• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ふとる?

  • 質問No.9637335
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 11% (4/36)

基礎代謝1100kcalでBMI16.4の中3女子です。午前にバスケの試合が2試合あって、夜練が2時間あります。夜ご飯は食べませんが、今日は、1645kcal食べました。ふとると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3583/10873)

他カテゴリのカテゴリマスター
正確なことは それぞれの個人によって違いますから 毎日きちんと記録して計測しないとわかりません。
基礎代謝という数字は なにもしないで安静にしている状態の 最低限の生存エネルギーのことです。起き上がって歩くだけで それよりも増えていきます。
試合と練習の時間はカロリー消費量が大幅に増えますから

質問には体重などが書かれていないので ご自分で数値を入れて計算してみてください。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228741

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (3583/10873)

他カテゴリのカテゴリマスター
それだけの運動量では 足りないくらいです。2000kcal食べてもいいと思います。
補足コメント
123abcdef

お礼率 11% (4/36)

回答ありがとうございます!
体重の増減はゆっくりと聞いたので、毎日何kcalとったらいいか分からなくなりました。
投稿日時:2019/07/21 19:17
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (4/27)

女子の理想は知らんが、男の理想は、豊満女性。
スレンダーのできる女子より、巨乳で性格がいい子がモテる。

BMI16は低いので、もうちょっと太っとけ。
1日2日が、多少食ったくらいじゃ太らないので、毎日食っとけ。

柔らかさこそが、女性の証明。
補足コメント
123abcdef

お礼率 11% (4/36)

回答ありがとうございます!
私の学校の男子は痩せている子が好きっぽいのですが…
投稿日時:2019/07/21 19:16
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3/11)

私も中三の夏までは生理が来てなかったのでガリガリでショートカットだったから男子と間違われていたこともあったよ。
私もバスケをしていたので当時は貴女と同じぐらいだったと思います。
背が伸びてたんだけど、生理が来た途端に体が段々女性らしい体型になっていったのを覚えてるよ。
生理前の体型を維持したいとは思わなかったけど、生理後から卒業するまでに体型はかなり変わりました。
ガリガリだったのがムチムチになってたもんね。体重も毎日運動をしているのに卒業するまでに五キロは増えたもんね。
胸もAだったのがDまでになったもんね。
貴女が気にしているカロリーなんて全く考えなくても生理が来たら自然に女性らしい体型になるよ。
無理して今の体型を維持しようとしたら生理が止まったり、ホルモンバランスを崩すことにもなるよ。
女性として必ずしないといけないことは、運動するならちゃんと食事をすることよ。
食事をしないということは貴女の体を支えている骨や筋肉に栄養が行かないということやからね。
補足コメント
123abcdef

お礼率 11% (4/36)

回答ありがとうございます!
むちむちにはやっぱりなりたくないです
投稿日時:2019/07/21 19:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (772/3069)

だいたい食べたものは三日後に身になるって考えると良いですよ。
脂肪になるのも筋肉になるのも。
だいたいの目安、です。
勿論今日の食事量の大半が晩ごはんだったのなら明日の朝は今朝より体重が増えています。
それはカロリーではなくその重さを食べたから。
例えば食事前に体重を測って2キロの食事を食べてすぐ測れば約2キロ増えますよね。
なので今朝より明日の朝は少し体重が増えますを
食事をした時間にもよりますけどね。
で、明日明後日をいつも通りの食事に戻せば三日後の体重はたぶん元に戻っているでしょう。
というか1650キロカロリーくらいで太ってしまう人は相当こじんまりした背丈の人かなと思いますがどうなんでしょう。
補足コメント
123abcdef

お礼率 11% (4/36)

身長は154cmです!
回答ありがとうございました!
投稿日時:2019/07/21 19:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (9290/15876)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

BMIだけではなんとも・・・

痩せていても体脂肪の高い人もいますし
筋肉質の人もいます。
バスケですから、それなりにカロリーも消耗していると思うので
1日くらいでは太らないです。

大切なのは1日の分はどんどん持ち越さないことです。

まだ取り返しがつきます。

因みにこれで消費カロリー計算してみてくださいね!

https://hbb.amary-amary.com/calc_basketball.php
補足コメント
123abcdef

お礼率 11% (4/36)

体脂肪率は13.8%です。
サイト紹介までしてくださってありがとうございます!
投稿日時:2019/07/20 20:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (101/691)

そのくらいの運動量と基礎代謝で1645キロカロリーだと太らないとおもいます。

断言ができませんが。

私は質問者さんとは年齢から全て違うけども、1645程度では運動を殆どしてなくても太りません。
補足コメント
123abcdef

お礼率 11% (4/36)

回答ありがとうございます!
安心しました!
投稿日時:2019/07/20 20:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (13/78)

それだけ運動をしているのに夜ご飯を食べないなんてスポーツをしている選手としてはダメやね。
中3でBMIが16.4はガリガリやんか。
身長と体重が分からないから判断できないけど、生理が来ているならもう少し体重は増やすべき。
ガリガリの女子なんて何の魅力もないよ。
女子のバスケ選手でも貴女のようなガリガリの選手なんて居ないでしょう。
何のために晩御飯を食べないのかは分かるけど、新陳代謝の良い今の段階で無茶な自己流ダイエットしたら将来に痛い目に合うよ。
補足コメント
123abcdef

お礼率 11% (4/36)

生理はきてません。でもダイエットしたいわけではないんです。周りよりは痩せてるのでこれをキープしたいんです。
投稿日時:2019/07/20 20:27