• 締切済み

家に遊びにきても喋らない彼氏

なぜ? 彼女の家に行って 寝るまでほぼ喋らない 話しかけても返ってこない なんてことありますか? 疲れているなら自分の家に帰りますよね?

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

ぼうっとしていられる、安心して落ち着ける場所だから。おしゃべりしたりしないけど、そこには愛する人の存在があるから。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.6

おしゃべりな人がいるように無口な人もいるので、ただそういう性格なのでしょう。 うちの身内の相手も喋りませんよ、ほんとに。。。 あの人、いつもあんなふう?と聞いたら「そう、口数は少ないよ」と言っていました。 ま、両方共あまりしゃべらないけど、いっしょにいるだけで満ち足りているようです。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.5

恋人関係になって、最初は、よくしゃべっていた彼氏が、だんだんしゃべらなくなってきた。話しかけても、返事も無く、会話が成立しない。というようになった場合、男性の本来の性格や態度が、現在の姿であり、以前よくしゃべっていたのは、サービス精神を発揮して、無理して違う自分を演じていただけだったということになります。 これがもし、以前から、あまりしゃべる人ではなく、何を考えているかわからないような人であった場合には、それほど変化していないので、こういう人だからしかたないと、付き合っている彼女は、思うべきでしょう。しかし、要望は相手に出してもいいと思います。 恋人同士であろうが、結婚していようが、人は相手の気持ちを、そばにいるだけで完全に理解するということはできません。それゆえ、お互いの理解を深め、信頼関係を強くするために言葉というものがありますし、言葉を使わない場合には、態度で示すようなこともできるでしょう。 会話の少ないカップルの場合には、お互いもしくは片方が、そういうことを理解できていないということもあります。また、恋愛で失敗を経験したことの無い人や、初めてカップルになった人は、それで安心してしまい、自分のとっている行動によって、今まさに相手の気持ちに揺れが生じているということに、気が付いていないのです。自分が間違った行動をしているという自覚などは無く、ましてや別れの危機が迫っているなどとは、夢にも思っていないかもしれません。 この場合、関係を維持していきたいと女性が思うのであれば、ボーッとした態度でいる男性を教育し直す必要があります。上に書いたことを話したりして、恋人関係を続けていくには、お互いの意思疎通が十分できていないといけないし、会話を大事にすることが、相手を大事にするという態度だし、逆に言えば、会話を無視して返事もしないのは、相手に対して失礼な態度だと言って聞かせるのです。 相手が納得して態度を改めてくれればそれでいいし、全く変わらなければ、あきらめるか、別れるかの判断をすることになるかもしれません。人間は、失敗を積み重ねて成長していくものです。カップルも、お互いの気持ちのすれ違いや勘違いを修正しつつ、軌道修正しながら、お互いに大切な存在へと成長していくものなのです。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

逆に彼女の家以外なら話すの? ならその時が特別だったのだと思う。大きな考え事を抱え込んでいたとか。 毎回だったり、彼女の家以外でもそうならその男はおかしい。 無口なのは良い。そういう人も居る。 でも話しかけられても無視するのはおかしいとしか言えない。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

もともと余り喋らない人なのでは? 頭の中で色々考えて独りで楽しむタイプかも。 男て本当によく喋る人も居るけど、殆どが喋らないんですよね。 試しに彼が返さなくてもあなたから喋ったり、「聞いてる?」と振ったり、アクションを起こしてみては。 待っているだけだと進展が無いかも。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

寝に来ているだけなのでしょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.1

女性の扱いができない男性はそうなります 知り合いにもいます、彼女が同じ疑問を持っていました

関連するQ&A

  • 彼氏が家に行かせてくれない。

    閲覧ありがとうございます。 同じケースがなかなか見つからなかったので、長いですが相談させてください。 彼と付き合って来月中旬で半年になります。 彼は23歳の朝4時から始業の調理師で、私は22歳のコールセンター事務員です。 彼は実家のアパートにお母さんと2人で住んでいるそうで、家にお金を置いていってたまにしか帰ってこないそうです。 また、少し事情ありでお母さんが昔宗教に入っていて、自分も強制的に活動させられてたこともあったそうで、その関係でクリスマスや年末年始のお祝いもしたことがないと聞かされました。 いつも私が一人暮らしなので私の家で会います。 お母さんが帰ってくると困るし、会わせたくないからと、彼の家にはまだ行ったことがないです。 彼の家の最寄駅にも3回しか行ったことがないです。 最近彼の家の最寄駅(自分の最寄から1時間30分程度)に彼と行く機会がありました。 もう一押しすれば私が彼の家にはいるのを了承してくれそうな雰囲気がありましたが、 その日は彼が、「まだ完全に風邪が治りきってないし、次の日が仕事なので家に帰ってから早めに寝たい」と言っていたため、 家に行ってみたいと言うのを躊躇してしまい、何も言えないうちに結局彼の家の最寄駅で16時ごろに解散しました。(なぜか飲み物を買って渡してくれました) 彼はいつも10時間以上働いており、仕事がキツイとよく言っていますが、今のところ休みは極力私と会ってくれています。 好きと言う気持ちも言ってくれています。 自分が一人暮らしをしたら毎日泊まっていいよともまたすぐ会えるよとも言ってくれました。 ただ、ここまで家に行かせてくれないと、彼がもしかしたら結婚しているのではないか…など彼を疑う気持ちも出てきてしまっています。 付き合いはじめに事情をしらず、彼が仕事のストレスでいっぱいいっぱいになってる時に、「家に来てもらってばかりだから、私も家に行きたい」と言ってしまい、さらにストレスをかけてしまったことがあったのでそれ以来あまり言わないようにしています。 彼に、「そんなに心配なら母親がいる前で電話して親の声聞かせてもいいよ?」とは前言われました。 --- 私が色々考えすぎているんでしょうか? こういった事情があれば普通はそんなものでしょうか?なんだかよく分かりません。 正直彼の家にはすごく行ってみたいです。 自分の気持ちに素直に彼に、家に行かせてほしいと伝えてもいいでしょうか? それともこのまま彼から言いだしてくれるまでは彼の家に行きたいともう言わない方がいいでしょうか?

  • 彼氏が家に泊まりにくるのですが・・・

    こんばんわ。 明日から親が2日程家に居ないので彼氏が家に泊まりにくることになりました。 今まで生きてきて、彼氏が自分の家に来るというのが初めてなので何をしたらいいのかよく解りません。 そこで質問です。 (1)男の人が彼女の家に遊びにきて家や部屋で気になる事や、ここはちゃんとしててほしいなどと言う点はありますか? (2)彼女の家で期待すること。 とりあえず晩御飯は私が作りますvv 彼女の家に行ってみて、ショックを受けたことや、幻滅してしまったこと、逆に嬉しかったことなど、何でもいいので回答よろしくお願いします。 私が彼氏の家に泊まったり遊びに行ったりはよくしています。付き合い始めて5ヶ月です。

  • 彼氏を家に上げることについて

    彼氏ができたのですが、周囲には付き合いを秘密にしています。 そのため、みんなと別れたあとにこっそり家まで送ってもらい、 家の前で1時間くらいおしゃべりをして、別れるといったことをくりかえしています。その頻度も週に2回くらいです。 問題は、これから寒くなる季節(というか、もうだいぶ寒い地方です)にどうしようかということです。周りの店はもう開いてない時間です。 彼氏は「そのうち家にも呼んでね~」みたいなことを言っていました。 私自身、寒いので家にあげることは別にかまいません。 そこで相談したいことは、 ・男性は家にあげたら手を出してもOKだととらえますか?出したくなりますか? ・そうとらえる場合、まだ手を出されたくないと思っている私はどうしたらいいのでしょう? 自分からそのことを言うのも、「こいつ意識してたのかよ」って自意識過剰に思われたら恥ずかしいです。 付き合って1ヶ月、お互い大学生(成人)です。 キスはしましたが、自分にとっては初めての彼氏です。 知り合ってからは3年と長いです。

  • 彼氏の家にお泊り

    15才の自分の子供に付き合って3日目の彼氏の家泊まりに行くってゆわれたら、 どうしますか? 行かせない方は何故行かせたくないですか??

  • 彼氏の家に遊びに・・・・

    この前彼氏の家または自分の家であそぶことになりました。 やっぱり、キスとかあるんでしょうか? もしくはヤっちゃうとか・・・・・・・・w そこで質問です!! その、ヤるまえにやっとくことを教えてください! 初めてなんですけど、ヤってるときに 彼氏にきらわれるようなことなど注意をお願いします! 彼氏もはじめてです。 今のきせつですが、 2ヶ月後です(笑) 用意したほうがいいものとかもお願いします!

  • 彼氏の家に行くとよくないのですか?

    彼氏の家に泊まりに行くことはやめたほうがいいですか? まだお付き合いの期間は短いのですが、彼氏が結婚をしたいと言っています。 私のほうが考えを決めれていない状態なので、返事を待ってもらっています。 それでも、彼と会うときは、少し遠いので行き帰り時間がかかるし、居心地がいいので、泊まりに行くのが普通になっています。 深い恋愛じゃないけど、好きは好きなんです。 結婚しないのは、なんとなく本当に彼でいいのか、彼以上がでてこないか、なんて失礼ながら考えてしまう気持ちがまだあるからです。 最近、友人にこの話をすると、「男の人は自分のテリトリーに入ると自分のものと勘違いするから、彼氏の家にあまり泊まりに行かないほうがいい」と言われました。 この友人には、以前にもアドバイスをもらったことがあります。 なお、そのとき友人に話した男の人は、付き合っているような関係だったけど、私と付き合うのは拒否していました。 その男の人とも、私から家に行きたいと言ったことがきっかけで、毎回家で会うようになっていました。 「会うたびに女のほうから家に行こうか、というのはその人が気を使わなくていいから、今より優しくなくなるよ」 とアドバイスされました。 男心ってそんなものなんでしょうか?

  • 彼氏が家を教えてくれない

    初めまして。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏が家の場所を教えてくれません。 住んでいる周辺までは連れて行ってくれて、「あの中のマンションのどれか」とざっくりは教えてくれたのですが、はっきりと「ここ」とは教えてくれません。 付き合いたての時にはお兄さん夫婦の家に居候しているので、「家の前までは教えられるけど、中には入れないよ」と言われました。 その家の前まですら教えてくれません。 彼が家にいる時に電話したりしてるので、既婚者とか別の女性が居るとかは無く、お兄さん夫婦と住んでいるのは間違いないと思うのですが、別に付き合ってるんだし勝手に行くわけでは無いので(私の家から距離も離れてる)せめて場所くらい教えてくれてもいいのに・・・と思います。 万一何か一大事があった時、駆けつける事が出来ないのも心配と言えば心配・・・ 寂しさもあったり。 彼に信用されていないのか、どうゆう心境なのか分かりません。 また、居候していたら自分の彼女や友人は招きにくいものなのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 女性は彼氏が自分の家に泊まりに来る、彼氏の家に泊まりに行くとき、やはり

    女性は彼氏が自分の家に泊まりに来る、彼氏の家に泊まりに行くとき、やはりエッチを期待しますか? どれくらいエッチを意識しているものなのでしょうか?

  • 彼氏の荷物を家に置きたくない

    私は基本的にきっちり片付いてる部屋が好きで、物も少なくて整頓された部屋じゃないと落ち着かなりんですが、 彼氏がこれ置いといて、と自分の荷物を私の家に置きたがるのが嫌です。 私が、人のものを預かりたくないし、家に自分のもの以外置きたくない、といってるのですが、 日用品や雑貨や服を私の家に置きたがります。 彼が家から持ってきたものだけではなく、私が自分で彼氏のものを買って来て家に置いておくのも嫌です。 理由も説明し、毎回もってきたものはそのままもって帰らせるのですが、 それでも毎回なにかしら持ってきて家に置こうとするんです。 どうしてわかってくれないのでしょうか。どうしたらわかってもらえますか。

  • 彼氏の家に行きたくない

    最近、彼氏の家に行きたくありません。 仕事がうまくいっていなくて、日に日に今後について悩みが大きくなっています。 でも、私は仕事のことを彼氏には話しません。 彼氏は優しいのですが、仕事の話になると、とても頼りなくて・・・。 それに加えて、彼氏の家でいつも"そういう雰囲気"になって、 私はまたか・・・と少し嫌な気分にさえなってきています。 でも断ると彼氏が落ち込むし・・と応じてしまうのですが、後からなんで応じたんだろうと後悔してしまったり。決して彼への気持が冷めたわけではないのですが。 もう行くのが億劫になってきました。 自分自身のことでもっとやらないといけないことがいっぱいあるのに、と思い正直に話して少し距離を置いたほうが良いのでは?と考えています。 本当なら彼のことをもっと信じて、自分の持っている不安や悩みを話せたらいいことはわかっているのですが・・・ 彼氏と付き合うようになってから、どんどん面倒くさい性格になってきている自分にも自己嫌悪になってきています。 距離を置きたいなんてわがままでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。(厳しいご意見でもいただけるとうれしいです)