ショートスリーブとは?Tシャツとの違いは?

このQ&Aのポイント
  • ショートスリーブとは、袖の長さが短いスリーブのことです。通常のTシャツとの違いは、袖の長さです。ショートスリーブは、夏や暑い季節に着用することが多く、涼しく快適な着心地が特徴です。
  • ショートスリーブは、袖の長さが短いTシャツのことです。通常のTシャツと比べて袖の長さが短いため、肌の露出が多くなります。ショートスリーブは、カジュアルなスタイルにぴったりで、夏のファッションアイテムとして人気です。
  • ショートスリーブは、袖の長さが短いTシャツのことです。通常のTシャツとの違いは、袖の長さです。ショートスリーブは、暑い季節に涼しく着ることができるため、夏の必須アイテムと言えます。ショートスリーブは、カジュアルなスタイルにも合わせやすく、幅広いシーンで活躍します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートスリーブって何ですか?

普通のTシャツと何が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

#2です。 >これ普通のTシャツよりも袖長くないですか? NIKEですね。 ショートスリーブのアパレルの意味と ただ単にスポーツTシャツとの考え方の相違だと思います。 長袖、半そでという言い回しを 英語に変えているだけなので、確かにおっしゃる通りややこしいと思います。 これだと五分袖、ハーフスリーブということになります。 でも、NIKEは米国のスポーツショップですから そのまま訳さずに販売しているんだと思います。 tomomo7s さんは結構詳しいのではないですか? アパレルだとこれがショートスリーブという 解釈になると思います。 https://www.united-athle.jp/rucca/itemlist/index/21/212 ナイガイの専門家の方が正しいお答えをお答えくださっていますよ。

tomomo7s
質問者

補足

>結構詳しいのではないですか? すいません、ショートスリーブなんて言葉初めて聞いたので質問してます。 私はファッション上級者とは真逆で年に2,3回しか買わないような人間です。 だから最近よく見かけるオーバーサイズで袖が長くダボっとしたTシャツのことをショートスリーブと言うのかなと。で服はネットでしか買わないので名称で服の傾向がわかるかなと思い質問したら 「スリーブがショート」とか「ショートは半袖」とかネタ回答と思い、本当に答えが知りたいのでURLを貼っただけです・・・。すいません、何か区別があると思い込んで質問してたのです。 パーカーのことをフーディーって名称使ってるのと一緒ってことですね(笑)

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

ショートスリーブTシャツ ロングスリーブTシャツ それぞれを画像検索すると ショートは半袖 ロングは手首までの画像が出てきました。 半袖Tシャツという意味です。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 普通のTシャツよりも少し袖丈が短いもの 対してロングスリーブです。 袖がないものはノースリーブ。

tomomo7s
質問者

補足

これ普通のTシャツよりも袖長くないですか? https://zozo.jp/shop/nike/goods-sale/41121127/

noname#238008
noname#238008
回答No.1

スリーブがショート