• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-976Aスキャンおかしい)

EP-976Aスキャンで黒い縞模様が表示される問題

このQ&Aのポイント
  • EP-976A3を使用してスキャン保存を行った際、一部(手前側)が縞模様か黒くなる現象が発生しています。
  • スキャンは正常に動作しており、反対側は正しくスキャンされています。
  • お使いの機器に故障の可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3589/5089)
回答No.1

PCやスマホをお持ちであれば、PCであればEPSON Scan、スマホならEpson iPrintで、 A4原稿を全面取り込んでみてください。 同じ状況であれば、読み込みセンサー部分の異常、 正常ならばSDカードの異常か、読み書き制御基板の異常となります。 読み込みセンサーや制御基板の異常である場合、 ファームウェアの更新で改善しない場合は修理が必要です。 ファームウェア →プリンタの電源をオンにして、 Epson Software Updaterを起動して「必須のアップデート」に検出されれば、 古いバージョンなので更新を適用。 Epson Software Updaterがない場合は Windows https://www.epson.jp/dl_soft/readme/27349.htm Mac https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26290.htm からダウンロード・インストールを。 なお、スマホのEpson iPrintからもファームウェアの更新ができます。 修理となる場合、今年の8月末がメーカーの修理期限になりますので、 廃インク吸収パッドの交換対応も同時にオーダーされるとよいかと思います。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-976a3.htm より、引き取り修理サービスを受けられるのが良いでしょう。 15000円の一律料金と、1500円の 梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけの往復送料1500円(ともに税別)にて、 メンテナンスが受けられます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 修理キャンセルに関する不明点を解消したいユーザーからの問いかけ。
  • キャンセル料の支払い方法やPC返却についての不安が表明されている。
  • サポートセンターとの連絡手段が限られているため、ストレスを感じている。
回答を見る

専門家に質問してみよう