• 締切済み

ドッペルゲンガー現象が怖い。

昔からの自分と同じ姿の人を見ると 死の予言みたいな言い伝えがありますが、生まれて初めて私と同じ人が 少しだけ離れた地域←私が以前暮らしてた地域で歩いてる所を目撃したそうです。それを聞いてドッペルゲンガー現象のことを調べたら怖くなってしまいました。そっくりさんとかではなく、ドッペルゲンガーと会ったら 本当にまずいことになるのでしょうか?すごく怖いです

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.4

鏡を見たことがありますか? この質問には当然YESという答えが返ってくると思いますがあなたは現在生きているからこの質問を書いていますね。 ドッペルゲンガーは何度も繰り返し見ているでしょう。 鏡の中に見えるのは よく似たそっくりさんですか? あなた自身の姿でしょうか。

回答No.3

会ったら、 マズイことになるでしょう。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

あらゆるものは時々刻々変わっていくということはドッペルゲンガーが時々刻々生まれているということです。どんなものでも最後はすべて滅びるので人だって死ぬでしょう。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.1

触れなければ大丈夫です。

関連するQ&A

  • ドッペルゲンガー現象が怖い。

    最近、私の友達が私の現在の自宅近くではなく私が前に住んでた最寄駅で 見かけて思わず声をかけたけど 無視されたと言ってきました。 洋服も私好みの服で、髪型や 顔もそっくりで歩き方もそっくり だったそうです。 ネットで調べたら ドッペルゲンガー現象というのが あると知り怖くなってしまいました。 見ると死ぬとも書いてあり そういう体験談もあり怖いです。 そういうのに詳しいかた 教えていただけますか? そっくりな人と会ったと言われるのが初めての事なので本当に怖いです…

  • ドッペルゲンガーと霊体離脱

    以前、特命リサーチ2000Xで、テレビで、もう一人の自分を見てしまうドッペルゲンガー現象について、特集がありました。 そのときの情報だと、自分で自分を見てしまうタイプのドッペルゲンガー現象というのは、霊的現象などではない、医学的に説明できる仮説があって、脳の一部、自分の体の外形を認知する部分に障害がある場合、脳が、自分自身の姿を見てしまうことがある、とこのことでした。 ドッペルゲンガーを見た人が死ぬというのも、脳障害の原因に脳の病気がある可能性が高いため。ドッペルゲンガーを見る前に、ひどい偏頭痛に教われる人が多く、芥川もそうだった、などの傍証も紹介され、結構説得力がある興味深い「仮説」でした。 (他人が、自分とそっくりな人を見る、という別のドッペルゲンガーについては、未解明とのこと) さて、番組を見ていて、別の仮説を思いついたのですが、いわゆる「霊体離脱」呼ばれる現象があります。 よく、事故等で、病院に担ぎ込まれてベッドに寝ているときに、ふと気付くと、上からベットに寝ている自分を見ている、という現象についてです。 この「霊体離脱」という現象も、上のドッペルゲンガーを説明する仮説で説明できる気がするのです。 状況的には、脳に障害が起きている可能性が高い状態で、自分自身の姿を離れて見てしまうという状況が、ドッペルゲンガー現象と非常に似ているように思えるのです。 こうした「霊体離脱」の仮説って、すでに誰かが指摘して既知のものなんでしょうか? 日本語で探した限りでは、そのような仮説は見つからなかったのですが。

  • ドッペルゲンガーについて。

    自分と同じ人を見ると死ぬと言われてますが、本当ですか? 死ぬというより、死の予告と聞くので とても怖いです。似てる人を見たと 知人に言われたので、もし会ってしまったらパニックになりそうです。 とても怖いです。

  • 霊現象が酷くて生活出来ません

    今年の一月から幻聴がずーっと聞こえます 今では24時間休む事なく幻聴が聞こえてきます もう日常生活を送れるレベルではないです 精神科に行き統合失調症との認定を受けましたが 自分は霊現象だと思っています 去年の12月に幻聴の声の主と思われる霊の姿も目撃しました スーツ姿で立ってるのを目撃しました 霊現象の証拠として、寝てる時に金縛りに合います 金縛りにあい、寝ている頭が持ち上がって来ます 頭の後ろから手が出て来て肩も触られたことがあります 金縛りと頭が持ち上がる現象を5回くらい経験しました 憑依現象も体験しました、霊が乗り移ると体が勝手に動き出します 口も勝手に動き、口が勝手に喋ります もう半年間こんな現象が続いています お払いにも行きましたが効果ありません、もうどうしたら良いか分からないので 誰かアドバイス下さい

  • 少し変わった気象現象のこと

    昔の話なんですが とても珍しい (地域によってはよくある事かも?) 気象現象を体験したことがあります。 それは 大雪が降っているのに雷がビシバシ光って落ちるというものですが 場所は東京都内の高いビルにいた時。 夜ならまだしも 昼間だったので空は灰色一色。雪がどんどこ降って地上は雪景色。ピンクっぽい銀色の稲妻が あちこちで光って それはもう美しくて興奮して見とれてしまいました。 あれ以来遭遇していないのが非常に残念なのですが そんな経験した方はいますか?  またそれとは違うんですが 雨が降っている所と降っていない所の境界を見た! と、いう人がいたのですが信じられません。 そんな少し変わった気象現象を体験されたという方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • もう一人の自分は存在するのか?

    もう一人の自分は存在するのか? ” リンカーン大統領や芥川龍之介なども死の直前に、自分のドッペルゲンガーを目撃したと言われている。ビデオで記念撮影していた女子学生が、後で見るとその時いなかったはずの人物が映っていたという話もある。その人物は、女子学生の横にいてカメラに向かって笑いかけているようなのである。しかも、気味の悪いことに、その人物はどう見ても女子学生本人と瓜二つなのであった。これが、原因なのか、数日後にその女子学生は頭がおかしくなり自殺してしまったということである。” この現象のことから人間の”魂”というのは本当に現代の科学では証明できない霊的なものだと感じてしまいますが・・・ 皆さんはどう思いますか?   かなり哲学的な分野になりますが・・・                

  • 久し振りに行った所が随分狭く見える現象

    久し振りに行った所や、久し振りに来た所が、以前に来た時や、自分が想い描いていたイメージと比べて、随分狭く見える時ってありませんか。 そういう現象が起きる理由を説明して教えて下さい。

  • 心霊現象についてどうすればいいでしょう。

    私の姉の家でおこる心霊現象についてどうすればいいのか悩んでいます。 夜9時くらいに、がさがさという音がし、姉がふと見ると、「こなきじじい」っぽい人が冷蔵庫の一番下の段をがさがさあさってっていたそうです。 しゃがんで、緑色の服を着ていたそうです。向こうが振り向いたときに目があって、こなきじじいの顔そっくりだったそうです。 最初、子供かと思い、子供を探すと前にいるし、振り返って見たとき、その霊はいなくなっていたそうです。 その30分後にも、同じ場所の2階でまた同じ姿をみたそうです。 ほかにも白い光がみえたりと、10年くらい前から新築で住んでいますが、先週から怪奇現象が起こっているようです。 御祓いをした方がいいかと思いましたが、7万円もするそうで。どうしたものかと悩んでいるようです。座敷わらしなら、このままほうっておいた方がいいと思うのですが、 悪霊だったらどうやって追い払えばいいか。。。私も姉の家に訪問するのが怖いです。教えてください。

  • 心霊現象について

    定期的に宿泊している建物に関することです。 夜2時過ぎた頃に誰も居ない廊下から人がいる物音がします。平屋建て木造、築40年以上経っている建物なのですが、夜に人が来てバタバタドスンとする音、歩いて部屋の方に来る音がするんです。 自分が一人で泊まっるときは、記憶にある限りでは現象は起こらないのですが、一緒に泊まる人がいると何故か起こります。 あるとき、本当に人が来ているものと勘違いして見に行った人が居たのですが、「誰もいなかった」と朝に言われました(その時は私も音を聞いていたのですが、その人が見に行った後、音はピタリと止みました)。 自分は霊感が強い方なので、もしかしたら自分の影響でそういう現象が起きてしまっているのかもと思ったりするのですが、だったら私が一人のときに起こってもおかしくないはずで。。原因がわかりません。 自分以外の人にも宿泊施設を引き続き利用していただきたく、一緒に泊まる人には変な現象が起きていると知られたくないのですが、現象が起きてしまいます。 気づかれる前になんとかしたいのですが、良い方法がありましたら教えてください。

  • 知っていて損なはい昔からの言い伝え

    これも色々とあるのではと思っています。 さて、ここで質問です。 質問タイトルにあるような、「知っていて損なはい昔からの言い伝え」 と言えば、どんな言い伝えが浮びますか ? これって本当は本当なんかなって思っている事でも結構です。 『夜爪を切ってはいけない』。知っていて損なはい昔からの言い伝え http://josei-bigaku.jp/lifestyle/iitutae5643/ 手が冷たい人の心は温かい!?科学的根拠で説明する本当とうそ! http://josei-bigaku.jp/lifestyle/kagakukonky98332/