• 締切済み

複雑な感情です。

これってキープなのか、ただの情なのか、どうでも良いだけなのかなんなのでしょうか? 1、2ヶ月前に距離をおきその間はなんだかんだ遊んだり彼女の家に泊まったり曖昧な関係でした。2週間くらい前にしっかり彼女と別れてしまいました。同じ職場で僕は24歳彼女は21歳の大学生4年生です。 別れ際に別に好きでもないし嫌いでもないと言われました。2年2ヶ月の間大喧嘩もたくさんありましたが乗り越えて来られました。大学生なので一応今は内定1つもらってて本命は地元の公務員で9月に試験があり勉強しないとまずいといっているのに彼氏と遊んでいます。 現在彼女には新しい彼氏がいます。友達との合コン?ナンパで?知り合って付き合うに発展した見たいです。新しい彼氏と付き合う前に僕としっかり別れてから付き合ったと思います。 新しい彼氏は25歳で見た目は陽キャ、女ウケが良さそうなチャラい感じでツイッターとかみると(2年くらい前で更新は終わってました)アウトドア好きでスノボーやキャンプを友達や先輩、後輩と出かけているようです。会社の人らの飲み会や友達との飲み会も多そうな感じでした。女性の方も何人か写っているのがありました。僕もインキャでは無いですが普通な感じなのでそこに惹かれたのかなとも思います。 彼女は超がつくくらいメンヘラでワガママ寂しがり屋お嬢様体質なので新しい彼氏と続くのか楽しみでもあります。 2年2ヶ月付き合ったのですが一部体験談を書きたいと思います。仕事終わって夕飯食べたら彼女の家(一人ぐらし)に行くと決めていたのですが少し寝てしまって起きたら20分おきに不在着信と寂しいとラインが来てました。 普通にラインをしてていきなり○✖️(僕の本名)の匂い大好き、好き、寂しい、会いたい、泣いちゃう、またない、やだ、やだ、やだとスタンプの連打がきました。寂しいの連続送信も沢山ありますしペット飼いたいといったら私に構ってくれなくなるから嫌だといった具合です。 職場の人が異動になるのでそのための送別会をやる準備で彼女と別の従業員が色紙を買いに行く時に寂しいから一緒にいてほしいって言われたと本人から言われました。その時は別に喧嘩もなく普通に付き合っていたのに。 高校の同窓会とかも女性とかが居ると不機嫌になり行かずに男友達とも遊んでくるといえば行っても良いけどもう家には入れないと言われました。僕の携帯もチェックしラインや画像フォルダSNSも全部監視されてましたり彼女が1ヶ月実習で地元に帰ってる時も毎日夜に少しでも電話もしました、休みの時は僕が会いにいきました。実習の時寂しいからと僕の匂いがついたTシャツも渡して寂しい時に匂いを嗅いでるといってました。同じ職場なので出勤時間が同じの時は僕が早く起きて朝御飯、お弁当、水筒も全部用意してあげてました。 キリがないので辞めますがこういう話を友達や職場の仲のいい人に話すと大体ヤバイとかそれは君だから耐えれたねと言われますが僕はそんなに気にはしていなかったのです。別れてから気づいたくらいで、確かに彼女のいうことは何でもきいていたので知らないうちに彼女中心の生活になっていたと思います。 こういう性格というのは僕は知ってるので最初のうちはお互いに気を張ったり重い言葉も言われても嬉しいと受け止められますが、ずっと続いたりするとどうなのでしょうか?特にこの新しい彼氏は友達との交流も多いので彼女に寂しいから行かないでほしいと言われるとストレスが溜まっていくような気がします。 そもそも僕の偏見ではありますがナンパだった場合、遊びの付き合い体目的が多い気がします。 ラインの内容もバカップルみたいな会話でした、彼女が結婚がなんとかって付き合って数週間なのに結婚の話もしてました。新しい彼氏は重くないよ大丈夫だよと言ってましたが最初だけですよね。 今でも普通に彼女とはラインもしますし返事は暇な時か彼氏がいない時に帰ってくるくらいで職場でも普通に話します。話した時に仕事終わったあとに一緒に夕飯を食べにいってくれる人が居ないといってました。これも今までは僕と食べにいってたのでそこから家でご飯作るのもめんどくさいってました。友達と行くにしても家が遠いのでやだっていってました。彼女は人見知りなので一人でどっか外食にいくことがありません、マックとかのドライブスルーなら一人でなんとかできるくらいです。 付き合ってる時に僕が仲良い女の子とラインしてると怒るくせに自分は新しい彼氏がいるのに元カレとラインしてていいの?とも思いますし、画像フォルダに僕との2ショット写真も残ってました。新しい彼氏に見られたら絶対喧嘩になるし良い方にはいかないと思うのですが。 僕があげた指輪や時計もしてます。 因みにツイッターはまだ繋がっていて(多分新しい彼氏がツイッターをしてないから?)インスタは外されています。 彼女はすごい恋愛気質で少女漫画とかも読んでいて憧れもたくさんあるみたいです。 僕と付き合う前も僕に彼女がいたのをしりつつ家に泊めたり、その時も僕の腕に抱きついてきたり何回か遊んだこともあります。男を誘惑させるというかそういうのが得意なんだと思います。 2年も付き合ったのが初めてで今までは付き合って別れてまた付き合って別れてが多い感じの子です。 そこらへんの心境がいまいちよくわかりませんので皆さんの意見を聞かせてください。 あと今の職場を8月で辞めるのでやめたらラインはやめるべきか続けるべきなのでしょうか? 少しでも復縁に近づけるようなラインの接し方などはありますでしょうか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

彼女の不満や悪口を書き連ねて最後は復縁ですか? なら暴露するようなことはやめましょうよ。 そういった人のことを世間では「メンヘラ」と呼ぶのですよ。 あなたはもう何度もここに質問されていますよね。 質問する事にあなたの異常性が増しています。 確か彼女のロッカーにあった携帯を見たんですよね。 LINEだけでなくsnsから何から全てチェックしたということですよね。 職場はガソリンスタンドでしたっけ? どれほどの時間をかけて携帯をチェックしたのかその後もずっと盗み見し続けているのかわかりませんけど「復縁」だけはないんです。 諦めてください。 彼女ともしまたSEXするまでの仲になったとしてもそれはもう交際では無いでしょう。 今の彼とどれくらい続くかそんなもの気にしていても仕方ありません。 その彼氏と上手くいかなくても > 男を誘惑させるというかそういうのが得意なんだと思います。 いくらでも他にいるので大丈夫です。 あなたに彼女がいてもあなたを家に入れ抱きついたのでしょう? そして彼女は来年から社会人です。 あなたとは違う世界に住みます。 その頃にはLINEすら交わさなくなると思いますよ。 で、就活してますよね?

Shirikuro
質問者

お礼

客観的にみて悪口になっていたのですね、すみません。 僕も最初は彼女のことをメンヘラだと思ってましたがいつのまにか僕の方がなっていました。 おかしくなっているのは一番自分が理解しています。いつからこうなってしまったんだろと。でも一人になると不安になり気になってしまうのです。もう止められないです。 携帯はラインと画像フォルダしかみておりません。 職場はガソリンスタンドです。みて以来はあってないですし、スマホも見てません。もしかしたらまた見てしまうかもしれないです。 交際でなくてももう一度だけあの寄り添った気持ちを感じたいのです。 確かに自分から行くことは少ないですが来られればとことん行くと思います。 僕もその頃には忘れて次の彼女ができてるといいです。 就活はしております、面接日待ちです。

• tomy-eye
回答No.2

去りし者日々に疎しです。 泡沫の夢と想い、忘れましょう。 それが一番、唯一最高の選択です。

Shirikuro
質問者

お礼

前よりかはマシになりましたが、一人になるといろいろと考えてしまいます。 それとシフト上では被ってしまう時があるので。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

つまり、貴方は未練があるという事でしょうか? 彼女はキープなんかしてないですよ。 2週間前にしっかり別れたのですし、好きでも嫌いでもないというのは、どうでもいい存在になったということです。 既に新しい彼氏もいるのですから、復縁を期待するのはやめましょう。

Shirikuro
質問者

お礼

ありがとうございます

Shirikuro
質問者

補足

はい未練タラタラです。 別れ際にもう一度付き合えるか聞いたところまぁ可能性はないに等しいといってました。それはないと言うと悲しんでしまうから少しだけの希望をあげたのでしょうか。 どうでもいいってなんなんでしょう?ならデータフォルダとかプレゼントとかも全部消せばいいのにと思います。 なかなか辛いですが頑張ります。