• ベストアンサー

Windows10を更新したら

Lavieを使っているのですが、7月10日に更新したら、スタート画面がおかしくなりました。 タイルやツールバーは設定していた青なのですが、背景色が青から黒になり変更できません。 個人設定を見ても、色の設定は、カスタムの既存の青だし、ハイコントラストもオフになっています。 色々やってみましたが、治りません。 治す方法を教えて下さい、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

私も同様でした。原因は貴方のシステムにまだ対応していないためです。 私が解決できたのは、設定→更新とセキュリティー→回復→以前のバージョンに戻す。で回復しました。  以降自動更新が掛かるまでインストールしないことが重要です。 一番の原因はデバイスドライバーが、未対応の状態があるからだと思います。  画面を気にせずスタートメニューにマウスを合わせると、Windowsのオペレーションシステムは動作してくれます。頑張って下さい。早いほうが良いと思います。

mita4803
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 思い返せば、確かに、更新後、何かデバイスが何とかというメッセージが出ていたような気がします……(何も考えずに、そのメッセジーを見もせずに、消してしまいました…) 早速、参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

NECのパソコンを使っているのなら、LAVIEアップデートというアプリが入っているはずなので、それを実行し、指示に従ってください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018147 詳しくは上記のページにて確認してください。

mita4803
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

  https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previous-version/ この手順で更新を戻してください  

mita4803
質問者

お礼

重ねての回答、ありがとうございます。お返事がおそくなり、もうしわけありません。 参考にさせていただきます。

回答No.1

同じ状態に陥ったことがないのですが、可能性としてはドライバの自動更新等で何か不具合が起きたように見えます。 自分なら、ですが、 ・色の設定をやり直す ・デバイスマネジャでディスプレイアダプタのドライバを古いものに戻してみる。 ・セーフモード起動してみる(SHIFT+再起動で出てくるメニューにある) ・完全シャットダウンをする(SHIFT+再起動で出てくるメニューから電源OFF)

mita4803
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考に、させていただきます

関連するQ&A

  • windows10を更新したら…

    windows10を更新したら、スタート画面がおかしくなりました。 タイルやツールバーは、前に設定していた青なのですが、背景色が青から黒に変わってしまい、ネットで調べて色々やってみましたが、どうしても青に戻りません。 青に戻す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows自動更新?について教えて下さい

    こんばんは。 こちらのカテゴリでは初めての質問になります。どうぞよろしくお願いします。 XPなのですが今日知らない間に右下に黄色の盾みたいなマークがあって真ん中に黒で「!」が書いててカーソル移動すると「更新の準備ができました」になってて開くとウィンドウズの更新のような画面で「高速インストール」と「カスタムインストール」と選択してインストールするようなのですがこれはウィンドウズの本当の自動更新機能なのでしょうか? ウィルスとかではないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • windows7 IE9 ツールバーの色

    windows7 IE9です。個人設定でウインドウの色など変更してみましたが、IEのメニューバーやYahooツールバーなど、表示したツールバーの背景色が水色のままです。どうしたら変更できますか?

  • win8個人設定で色を初期の「自動」に戻したい

    win8使用です。 個人設定を編集していた際、誤ってハイコントラストを選択してしまいました。 そのまま色設定を多少変更したところ、ハイコントラストが無効にならなくなりました。 ハイコントラストを無効にするよう、チェックボックスのチェックを外してみたり、ショートカットキー(左Shift+左Alt+Prt Scr)を使ったりしてみたのですが、ハイコントラストの色設定のままです。 もともと、個人設定の「色」の設定は「自動」になっていたと思います。 ハイコントラストをとりやめて、その「自動」という設定に戻したいのですが、どうすればいいのか調べてみてもわかりません。 アドバイスお願いします。

  • Firefoxとタスクバーの色が変わってしまった

    Firefoxの背景色とタスクバーの色が変わってしまいました(Windows10) 背景色は黒になり、いわゆるダークモードで見ずらいし、 タスクバーはグレーっぽくなってタスクバー上の白文字が良く見えません。 普段はFirefoxを使っていてEdgeは使っていないのですが、 直前にEdgeが起動してそのとき何をしたのか記憶にありませんが それ以来Firefoxの背景色とタスクバーの色が変わってしまいました。 Firefoxの背景色の設定は白になっています。 タスクバーの色は「個人用設定」の「色」で変更できますが、ダークモードにしないと 「スタートメニュー、タスクバー、アクションセンター」のチェックができず、 タスクバーの色を変更することができません。 以上のような状態なのですが、個人用設定はライトモード、Firefoxの背景色は白、 タスクバーの色を青(タスクバー上の文字は白抜き)にするにはどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ノートpc Windows 8.1 画面設定

    いままでXPで背景を真っ黒にしていて ノートのWindows 8.1 に買い換えました デスクトップの背景を黒に変更したんですが、ネット開いたページも真っ黒になってしまいました。 白い字が見えないので、青に変更したんですが、 デスクトップの項目だけしか青にならず困ってます(グーグル開くとほぼ真っ黒です) どうやって通常の色にするのでしょうか? デスクトップの景色のような背景は嫌で、そこは黒がいいです よろしくお願いします

  • Thunderbirdを更新したら

    Thunderbirdをバージョン38から最新版に更新したら、トラブルシューティングの 「テキストをクリップボードにコピー」 「メールで送信」 「フォルダを開く」 の部分が、灰色の枠がなくなって黒文字だけに変わってしまいました。 画像のように背景を暗色色に変更しているので、黒文字だと文字が見えません これら3つの色の部分を変更するにはどうしたらいいでしょうか? 設定画面では当てはまる項目がなかったので、CSSを教えて下さい。

  • Windows7 テーマについて

    Windwos7でテーマの変更をしたく,ネット上にあるテーマをダウンロードしてファイルを開いたのですが,上手く反映されません. たとえば下の画像にあるようなテーマを設定したいのですが,画像左上にあるスタート画面の背景(黒)などが反映されていませんでした.変わらず初期の白のままです. このスタート画面の部分や,エクスプローラの背景色(画像でいうと灰色部分)を変更するにはどうしたらよいのでしょうか? テーマをダウンロードして開くだけではダメなのでしょうか? ご教授お願いいたします.

  • ツールバーの表示の仕方、教えて下さい

    Win10で、Lavieを使っています。 今年の3月モデルで、まだ、1ケ月チョイしか使っておりません。 ツールバーが最初から表示されてませんでした。 方法としては、 画面上で、右クリックして、ツールバーの表示を試みましたが、ダメでした。 スタートボタンから、設定、個人用設定、タスクバーのデスクトップモードで、タスクバーを自動的に隠すをオフにする作業もしてみたのですが、 それでも、表示されません。 他に方法は、ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハイコントラストがオフになりません

    FMVのwindows8を使っています。色の設定をさわっているうちにハイコントラストになってしまったので、下記URLを参考に簡単設定でハイコントラストをオフにしました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8609-9233&supfrom=srch_s でもなぜかオンに戻ってしまいます。どうすればオフで固定できるのでしょうか。詳しい方、教えていただけると助かります。お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。