• ベストアンサー
  • 困ってます

宮迫・亮引退問題で吉本自体が闇グループから?

  • 質問No.9637386
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (2858/3948)

宮迫さんと亮さんの引退問題で吉本自体が二人に会見を開かせないように
圧力をかけたり、吉本自体がこのグループと取引があったというのは
本当ですか?

会見でそのような趣旨のことをいっていたようなのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5665/19137)

タレント・お笑い芸人 カテゴリマスター
記者会見で二人が言ったことによると、彼らは「記者会見がしたい」と訴えたのですが、会社側の返事は「静観する(記者会見をしない)」というものだったということです。
二人は岡本社長に記者会見をさせてほしいと直談判したところ、岡本社長は吉本の社員と弁護士に「席をはずせ」と命令し、彼らに「そんなに記者会見がやりたいなら二人でやればええ。しかしそんなことをしたら全体責任で(騒動の会合に出ていた)10人全員をクビにする。俺にはその権限がある」と凄んだそうですよ。

いやー、とっても素敵なパワハラで、てかもう社長のその物言いがヤクザですな・笑。どっちが反社会的勢力やねんという感じですね。
そうまでいわれたので、彼らはその場は引っこむしかなかったということです。

もちろん、この話は彼らの口から出ただけで、証拠はありません。その話をする前に社長は宮迫さんに「お前、テープは持ってない(録音していないの意味でしょうね)だろうな」と確認したということですから、証拠は出ないでしょう。
とはいえ、ここまでの状況で彼らが示し合わせてウソをいったとも思いづらいです。その場にはHGさんやガリットチュウの熊谷さんもいたということですが、彼らはまだ吉本興業所属の芸人ですから、「確かに社長はそういいました」なんて言えるはずがないですよね。もしHGさんや熊谷さんが憔悴した表情で「シャチョウハ、ソノヨウナコトハイッテイマセン」といったら、吉本興業は反社会的勢力どころか北朝鮮だなって思いますね・笑。

吉本興業と闇勢力の関係については、吉本の社員がチェックしきれないものが自分たちにはチェックできるはずもないというような趣旨でコメントしたもので、ちょっと曖昧な言い回しでしたね。おそらく吉本の中にまだいる社員(マネージャーなど)のことを考えて曖昧な言い回しにしたのだと思います。
はっきりいってしまうなら「会社もあの宴席を主催した会社と接点があったんじゃないの?」ってことなのですが、これがそうだとなると、芸人が反社会的勢力と接点があったどころではなく、吉本興業そのものが反社会的勢力と接点があったということになってしまうので、とんでもない核爆弾になってしまいます。ヘタに触れると吉本の芸人さん全員がテレビに出られなくなります。さんまさんもダウンタウンもいないテレビって考えられないでしょ?チコちゃんでさえ放送ができなくなります。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 72% (2858/3948)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/07/21 19:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3588/10890)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
吉本が頑強に否定すれば ようつべに録音記録がアップされるかも。
テープから起こして 新潮か文春に出るのかな。
「てーぷ持っていないよな」と聞かれて正直に「はい持っています」というはずがないでしょ。もう覚悟を決めて相対しているのだから。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 72% (2858/3948)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/07/21 19:10