• 締切済み

自分の体型なんですが

身長160センチで54キロって重いですか? 親戚からすごいいじられるのが嫌です。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

日本人女性の標準で言わせて貰えば、標準体重です。 160cmで体重が54kgで計算して見ると、標準体重は56,3kg ですので標準以下となります。 BMIは体型を表す数値で18,5以下は痩せすぎ、18.5~25は 標準、25以上は肥満体型のようです。 貴女のBMIは21.1ですから完全に標準となっています。 ただ数値では標準となっていても、見た目ではポッチャリ体型に見られ る方も居られますので、これは仕方がありません。 あくまで標準体型なのですから、親戚の方には胸を張って標準体型なん だと言いましょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.6

べつに。他にいじるところがないからじゃないのかな。無理やりのいじりですね。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

普通です。何も問題はありません。 それよりは年齢的に未だ独身ですか? それを代わりにしていじられてるのではありませんか?

noname#238706
noname#238706
回答No.4

見た目や体型に言及していじるのは時代遅れ。 54kgが重かろうが軽かろうがどっちでもいい、あなたの体重はあなたが決めればいい。

回答No.3

私は158センチで体重が54キロ~56キロを8年間維持してます。 貴女の体重であれば普通だと思いますよ。 ただ、同じ身長体重でも、太って見える人も居れば、痩せているように見える人も居ます。 これは体のバランスですよね。 全体的にバランスが取れている人と痩せているところと太っている所がアンバランスにある人とでは見た目が違いますもんね。 だから、この質問だけではハッキリした答えは出ないですね。 でもね、親戚の人にいじられてもいいじゃない。貴方たちには何の関係もないでしょうと言ってやるべき。 いじる人に限って自分の体型維持に関しては何もしていない人が多いものです。 私的には今の体型をずっと維持することが壱番屋大事だと思いますよ。 私の母は質問者様と全く同じスタイルを結婚して30年維持してますよ。だから、凄く若く見えますよ。

回答No.2

はじめまして 私は、174cmで55kgです。 それは、骨格がきゃしゃで、筋肉も太い筋肉(速筋)より細い筋肉(遅筋)が多いからです。 数値はそのひとによって適正かどうか、全く違いますよ。 数値より、見た目と健康かどうかです。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

身長-105=健康体重 身長-110=理想体重

関連するQ&A

  • わたしの体型どうですか。

    こんにちわ!!!! 私は中3の15歳です。身長は148~149センチで体重は33~34キロです。 太もものサイズ(付け根のところ)は36.5センチくらいでした。 どう思いますか??? よろしくお願いします。

  • 自分の体型

    男性の方、女性の方、どちらにもお聞きします。 私はカナダに留学しており、4年で20キロ太りました。家系のせいか(母、祖母、皆太い)太りやすい体質でしたが常に努力してきました。身長161センチ、体重48キロとそこそこ標準を保ってきたと思います。 しかし今回、カナダから帰ってきて今までの努力の何かが壊れたのか思いっきりはじけてしまい、帰ってこれば70キロ。帰国後、一生懸命頑張って現在 体重:52キロ ウエスト:63センチ ヒップ:87センチ 太もも:52センチ …と、数値で見て分かる通り下半身デブです。というより足のひざの周りにお肉がつきすぎてしまい、汚い足になってしまっています。前の足とは見る影もなく、かえって落ち込みます。 太ってた自分(まだ太っていますが)を知っている友人たちは、痩せてる!と言ってくれますが、そんなはずがありません。やはり周囲の痩せてる女の子たちと比べるとまだまだおでぶちゃんです。 ただ最近、自分の体を見ると軽く凹みます。ある意味鬱になってしまいそうな程落ち込んでしまいます。以前がそれなりに綺麗な体型だったためか、やはり今のギャップに耐えられません。 こんな体で恋愛が出来るのか、なんて思ってしまったり。。。 どうしたらこういったジレンマから抜け出せますか?勿論ダイエットは続けます、ただ自分の体型にかなりもどかしさを感じて何も手につきません。何かアドバイスお願い致します。。

  • 体型

    中2女子です。 足が太くなって困っています。バレー部に入ってから、下半身太りがひどくなりました。 身長165センチ 体重43キロ 股下83センチ バスト83センチ 足を細くするためにはどうすればいいですか? 友達には見た目の割に体重重いねと言われショックをうけています。 また、胸がないと言われるのですがこの身長でこの大きさはどう思いますか?

  • 体型について

    身長163センチ 体重41キロ 中学一年男子(13)痩せ過ぎでしょうか?

  • 体型

    自分は男で身長150体重35キロ、ウエスト53で25歳、足のサイズ22です彼女に太ると怒られます身長150だと体重何キロでウエスト何センチくらあが普通ですか?1日1000カロリー以内に何年もしてます

  • 体型

    身長165センチ、体重42キロこの体型ってみなさんはどう思いますか? ちなみに、中学生女子です。

  • 体型評価

    17歳 身長156センチ 体重54.5キロ ふくらはぎ36センチ 足首23センチ ウエスト75センチ 世間的には肥満でしょうか(@_@)?

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • この体型どう思いますか?

    24才女です。 身長168センチ 体重60キロ バスト 88センチ(Bカップ) ウエスト64センチ ヒップ94センチ 太もも51センチ ふくらはぎ37センチ 足首23センチ 股下80センチ 体脂肪26% この数値をみて、この体型をどう思いますか? 男性、女性、どんなことでもいいのでお答えください。(太ってる、ここが太い、女性としての魅力が感じられないetc・・・) 現在ダイエット中なので、その参考にもしたいと思います。 自分だと客観的に自分を見ることができないので・・・ よろしくお願い致します。

  • この体型どうですか??

    中2女子です。 身長=159センチ 体重=54.5キロ 体脂肪率=28% バスト=82 ウエスト=66 ヒップ=89 これってヤバイですか? アドバイスお願いします。 ダイエットの参考にしたいです!!!