• ベストアンサー
  • 困ってます

windows自動更新?について教えて下さい

こんばんは。 こちらのカテゴリでは初めての質問になります。どうぞよろしくお願いします。 XPなのですが今日知らない間に右下に黄色の盾みたいなマークがあって真ん中に黒で「!」が書いててカーソル移動すると「更新の準備ができました」になってて開くとウィンドウズの更新のような画面で「高速インストール」と「カスタムインストール」と選択してインストールするようなのですがこれはウィンドウズの本当の自動更新機能なのでしょうか? ウィルスとかではないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それはウィンドウズの自動更新ですので、信用なさって大丈夫です。 もし不安なら、カスタムを選ぶと更新内容が表示されますよ。 ちなみに今日私もXPのセキュリティ更新しました。

質問者からのお礼

早いお返事ありがとうございました。安心してやってみますね!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

確かに昨日Windowsの重要なセキュリティ更新がありました 私もやりましたよ、確か四つだったかなSP2は まずは安心して進めても大丈夫です ヽ(^ー^)ノ

質問者からのお礼

はい4つなんかでてました。みなさんのお返事で助かりました!また教えてください!!!

• 回答No.3

それは自動更新とはちょっと違います。 本当の自動更新は勝手に重要な更新をインストールするやつです。 半自動更新とでも言うのか? 半分は手動ですから。

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございました。初めてなので不安でした。またいろいろ教えてください!ありがとうございました!

• 回答No.2
  • kouta52

XPのSP2ですよね? セキリティセンターというものが勝手にインストールされていると思います。 で、セキリティパッチという新しいファイルの更新があった場合に、 更新を聞いてくるものなのでウィルスではありません。 ウインドウズの機能ですよ。

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございました。初めてなので心配でした。また教えてくださいね。