• ベストアンサー

子役やベイビーモデルの事務所について

こんにちは。私は結婚2年目のアラフィフ世代のオヤジです。現在3歳になる息子がいるのですが、最近、妻が某芸能プロダクションの赤ちゃんモデルのオーディションに応募しました。少し「ベビーモデルって大丈夫かな?」と不安を感じているところです。現在または過去にこのようなプロダクションに所属した事ある方に質問です。 ・所属して良かったことは何ですか? ・辛いまたは辛かったことは? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、友人の子供が赤ちゃんの時期に少し所属していたのを思い出しましたので、回答しておきます。 所属して良かったことは? →うちの娘は人見知りなところがあったのですが、2週間後には誰にでもニコニコするようになりましたよ。 辛いまたは辛かったことは? →入会当時は正直「高いなぁ~」て思いました。 たしか赤ちゃん部門で25万~28万位だったと思います。 参考サイト⇒「https://www.petmodeltokei.com/

kurumaya-d
質問者

お礼

一番具体的なご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 応募はよく話し合って検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

基本的には 頻繁にオーディションで募集しているところは それが目的の会社です。 応募すれば誰でも合格して「それではレッスンを受けてもらいます 料金は〇〇万円」 応募料とレッスン料で収益を図る会社です。 大手プロは オーディションは頻繁には行わず 高額なレッスン料も取りません。

kurumaya-d
質問者

お礼

なるほどですね。 うまく仕組みをつくっておられるのですね。 参考になります。ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 誰しも自分のうちの子が一番と 思っているわけです。 応募すれば合格です。 そして、登録料がかかります。 3歳であれば、何らかのレッスンとか言って とられるでしょう。 大手のプロダクションでも子役の場合は一緒です。 お金がかかってもいいのなら登録したらいいです。 でも仕事はないと思ってください。 それと無名なプロダクションは絶対にやめたほうがいいですよ。

kurumaya-d
質問者

お礼

無名なところではないので、その辺りは大丈夫だと思います。 やっぱり仕事はないですかね。 参考になります。ありがとうございます。

• agehage
回答No.1

お金ばかりかかるイメージ ※経験したことはないんですが、心配になりました

kurumaya-d
質問者

お礼

ほかの方の回答のとおり少し高額なところもあるようです。 ご心配ありがとうございます。