• ベストアンサー

彼氏に全ての連絡ツールを遮断されました

付き合って約3年 3年間の間に何度も別れは繰り返してきました きっかけは全て大喧嘩です 今回も大喧嘩をし、彼も怒り全ての連絡ツールを遮断したという感じです 彼はとても仕事が忙しい人です 働き盛りな年齢もあるし、彼自身その仕事に誇りを持っていて私から見ても一生懸命毎日働いています そこも好きになった部分です だけど、あまりにも仕事が優先になってしまうので私は二の次なのです 彼なりに会える日は全て私に使ったり頑張ってるようなのですが、仕事で頻繁には会えず私の不満が溜まり爆発して大喧嘩になります 喧嘩になる原因はいつもこれで、寧ろこれしかないし、これまで別れた原因も全てこれでした 私の言い分としては、仕事は応援するけど忙しいならそれなりに私のフォローもしてほしい でも彼もいっぱいいっぱいみたいです 連絡は一応きちんと毎日返してくれています 今回もなかなか会えないことで喧嘩になり、文字で言い合っていた最中、私が電話の方がいいと思い電話をかけました でもそのとき彼は大事な会議中だったみたいで、着信音が鳴ったせいで大顰蹙を買い、お前のせいで怒られたとブチ切れられ、全ての連絡ツールを遮断されました 別れ話にはなってなかったけど、もうこれは別れなのですかね? 連絡ツールを遮断されたことは今まで何回もあります 数日経ったらすぐに解除されていました 遮断されて半日経ちましたが、正直これまで好きだった気持ちが薄くなりつつあります 忙しい中、彼に負担をかけてる私も悪いけどこの扱いでいいと思ってる彼も許せないなと 私があまりにも自分勝手なのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

別れた方が互いの為だと感じました。 喧嘩の原因が毎回、同じとは結局、仲直りしても同じ事の繰り返しだったと言う事で何の改善も無かった、と言う事は今後、付き合ったとしても同じ事の繰り返しなだけです。 《彼なりに会える日は全て私に使ったり頑張ってるようなのですが、仕事で頻繁には会えず》 じゃ、彼は何処で息抜きをしていたのでしょうか。 彼は、あなたに会う事を優先させていたのでは。 男の優先順位とは“仕事>仲間>自由>趣味>女”で女は最下位です。 何よりも男を最優先させる女とは違います。 《忙しい中、彼に負担をかけてる私も悪いけどこの扱いでいいと思ってる彼も許せないなと》 人間関係で、どちらかに負担を掛けるのは上手く行きません。 あなたは彼の人生を邪魔してまで自分を最優先にしてほしいのですか? であるなら、あなたの望む男性は少数しか存在しません。 《私があまりにも自分勝手なのでしょうか?》 女の私から見ても自分勝手としか思えない。 女は、自身に共感や同調しない、こういう回答を嫌います。 しかし私が彼の母親なら、あなたと別れてほしいと願うし、あなたの母親なら“もう少し彼を自由にさせてあげなよ”て思う。 彼は、あなたと関わっている間は、あなたに振り回され自分の人生を生きていない。 これでは彼が駄目になる。 だから別れた方が互いの為です。

その他の回答 (7)

• pipipi911
回答No.8

頻繁に会えないのは、 「良妻賢母」に必須な多種多様な スキルを研いたり、知識を収集するために 良い時間になるのではないでしょうか。 有りがちなのですが、 自分と同等以上の「愛」を異性に要求しても、 それは無理ですので、 例えば、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく         お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 を敷衍してみませんか。 [頻繁に会えなければ、1回に費やせる金額が増えますので、 より濃密なデートになり得るんですけどね] 60歳以降が長いのです。 年金には期待できないのですから他の方法で 70歳80歳90歳100歳110歳120歳の ライフデザインを豊饒&豊穣にすることを 考えることが必須になります。 高齢になった異性には、女性は 看護師&介護士の役目も必要になる 可能性があるのでは ないでしょうか。 「良妻賢母」&「腕利きの看護師&介護士」に なれるような自分研きに関わる 検討をしてみませんか。 [ロール・プレイング的に、立場を換えて、 お相手の立場に立って、考えてみることを お勧めしたいです] ※「自己中心的な人間は、自分の考えに          拍手喝采をしてくれないものを憎む。 (三浦綾子)」 という言葉があるのですが、このようなスタンス・感覚がない のであれば、アナタ様は自己中心的な人間ではないことが 証明されることになります。 会えたら「喧嘩」という仕儀を 好む人は、そうは多くないのでは ないでしょうか。 アナタ様は、もしかして、 ご両親及び他のご家族との関係性に難があるのでは ないでしょうか。それに起因する負の感情エネルギーが 常時、爆発の機会を待っていて、それが「喧嘩」を 誘発させるエネルギーとなって顕現している ということはないでしょうか。 次のステージに移る前に、 恋に恋しているスタンスから脱して、 数段、いい女になっておきませんか。 そうでないと同じことが繰り返されてしまい 兼ねません。 All the Best.

• fumuslover
回答No.7

> 遮断されて半日経ちましたが、正直これまで好きだった気持ちが薄くなりつつあります なら今が良い時期なのでは? 別れたら良いです。 というより距離を置きましょう。 少しお互いが離れたら良いです。 それで距離が開いたままなら終わりということだしあなたでも彼でも歩み寄る気持ちがあれば、やり直したい気持ちがあれば今までの子供じみた関係ではなくなり思いやりの気持ちをお互いが育めるのでは?

• 3711710
回答No.6

恋よりも仕事優先。。すばらしい男ではないですか。 >私があまりにも自分勝手なのでしょうか? その通りですね。

• 42ise44
回答No.5

貴方が自分勝手だとは思いませんが、彼の状態を理解出来ない限り大喧嘩は絶えないと思います。それは彼が、貴方に充分な理解を得られていないのが原因でもあると思います。簡単に言えば、説明不足と言葉が足りていないと言うこと。   仕事と私、どっちが大切なのか・・・。両方だと思いますが、彼女は待っていてくれても仕事は待ってくれません。貴方と仲直りしても仕事の汚点は解消できません。そこを貴方が十分に理解しないといけないと思います。私の彼女もそうでした。女性は構って欲しいという部分が大きなウエイトを占めているようですが、男の場合、女性の社会観とは少し違います。言い訳はとおらないのです。受け身である辛さも分かりますが、彼の仕事が過渡期であれば、それを支える事が出来るように接すれば関係はかなり改善出来ると思います。当然彼も貴女の言葉に充分に耳を傾けることが大切なこと。しかし、彼の対応で、貴方の気持ちが薄れてきたのであれば、仕方の無いこと。価値観の相違であれば、別れるしか無いと思います。  一度時間の許すときに、話し合いを持つのがBestでは無いでしょうか?お互いの言い分をすり合わせて、上手く回転できるようになれば良いですね。

• Dr_Hyper
回答No.4

まあ正直男性目線で言えば,これ以上どうしろって言うの?って感じに読めました。まだハッキリ怒ってくれているだけ彼はあなたを愛しているのかなと感じます。要するにあなたと対等でいたい。つまり自分も好きだし相手も自分を好きでいて欲しいという気持ちがまだあるってことです。 ハッキリ言えば,仕事をしている男性からすれば面倒くさいにもほどがある女性です。世の中にはもっと献身的にまってフォローしてくれる女性はたくさんいますし,年齢もそれなりに上がってくれば,尽くしてくれる奧さんができたといった同僚も増え,時代は男女平等といっても女性らしさで男性を虜にする人はやはり多いでしょう。その中でも,かなり負担のかかるあなたにちゃんと毎日対応しているのは男性からするとすごいね。と思いました。恐らくそうとう好きなのだと思います。私が冷め始めたら,毎日対応するし同じようにはできるかもしれないけど,怒らなくなります。ごめんね,俺のせいで寂しい思いをさせて。ごめんね,俺って最低だよねこんなに大事なお前に寂しい思いをさせるんだから。 俺じゃない方がいいのかな。とあなたから別れてくれるようにいっておいてあとは放置するんじゃないかな。要するにあなたに選ばせると言う事です。 真剣に怒ってどうして分かってくれないんだ。というってことはそれだけ真っ正面にあなたと向き合っているのだから,まあもったいないと言えばもったいないですね。 もっとお金持ちで働かなくても親のお金で十分生きていけるステキな男性があなたには向いていると思います。あなたを守りたいと思って働けば,頑張れば,あなたに嫌われるのであれば,何の為につきあっているのか,仕事をしているのかわかりませんから。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

同じ原因で別れては復縁て、改善が見られないので違う方を探した方が良いですよ? 私も昔は三回くらい、別れては復縁を繰り返したけど、違う男性と知り合い、同じ原因でぶつかり合う場面でも全くぶつからず素敵な人と恋愛出来ました。 他の男性と付き合ってみると、面白いくらい前の人とのぶつかり合う角度が、スルーされて別れて正解でした。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方のような考え方では、忙しい人とは無理です。 別れましょう。 けど、大事な会議中に仕事人間の彼は一体何をやってんでしょうね。