽い気持ちがあるのも感じておりました。 なので前回(半年程前)お金を貸す際に 「やっぱりお金の貸し借りはしたくないし、 貸してと言われる度に嫌な気持ちになる。 だから今回が最後で、もう二度と貸さないから。」 と言い、それに対して彼も了承していました。 ところがその約束を破ってまた言ってきたのです。 前回あれだけ最後だと約束したにも関わらず 言ってきたことにげんなりし、 「絶対に貸さないから」と言った上で 「あれだけ約束したのに行ってくる神経がわからない」 「切り詰めればなんとかなるのになぜ切り詰めようとしないのか」 「お金に関していい加減な人は信用ができない」 など、彼からすると耳の痛い文章を羅列したメールを送りました。 そのメールに対して「ごめん」と返信があった後、 彼からの連絡がありません。 情けない彼ですが、私自身は別れを考えている訳ではありません。 今まで私が甘やかしてしまった部分もあり、 今回をきっかけに変わって欲しいという気持ちでキツイ言い方をしました。 ただ私が年上ということもあり、今回のこと以外でも 母親のように口うるさく言ったこともありました。 もちろん本人にしか分からないことなのはわかっているのですが、 今彼が連絡してこないのは別れを考えているからでしょうか? 現在彼が私に対して借金がある訳でもないし、貸さないのであれば 私が言ったことは言い過ぎだったでしょうか?