ホーム画面に出現した文言の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • ホーム画面には「Setting up full protection」「We are waiting for register with Windows Security Center」という文言が表示されている場合、対処方法が必要です。
  • この問題に関する助言や解決策を知っている方は、教えていただけませんか?
  • 質問者は「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問をしています。
回答を見る
  • 締切済み

ホーム画面に出現した文言

ホーム画面に「Setting up full protection」「We are waiting for register with Windows Security Center」が出現しました。 対処方法がわかる方いらっしゃいましたら助言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

緑色の表示で「保護されている」とあるので、機能的には保護状態(full protection)を示しているので、セキュリティ上は問題ないのだと思いますが、メッセージの内容は、「Windowsセキュリティセンターへの登録をお待ちしています」ですね。 (Windows Defenderセキュリティセンターを表示する) https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/rs2_05/5107.html Windows10であれば、サードパーティのセキュリティソフトを入れると、アンチウィルス機能もある「Windows Defender」が自動的に無効になり、各機能がセキュリティセンターに認識されるはずです。 上の記事からセキュリティセンターを開いたときに、問題項目はないですね? 私は、Antivirusバージョンですが、かって見たことのない表示ですが、再起動しても表示されるのであれば、保護状態であっても気持ち悪いでしょうから、ESETのサポート(キャノンITソリューション)に相談した方がよいと思われます。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private