• 締切済み

ドッペルゲンガー現象が怖い。

昔からの自分と同じ姿の人を見ると 死の予言みたいな言い伝えがありますが、生まれて初めて私と同じ人が 少しだけ離れた地域←私が以前暮らしてた地域で歩いてる所を目撃したそうです。それを聞いてドッペルゲンガー現象のことを調べたら怖くなってしまいました。そっくりさんとかではなく、ドッペルゲンガーと会ったら 本当にまずいことになるのでしょうか?すごく怖いです

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

鏡を見たことがありますか? この質問には当然YESという答えが返ってくると思いますがあなたは現在生きているからこの質問を書いていますね。 ドッペルゲンガーは何度も繰り返し見ているでしょう。 鏡の中に見えるのは よく似たそっくりさんですか? あなた自身の姿でしょうか。

回答No.3

会ったら、 マズイことになるでしょう。

• kaitara1
回答No.2

あらゆるものは時々刻々変わっていくということはドッペルゲンガーが時々刻々生まれているということです。どんなものでも最後はすべて滅びるので人だって死ぬでしょう。

• smoon465
回答No.1

触れなければ大丈夫です。