• ベストアンサー
  • 困ってます

「今となっては笑い話」って旅の出来事は有りますか?

  • 質問No.9636438
  • 閲覧数304
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 99% (1694/1711)

貴方が旅先で遭遇した予想外の出来事やピンチにはどのような
ものが有りましたか?また、どうやって切り抜けましたか?
「死ぬかと思った」や「穴があったら入りたい」等、皆さんの
体験談、失敗談を書いてくださったら面白いです。
※ベストショットと思ったら、帰ってよく見たら自分の指が・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (564/2483)

台湾に行ったとき。
飛行機が数時間遅れ、どうにか現地に着いたときは現地ツアコンが帰っちゃってました。
まだ経験値も低い頃だったので、言葉も通じない異国に放り出されて呆然とするしかありませんでした。
サービスカウンターで筆談と身振りと表情でなんとか現地ツアコンに連絡が付いたときは「これで生き延びられた」と思いましたね。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

DESTROY11さん、ご回答ありがとうございます。
飛行機が遅れて空港に着いたら、待ってる筈の現地の添乗員が居ない!焦りますよね。これが国内旅行だと言葉が通じるから何とかなりそうですが、言葉が通じない外国だと困りますね。ツアーデスクが役に立って良かったですね。
投稿日時:2019/07/19 21:14

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 16% (134/812)

こんにちはliondear さん

心中事件の亊を詳しく聞きたい?
白川郷の話しとは違う、あれは高山だもの

札幌の近くに定山渓と言う温泉地があります
札幌mの奥の院と呼ばれてますが
Sの湯と言う大きなホテルがありましてね
直接の取引はありませんでしたが販売店を通じてね!
忘年会に招待されたのです

朝になって朝食にはまだ間がありますし
一階で土産でも買をうか?とエレベーターを待っていた
あれはTの字になっていたのかな?
ホテルの係の女性が部屋に呼び掛けてる
「お客さん、お客さん」
私も馬鹿ではない、ただならぬ気配であるし
それから三秒くらいでしたでしょうか?ギャア~❗

彼女が私に向かって走ってくる❗
私は逃げた❗
彼女が地獄の使いのように見えたのです
東京からの方々のようで男が女を絞め殺し
自分は首を吊ったと言う

よせばいいのに招待した会社の社長が現場を見に行きましてね
警察がくる前ですから
私は行かなかった怖いしそう言うの嫌いだから
その社長さん顔は笑っているのだが青い顔をしておりました
私は見なくて良かった
だって思い出したら怖くて嫌じゃない
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

kamejrouさん、再度のご回答ありがとうございます。
聞くんじゃなかった❗怖いお話ですね。liondeorは後悔しています(笑)。亀さまは、どんないきさつでこのエピソードをここで書かれたたのですか?女中さんの形相が頭に浮かんで来ます。ギャア~❗
投稿日時:2019/07/21 07:44
  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (213/1012)

こんばんは。

その時はホンダのインテグラでした。

一度学生時代友達4人で近くの焼き鳥屋さんに行き
かなり飲んでいたのですが、目が覚めたら焼き鳥屋のすぐ近くの
ガソリンスタンドで(笑) 通勤中のきれいなOLさんには笑われて・・・
生涯最大の恥です、学生時代の思い出ですけどね。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

Liveさん、再度のご回答ありがとうございます。
当時の愛車はホンダのインテグラですか。かっこインテグラですね。
焼き鳥屋で飲んで大失敗したお話は覚えてますよ。酔い潰れて駐車場で寝ちゃたんですよね(笑)。夏だと大丈夫でしょうけど冬だと凍死の危険がありましたね。無事で良かったです。
投稿日時:2019/07/21 07:33
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (601/4109)

高校の修学旅行、お風呂から出たら更衣室に置いてた私のジャージのズボンが無くなってました。まだ入浴中の友だち2人が居たので一旦ジャージを借り、宿泊部屋へ行ってクラスメイトに確認しましたが見つからず、自分の別のズボンを履いて借りてたジャージを返しに更衣室へ戻ろうとドアを開けると、ゴツイ男2人のはずが、白くてやわらかそ~なのがいっぱい!間違って女子更衣室に入ってしまったんですね。やっちまいました!私の楽しい高校生活はこれで終了です。かと思いきや、特に女子から責められることはありませんでした。自分の人畜無害キャラが功を奏したようです。ただひとり、「mikasaくんにあんなあられもない姿見られて私はもうお嫁に行けない」という女子がいました。まあ冗談だし私も個人を特定できるほどしっかり見てないので何の責任も感じなかったんですが、彼女とはその後仲良くなり一緒にバイトしたり卒業後もしばらく付き合いは続きました。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

三笠さん、ご回答ありがとうございます。
男子の更衣室と間違えて女子の更衣室に入ってしまったのですか?びっくりしたでしょう。
ドアを開けた瞬間に気が付かなかったのですか?三笠さんは気が付いてたけど女の子が誰も気が付かなかったのをいい事に中まで入ったとか。確信犯ですね(笑)。「きゃーっ」て大声出されませんでした?三笠さんは人畜無害キャラなのですか?喜んで良いのやら(笑)。
投稿日時:2019/07/20 19:28
  • 回答No.11

ベストアンサー率 16% (134/812)

こんにちはliondear さん

私は少しあなたに言いたいことがあった❗
何だその片肌ぬいでの桜吹雪?ドスを畳に刺して、おう兄ちゃん
あなた私のことを誤解してるようだがアハハハ
私はアラン・ドロンの弟か?と言われた❗
あなた、またあ、とか思ってるのでしょうがまあそれはいい

旅の出来事?
ありすぎて何を話せばいいものか?
あなたに温泉ホテルでの心中事件の話しはしたのかな?
あれも結構インパクトがありましたが
飛騨高山でカーテンを開ければ一面の銀世界
前の夜、家内と明日は白川郷ね
タイヤはノーマルですからねえ命からがら名古屋まで
本当に死ぬような思いでしたタイヤノーマルなんだもの

前に日光の手前に西部村と言う場所がありましてね
昔の西武を再現していたのです今はもう閉館したようですが
アトラクションがありましてね
銃で撃たれて二階から落ちるとかね、馬がいましてね
それが暴れ馬になって私に向かって走ってきた❗
あれは私は恐ろしかった
TV や映画ではどうどうとか言ってますが簡単なものでない
どうやって逃げたのですかねえ?
補足コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

kamejrouさん、こんにちわ。ご回答ありがとうございます。
「温泉ホテル心中事件」は初耳です。「白川郷恐怖のドライブ事件」とは別のお話ですか?
詳しくお聞きしたいです。チップ欠乏症に付き、取り急ぎ補足で失礼します。
投稿日時:2019/07/19 12:42
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。
飛騨高山に奥様とドライブ旅行に行かれたのですか。一夜明けたら一面の銀世界!慌てますね。亀さまは、車にチェーンは積まれてなかったのですか?冬季に降雪の有る地域に出掛けられるのに・・それともチェーンを付けた事が無くて付けられなかったとか(笑)。そう言う私もチェーンは積んでますが、付けた事は一度もありません。事故なく名古屋まで帰れて良かったですね。
日光の西部村、面白そうな遊園地ですね。今は、もう無くなってしまったのですか?残念です。ガンマン(ガンウーマン?)に扮してバキューンって出来るのかな? 私も行って見たかったです。
投稿日時:2019/07/20 19:16
  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (454/2079)

liondeorさん、こんにちは。

 どこの旅館とは言いませんが、まあ山小屋に毛の生えた程度のところでした。大分県の九重連山に周りを取り囲まれた「坊ケつる」にある旅館です。山を越えていたら思いがけず雪に遭って、ほうほうのていでたどり着いたのです。ですが・・・
『温泉はぬるい、暖房は火鉢だけ、夜10時には電気が消える』
 あまりの寒さにセーターをはきました。股間は寒かったです(笑)
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

魔王さん、ご回答ありがとうございます。
魔王さんは山歩きをされるのですか?学生時代は山岳部ですか?
旅館の部屋が寒くてセーターを「穿き」ましたか。セーターの腕のところに脚を通すのですね。そしたら丁度、セーターの首の穴が股間に・・・タートルネックならマシですがVネックだとスースーして寒いでしょうね(笑)。
投稿日時:2019/07/19 22:36
  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (131/971)

 東北の田舎の温泉一軒宿に泊まった時です。
 駐車場から宿までは、急勾配の坂道を下り、あぜ道や小さな橋を渡ってようやくたどり着けます。
 チェックインした後に、近くの大型温泉旅館に(夕日が見渡せる露天風呂があるので) 夕方に行き、18時位までいて沈む夕日を満喫してから、泊まる宿の駐車場に戻って驚愕しました。宿までの電気が無く周りは真っ暗。携帯もない頃でした。
 手探りで歩こうと思いましたが、崖、橋は無理だと思いました。もう車の中で一晩過ごそうかとも思いました。・・・(考え中・・・)

 結局は、その大型旅館にもう一度行って、懐中電灯を借りて、何とか宿まで辿り着けましたが、パニックの中でよく機転が効いたなと思っているんですが。
 登山の山道で迷うとか、いろいろパニックになりそうなことはありますね。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

noboundさん、ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。田舎の夜は真っ暗ですよね。そんな所に行くと大都会の夜の明るさの異常さが良く分かりますね。エネルギーを浪費してます。今、問題になってるセブンイレブンも11時閉店でも良いと思います(笑)。
投稿日時:2019/07/19 22:27
  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (108/1047)

lionさん、こんにちは。

死ぬほどの失敗は無いですが、スリに遭遇したことがあります。
スペインで一回、ポルトガルで一回。
共に、知らない間に後ろから来た数人の男女に囲まれて、ゴソゴソするので振り向いたら、さっといなくなりました。
幸い何も盗られなかったと、妻には言いましたが、実はカバンの中に入れていたウエストポーチが無くなっていました。
この中には本当に何も入れてなかったので、幸いでした。

添付写真は、昨年行った時に、小さなつり橋の上から撮ったものですが、多分一緒の場所でしょうね。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。
海外旅行で2度もスリに遇われたのですか?向こうのスリは集団で来るらしいから狙われたら防御は難しいみたいです。でも、そこは機転が利く5mm2さんですから、リュックには、彼等を欺く為に囮 の空のポーチを忍ばせて置かれたのですね。流石。
投稿日時:2019/07/21 08:03
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (1183/5431)

従姉妹と台湾旅行に行った時に、きれいに色づけされたお菓子が山盛りになって売られていました。
従姉妹が、おいしそう、買おうか?と言いましたが、何となく通り過ぎてそのままになりました。
あとになって聞いたら、そのお菓子は仏様に供える「お供え物」だったらしく、お土産で買っていたら笑われたでしょうね。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

トンビさん、ご回答ありがとうございます。
日本でも、お盆に蓮の花や桃を模ったお菓子を仏前にお供えしますが、そんな感じのお菓子でしょうか?別に食べれればお土産にしても良い気がしますが、駄目でしょうか?
投稿日時:2019/07/19 22:18
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (607/1892)

 18年6月4日台湾。12年前に台湾に来た時にお札を持ち帰っていて、今回それを使おうと持ち込んでいる。旅行二日目、安平古堡という観光地で50圓の入場券を12年前のお札で払おうとしたら、このお札は使えませんと返された。同行者の今回両替したお札で払って入場して、見物が終わってベンチで休んでいると、赤い服の刑事と若い警官が近づいてきて、パスポートを見たいと言う。偽札を使う外国人が居ると通報がありました、と言う。これは私が12年前に台湾で両替したお札ですよと説明する。刑事は私の財布のお札を受け取って眺めている。これを確認できる場所に行きたいですが時間がありますかと刑事が言う。どうぞ、乗ってください、とパトカーに乗せられる。

 すぐ近くの銀行に行くと、若い行員が、これは台湾の金ですよと言う。刑事は私に、ここであなたのお札を全部替えるのはどうですかと言った。私も昨日このお札がどこかで使えなかった時からそうしたくて、時間が無かった。結局、警察の介添えで無事に両替も出来て、その後は支払いに支障なく通報もされずに旅行が継続できた。帰りも次の目的地(出発地点のすぐ裏だけど)までパトカーで送ってくれた。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

xitianさん、連投ご回答ありがとうございます。
今度はxitianさんが車に乗せられる番ですか。間違いタクシーならぬ本物パトカーに・・善良な市民がパトカーに乗せられるなんて滅多にない事ですね。しかも、台湾のパトカーですから自慢で出来ますよね(笑)。
投稿日時:2019/07/19 22:08
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (607/1892)

 2015年秋から2016年春まで宮城県岩沼市で工事。同僚はみな岩沼か隣の名取に宿泊したが私だけ自家用車で出張して仙台市国分町付近のホテルを1週間ごとに泊まり歩いていた。忘れもしない16年3月3日、ライブラリーホテル東二番丁を6時前に出て車で東二番丁通りを南へ。広瀬通の交差点の中央の車線で信号待ちをしていると、歩道から若い女がつかつかと出てきて助手席の窓を叩いた。見覚えのない顔だがチャイパブで会った女かな? 西洋人のようだが。「なんだよ」と窓を開けると後ろのドアを開けて乗り込んで来た。顔が白くてすっかり西洋人だと思ったもんだからWhere are you goingなどと言ってみたがはかばかしい返事がない。おまえ日本人かよ、と言うと、日本人だヨ、と言う。俺朝から忙しいんだけど、どこに行きたいの?と聞くと、ナントカと地名を言った。車を停めてナントカをカーナビで検索すると兵庫県と出てくる。そのナントカって駅はどこ?と聞くと、だからそのまんまでしょ、と言う。つまり駅名と地名が同じという意味だろう。この車どこに行くの?と聞くので、岩沼、と答えると、イワヌマ?と知らない様子だ。あのさ、兵庫県に連れて行ってあげられないんだけど、警察まで連れて行ってやるのでどう?と提案すると、イイヨーと言う。明るいんだ。で、目的地が決まって安心したんだろう。91年型シビックの後部座席で斜めになって寝てしまった。

 女の寝顔を見て、こいつを岩沼の工事現場の仮設事務所に連れて行って休憩させようかなという考えがちょっと頭に浮かんだ。こういうのを魔が射すと言うんだろう。思えばこれが人生で刑務所に最も接近した瞬間だった。幸い、考えてみれば仮設事務所はいいけど現場の仮設便所を使える女はいないよなと思い返して踏みとどまることができた。

 仙台で唯一知っている交番は国分町の中で見かけたことがある。朝から狭い一方通行の道に入り込んで記憶の中の交番を探す。交番に着いて車を降りて交番に入って「知らない酔っ払いが私の車に乗り込んで寝てるんです」と助けを求めた。若い警官が4人ほど出てきて私の車を取り囲んで叫ぶ。「あ、ライオンビル対応の女だ。」 ライオンビルとは国分町の入り口近くにあって高くないスナックがいっぱい入ったビルだ。つい15分前に警官がみなこのビルに呼ばれてこの女を介抱して、タクシーで帰りなさいよと送り出した直後に私の車に乗り込んで来たらしい。

 ふたりの警官に両脇を抱えられて、別れ際に女は私に金を渡そうとする。というのは結局私をタクシーと勘違いしていたわけだ。いいんだよ、おまえは出発地点に戻ったんだから、と言って別れる。この女がもし今日妊娠していたら私もDNA検査の対象になるんだろうと気を利かして警官の一人に名刺を渡しておいた。女を知ってる警官でよかった。一つ間違えば誘拐で調べられるところだった。

 工事やってる間は1時間前には現場に入るもんだ、とは私にこの仕事を仕込んだ姉ヶ崎の某組織の流儀だ。おかげでこの日も遅刻もしないで朝礼に出てその日が3月3日だったと気が付いた。あいつはお雛様だったのかなぁ。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
お礼コメント
liondeor

お礼率 99% (1694/1711)

xitianさん、ご回答ありがとうございます。
う~ん、「今となっては笑い話」と言えるほど笑えない話じゃないですか?知らない人に勝手に後ろのドアを開けて乗り込んで来られたら怖いです。怪談めいた話ですが結局、タクシーと間違えられたって事なのですね(笑)。
投稿日時:2019/07/19 21:57
13件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ