• 締切済み

bigmotorで買うかディーラーで買うか

microburstの回答

回答No.3

こんばんは  私はLEVORGの下見で、ディーラーで見積書を書いて貰い、ざっと定価で出した金額で、お!行けるかも!と思ったところに、「ここから30万引けます」という言葉が付きました。今回は、下取り車は 無しです。しかし、財布からパッと出る金額ではない。  私は、ターボ車のエアインテークが 正面からのデザインをぶち壊しにするので、IMPREZA SPORTの方が気になってきましたので、暫く考えています。高さの無い事に拘った設計なら、大して大きくもないインタークーラーを、何故正面に持って来なかったのか?  LEBORGは、2000CCのバージョンは少なく、オプションがやたらに多く、それぞれが高い。  私としては、ホイルとシートが無い状態で納車して欲しい位なのに。  ハイオク仕様でないターボ車のエンジンに躊躇。1600CCなら170PS位、IMPREZAの方が、デザインに纏まりが有 って、2000CCの レギュラーガソリン仕様で154Ps. 揺らめく。   予算的に LEVORGは、2000CCでは手が出ない。モデルチェンジが迫って来ているなど、今後も中古車の寝落ち   が 予想される。   以前乗っていた 日産STAGEA , ハイオクで6km./L,ガソリンタンクが80Lと、空にするとぞっとする。  とはいえ十分な広さのカーゴスペースが気に入っていたので、少し考え方を替えるかもしれない。  ディーラーは、決算期の直前に、店舗の営業成績をカバーするために、販売店が、自腹で買って、新古車として売るこ とがあるそうです。これは、販売をやっている近親者の話で、信用ができます。  車そのもの、車種、それぞれの価格が掛か書かれていないので、具体的には(記載があっても具体的にはちょっ   と???)  分かりかねますが、小さな金額から大きな金額は引けませんから、BIGMOTORの言う事を鵜呑みにしないで、同党の   ラスの車と値引き合戦して見るのも常套手段ですよ。ただ、競争相手にする車の見積書には、「支払総額」なり、いくら  値引きするのかを明らかにしないと、相手は販売のプロ、「こんな値段で出せる訳がない」事は知っています。インチキはばれますよ。