• 締切済み

大学生です、

大学生です、 片想いの人がいます。 ・前に「よかったらあげる」と言われ、700円相当のキャラもののノートものもらいました。そのとき、僕は「お返しするね」で済ませました。 後日、僕はお返しで彼女の好きなグッズの1300円ぐらいのもの(マグカップ)で返してしまいました。 彼女はお返しは現金で返ってくるものだと思ってたという事、それから、 すごく好きなキャラのもので嬉しいけれども、値段が少し高い事で彼女が僕に対して若干申し訳ない?かどうかはわかりませんが、それみたいな事 を友達に話していたことを聞きました。 僕は感謝の気持ちと、実感いいもので返してあげたいって気持ちで値段が高くなってしまったのですが、 今後彼女と接する上で何かしたほうがいいですか?

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

あなたは、その女性に片想いしていて、物々交換の結果、不釣り合いになってしまい、彼女が申し訳ないという気持ちでいるわけですね。ということは、もしもあなたが彼女にその差額分の価値のあるものを提供してもらうようにお願いしたら、聞いてもらえるかもしれないわけですよね? もしかしたら、これはチャンスかもしれません。もしも彼女が何らかのあなたからのお願いを聞いてくれるというのであれば、次のようなお願いをしてみてはいかがでしょう? 「この前の差額分のお返しで、10分間肩もみマッサージしてくれない?」この程度のお願いなら聞いてくれるのではありませんか?スキンシップしながら会話することで、彼女との距離も縮められると思います。お願いは何でもいいので、あなたが彼女の肩もみをしたいのなら、それをお願いしてもいいでしょう。(笑) いずれにせよ、あまりのんびりしているとチャンスを逃がしてしまうことにもなりかねませんので、なるべく早くお願いごとを決めて、彼女にアタックしてみるのがベストだと思います。

関連するQ&A

  • 大学生です、

    大学生です、 片想いの人がい ・前に「よかったらあげる」と言われ、700円相当のものもらったのですが、 僕はお返しで彼女の好きなグッズの1300円ぐらいのもので返してしまいました。 彼女はお返しは現金で返ってくるものだと思ってたという事、それから、 すごく好きなキャラのもので嬉しいけれども、値段が少し高い事で彼女が僕に対して若干申し訳ないみたいな事 を友達に話していたことを聞きました。 僕は感謝の気持ちと、実感いいもので返してあげたいって気持ちで値段が高くなってしまったのですが、 今後彼女と接する上で何かしたほうがいいですか?

  • 大学三年生の男子です

    大学三年生の男子です 好きな人がいます。 今のところ友達です。 その人は 人見知り、 普段は地味で静かで寡黙。 誰とも全く話さない、自分から話しかけに行かない。 自分のテリトリーを荒らすことは好まない(というオーラ) 普段仲良い女子3人といることが多い。 ごくたまにラインをしてみると、結構リレーは続くけどいきなり変なところで途切れたりする。 先輩後輩関係はわからないが、今のところ何故か男子だと僕ぐらいしか仲良くない。 もしかしたら、馴れ合いが苦手?嫌い? という感じの子です。 僕とは、お互いの趣味のグッズ交換したり、ゲーム貸しあったりとか、 あと、最近は一日の中で暇な時、彼女の隣の席に座って一緒にゲームしたり何気ない話をしたりするようにしてます。 短い時は5分とか10分だけとかですが、 長い時だと一時間ずっと話してたりとかする感じです。 普段はあんまり話さない彼女が、かなり話すようになり、完全にペースを持っていかれます。 前にその子に映画の話を2人でしていた時に、僕が「映画の会員だから予約するんだ」って話したら、私の分のチケットも取ってくれないか?って頼まれて、2人で映画に行きました。 気になってる点があって、 ・そのあと別の映画に誘おうと思って、「映画また予約するけどまだどうする?」って言ったら、お母さんと行くって言ってたことがちょっと気になってました。しかしあとで友達に聞いたら、親と行ったら自分の鑑賞の料金が浮くからってことらしいです。 まあそういうこともありますかね…? ・前にグッズで「よかったらあげる」と言われ、700円相当のものもらったのですが、 僕はお返しで彼女の好きなグッズの1300円ぐらいのもので返してしまいました。 彼女はお返しは現金で返ってくるものだと思ってたという事、それから、 すごく好きなキャラのもので嬉しいけれども、値段が少し高い事で彼女が僕に対して若干申し訳ないみたいな事なのか、あるいは別の感情7日はよくわかりませんが、、、そう思ってたらしいです これは彼女が友達に話していたことらしいです。 僕は感謝の気持ちと、実感いいもので返してあげたいって気持ちで値段が高くなってしまったのですが、 今後彼女と接する上で何かしたほうがいいですか? まずかったでしょうか? ※彼女もしかして彼氏がいたことがないんじゃないか、また友達から物をもらったことがないのかな?って思ってしまいました ・本人に好きってバレてたりするんでしょうか?毎日話せれば話してますし、隣の席行って休み時間ゲームしたりとか話してるので、周りにはなんとなくバレてる感じです ・夏休み何か誘うべきですか? また何か連絡取るべきでしょうか (中途半端にライン終わったらとか嫌だなと思ってたりします) なんとか、この状況で気をつけることなど、アドバイスを教えてもらえませんでしょうか? そういう人見知りの子に対してどう行動すれば関係の向上につながるか教えて欲しいです。

  • 多く頂きすぎた結婚祝いのお返し

    兄が結婚をすることになり、私の夫の両親が大変喜んでくださいまして、お祝いをいただきました。 結婚式には出ていただかないのですが、10万円ものお祝いをくださり、あまりにも頂きすぎな気がして恐縮しています。 後日、何かの形で半分ほどの額に相当するもの(もしくは現金や商品券など)をお返ししてはかえって失礼でしょうか?? 式に出席していただく皆さんにご用意しているお返し(¥5000程度) だけのお返しでは余りにも申し訳ないので、何かで感謝の気持ちを お伝えしたのですが・・・。

  • 出産祝い

    数ヶ月前に友人が3人目の出産をし、先日私が1人目を出産しました。近々友人の家に遊びに行くので出産祝いについて相談です。 友人の1・2人目の時はそれぞれ5千円相当の物を送り、内祝いもいただいています。今回3人目ということで、2~3千円のものにして、お返しは遠慮しようかとも考えましたが、私への出産祝いを用意してくれていると思い、お互いの物の値段の差があるのも気まずいので、また5千円位のものを渡そうと思います。 質問ですが、こういう場合その場で、お互い様だからお返しは無しにしようって言っても良いのでしょうか?私が5千円相当で友人が1万円相当だったりしたら、言わないつもりですが、、、その場で値段の見当がつかなかったら、家に帰って調べて、同等なら後からメールで、無しにしようでも良いと思いますか? あと、品物を悩んでいます。3人目(男・女・女の順)なので物はそろっていると思うので消耗品が良いのかなとも考えたり、友人が使える癒しグッツが良いかなとも思いましたが、それだと出産祝いだと思ってくれないかななどと、悩み中です。現金・商品券・カタログギフト以外で考え中です。 アドバイスをお願いいたします。

  • お返しに何を贈ればいいんでしょうか???

    結婚のお祝いに、友人から以下のようなお祝いをいただきました。 (私が以前に結婚式に出席したことのある方たちからです) 私が式(小さなパーティーも含め)をしなかったので、お祝いが届きました。 お返しに何を贈ればいいんでしょうか? 1.百貨店商品券1万円分 2.現金1万円とマグカップ 3.お皿とマグカップ 4.アクセサリー 食器類やアクセサリーはいくら位のものか、よく分かりません。 ひとまず電話や手紙でお礼をすべきか、お返しの品と合わせて手紙を添えればよいか、などもご教示ください。 よろしくお願いします。

  • お世話になったお礼にあげるもの

    今、片思いをしている人が仕事で遠くにいってしまうことになりました。その前に今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントをあげようと思うのですが今まで男の人に何かあげたことなどないので何をあげたらいいか迷っています。 とりあえず、会社で使うマグカップが欲しいと言っていたのでマグカップをあげようと思うのですが、他に気の利いたものをあげたいです。 私は大学生なのであまり高価なものはあげれません。また彼も高いものよりも気持ちのこもったものがいいようです。 実際にこんな物をあげたら喜ばれた、こんな物を貰って嬉しかったというようなものなどでもいいので皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の皆様教えて下さい

    31歳男性です。 女性の友人から、3000~5000円相当と思われるプレゼントを貰ったのですが、そのくらいの値段のお返しをする場合、何をあげれば良いのでしょうか。相手は24歳ということも考慮に入れて教えて下さい。

  • 感謝できません

    酷いことをされても、その人に 感謝しなくてはいけないのですか? 前に片思いの年上の方からいきなりキスされました。 ですが、彼にはずっと好きな人がいてお前の事も好きだけどあいつの事も諦められないから付き合えないと言われました。 仲が良くて本当にいい人だったのでその時は酷く傷つきました。 ですが、後日話し合い この前は、ごめんなさいと 謝ってきたので許しました。 もう、そこまで関わり合いはないのですが周りには酷い事をされたかもしれないけど手を焼いてくれたことには感謝すべきだよと言われました。 確かに、私が体調が悪いときには ご飯を買ってきてくれたり、夜遅いと家まで送ってくれたり、一緒に出かけたり色々してくれました。 ですが、全てに感謝できません。 むしろ、酷いことしやがってと憎い気持ちしか持てません。 このせいで彼氏が欲しいとかいう気持ちも 失せトラウマ状態になってしまいました。 やっぱり全てに感謝できない私はだめなのでしょうか…?

  • 新築祝いのお返しが少なかった?

    すごくしょうもないことですが 相談に載ってください! 会社の方が新築祝いにきれいなグラスをくださいました。 その時に我が家でその家族(夫婦と子供1人)に晩ご飯とお酒をごちそうしました。 4客セットのそのグラス、きっと5000~7000円くらいだろうと思って 気持ち程度にお返しとして2500円くらいの食品を送ったのですが(手紙なし) (基本ご招待する事がお返しとなると聞いていたので少なめに) ネットで今調べてみると、そのグラスセット13000円~15000円くらいするみたいです… 後悔先にたたず… けちらずにもっといいお返しをすれば良かったと、悔やんでいます。 だからと言って「高価なものだったのですね、ありがとうございます」 と手紙を書くのも、送り直すのも、いやらしいと思い悩んでいます。 我ながらしょうもない悩みだと思うのですが このくらいだな、と思ってお礼も普通にしてしまって、 後でそんなにしてくれていたの?と慌てる事ってないですか? それならもっとお礼を言うべきだった…とか。。 値段で対応を変えるのもおかしな話ですが 向こうも、もっと感謝されてもいいと思うと思って(^_^;)

  • カタログギフトの商品とその値段について

    冠婚葬祭のお返しなどで、カタログギフトを頂くことがあります。 いつも楽しみながら、商品を選んでいますが、実際かなり迷ってしまいます。 時にカタログに載っている商品の本当の値段というのも気になることもあります。 例えば5000円相当のカタログには5000円相当の品物がちゃんと揃っているのでしょうか。 選ぶ本人の欲しいものというのが大前提であると思いますが、 なにか選ぶポイントなどもあったら教えてほしいです。