• ベストアンサー

Windows10を更新したら

Lavieを使っているのですが、7月10日に更新したら、スタート画面がおかしくなりました。 タイルやツールバーは設定していた青なのですが、背景色が青から黒になり変更できません。 個人設定を見ても、色の設定は、カスタムの既存の青だし、ハイコントラストもオフになっています。 色々やってみましたが、治りません。 治す方法を教えて下さい、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 42ise44
回答No.4

私も同様でした。原因は貴方のシステムにまだ対応していないためです。 私が解決できたのは、設定→更新とセキュリティー→回復→以前のバージョンに戻す。で回復しました。  以降自動更新が掛かるまでインストールしないことが重要です。 一番の原因はデバイスドライバーが、未対応の状態があるからだと思います。  画面を気にせずスタートメニューにマウスを合わせると、Windowsのオペレーションシステムは動作してくれます。頑張って下さい。早いほうが良いと思います。

mita4803
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 思い返せば、確かに、更新後、何かデバイスが何とかというメッセージが出ていたような気がします……(何も考えずに、そのメッセジーを見もせずに、消してしまいました…) 早速、参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

NECのパソコンを使っているのなら、LAVIEアップデートというアプリが入っているはずなので、それを実行し、指示に従ってください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018147 詳しくは上記のページにて確認してください。

mita4803
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previous-version/ この手順で更新を戻してください  

mita4803
質問者

お礼

重ねての回答、ありがとうございます。お返事がおそくなり、もうしわけありません。 参考にさせていただきます。

回答No.1

同じ状態に陥ったことがないのですが、可能性としてはドライバの自動更新等で何か不具合が起きたように見えます。 自分なら、ですが、 ・色の設定をやり直す ・デバイスマネジャでディスプレイアダプタのドライバを古いものに戻してみる。 ・セーフモード起動してみる(SHIFT+再起動で出てくるメニューにある) ・完全シャットダウンをする(SHIFT+再起動で出てくるメニューから電源OFF)

mita4803
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考に、させていただきます