• ベストアンサー

エスカレーターの片側空けは必要ですか?

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.11

片側寄せは故障の原因だし、機体の寿命を縮めるものだからメーカーとしてはやめて欲しいと聞いたことがあります。 急ぐ人歩く人のためとの事ですが、歩くのは事故の原因なので絶対にやらないで欲しいとの事。 死亡事故が起きる可能性があるので。 急ぐのならば階段、もしくはもっと早く家を出ることですね。

noname#256320
質問者

お礼

早く先に行きたい人のために、何故片側を空けてやらなければいけないのかと、頭をかしげたくなってしまいます。 早く、片側空けなんて、なくなってほしいモノです・・・。 回答ありがとうございます