• 締切済み

夏休みの三者面談

自分が夏休みに三者面談がある事を忘れてて当日担当の先生から電話がかかって「きちんと親に確認を取りなさい」と注意を受けました…。 ほんとに私は馬鹿なんですけど、事前に親にも確認はしてて親も忘れてたみたいで、一体これは誰が悪いんでしょうか……。 三者面談は1日ずらしてする予定なんですけどなんて謝れば良いでしょうか……。

みんなの回答

• 1buthi
回答No.3

忘れていてすみません。  で、どうですか。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>一体これは誰が悪いんでしょうか 悪いのは100%貴方です。 忘れてた親にも責任があると思いました? 「自分の三者面談を忘れた罪」は100%自分のせいです。 「子供の三者面談を忘れた罪」は100%親のせいです。 過失の割合を気にしたり、それによって罪を攻めたり、 自分の罪が軽減されるものではないと思う。 「ちこくしたのは おかあさんがおこしてくれなかったから!」 レベルの言い訳が通用するのは少学年低学年までですよ。 >なんて謝れば良いでしょう すっかり忘れてました!スミマセンでした! 親はご迷惑おかけして申し訳ございません、くらいですかね。

• takuranke
回答No.1

>一体これは誰が悪いんでしょうか……。 質問者様。 >なんて謝れば良いでしょうか……。 言い繕いや言い訳せずに、素直に謝る。