• ベストアンサー
  • 困ってます

ショートスリーブって何ですか?

  • 質問No.9636143
  • 閲覧数173
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9094/15463)

美容・ファッション カテゴリマスター
#2です。


>これ普通のTシャツよりも袖長くないですか?

NIKEですね。
ショートスリーブのアパレルの意味と
ただ単にスポーツTシャツとの考え方の相違だと思います。

長袖、半そでという言い回しを
英語に変えているだけなので、確かにおっしゃる通りややこしいと思います。

これだと五分袖、ハーフスリーブということになります。

でも、NIKEは米国のスポーツショップですから
そのまま訳さずに販売しているんだと思います。
tomomo7s さんは結構詳しいのではないですか?


アパレルだとこれがショートスリーブという
解釈になると思います。
https://www.united-athle.jp/rucca/itemlist/index/21/212


ナイガイの専門家の方が正しいお答えをお答えくださっていますよ。
補足コメント
tomomo7s

お礼率 32% (15/46)

>結構詳しいのではないですか?
すいません、ショートスリーブなんて言葉初めて聞いたので質問してます。
私はファッション上級者とは真逆で年に2,3回しか買わないような人間です。
だから最近よく見かけるオーバーサイズで袖が長くダボっとしたTシャツのことをショートスリーブと言うのかなと。で服はネットでしか買わないので名称で服の傾向がわかるかなと思い質問したら
「スリーブがショート」とか「ショートは半袖」とかネタ回答と思い、本当に答えが知りたいのでURLを貼っただけです・・・。すいません、何か区別があると思い込んで質問してたのです。
パーカーのことをフーディーって名称使ってるのと一緒ってことですね(笑)
投稿日時:2019/07/18 21:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (3257/9983)

他カテゴリのカテゴリマスター
ショートスリーブTシャツ
ロングスリーブTシャツ
それぞれを画像検索すると
ショートは半袖
ロングは手首までの画像が出てきました。

半袖Tシャツという意味です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (9094/15463)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

普通のTシャツよりも少し袖丈が短いもの
対してロングスリーブです。

袖がないものはノースリーブ。
補足コメント
tomomo7s

お礼率 32% (15/46)

これ普通のTシャツよりも袖長くないですか?
https://zozo.jp/shop/nike/goods-sale/41121127/
投稿日時:2019/07/17 21:31