• 締切済み

家に遊びにきても喋らない彼氏

なぜ? 彼女の家に行って 寝るまでほぼ喋らない 話しかけても返ってこない なんてことありますか? 疲れているなら自分の家に帰りますよね?

みんなの回答

• kurione
回答No.7

ぼうっとしていられる、安心して落ち着ける場所だから。おしゃべりしたりしないけど、そこには愛する人の存在があるから。

• 1buthi
回答No.6

おしゃべりな人がいるように無口な人もいるので、ただそういう性格なのでしょう。 うちの身内の相手も喋りませんよ、ほんとに。。。 あの人、いつもあんなふう?と聞いたら「そう、口数は少ないよ」と言っていました。 ま、両方共あまりしゃべらないけど、いっしょにいるだけで満ち足りているようです。

• marukajiri
回答No.5

恋人関係になって、最初は、よくしゃべっていた彼氏が、だんだんしゃべらなくなってきた。話しかけても、返事も無く、会話が成立しない。というようになった場合、男性の本来の性格や態度が、現在の姿であり、以前よくしゃべっていたのは、サービス精神を発揮して、無理して違う自分を演じていただけだったということになります。 これがもし、以前から、あまりしゃべる人ではなく、何を考えているかわからないような人であった場合には、それほど変化していないので、こういう人だからしかたないと、付き合っている彼女は、思うべきでしょう。しかし、要望は相手に出してもいいと思います。 恋人同士であろうが、結婚していようが、人は相手の気持ちを、そばにいるだけで完全に理解するということはできません。それゆえ、お互いの理解を深め、信頼関係を強くするために言葉というものがありますし、言葉を使わない場合には、態度で示すようなこともできるでしょう。 会話の少ないカップルの場合には、お互いもしくは片方が、そういうことを理解できていないということもあります。また、恋愛で失敗を経験したことの無い人や、初めてカップルになった人は、それで安心してしまい、自分のとっている行動によって、今まさに相手の気持ちに揺れが生じているということに、気が付いていないのです。自分が間違った行動をしているという自覚などは無く、ましてや別れの危機が迫っているなどとは、夢にも思っていないかもしれません。 この場合、関係を維持していきたいと女性が思うのであれば、ボーッとした態度でいる男性を教育し直す必要があります。上に書いたことを話したりして、恋人関係を続けていくには、お互いの意思疎通が十分できていないといけないし、会話を大事にすることが、相手を大事にするという態度だし、逆に言えば、会話を無視して返事もしないのは、相手に対して失礼な態度だと言って聞かせるのです。 相手が納得して態度を改めてくれればそれでいいし、全く変わらなければ、あきらめるか、別れるかの判断をすることになるかもしれません。人間は、失敗を積み重ねて成長していくものです。カップルも、お互いの気持ちのすれ違いや勘違いを修正しつつ、軌道修正しながら、お互いに大切な存在へと成長していくものなのです。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

逆に彼女の家以外なら話すの? ならその時が特別だったのだと思う。大きな考え事を抱え込んでいたとか。 毎回だったり、彼女の家以外でもそうならその男はおかしい。 無口なのは良い。そういう人も居る。 でも話しかけられても無視するのはおかしいとしか言えない。

• marissa-r
回答No.3

もともと余り喋らない人なのでは? 頭の中で色々考えて独りで楽しむタイプかも。 男て本当によく喋る人も居るけど、殆どが喋らないんですよね。 試しに彼が返さなくてもあなたから喋ったり、「聞いてる?」と振ったり、アクションを起こしてみては。 待っているだけだと進展が無いかも。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

寝に来ているだけなのでしょう。

• agehage
回答No.1

女性の扱いができない男性はそうなります 知り合いにもいます、彼女が同じ疑問を持っていました